2007年 04月 15日

黒か金か桃か・・・。

へい。という訳で「君が主で執事が俺で」の体験版プレイして来ました。翠珀です。
まぁ、感想自体は長くなるので、下の方に長ったらしく書こうかと思います。

興味のある方は、みなとそふとの、ダウンロードのページへと行って下さいね。



ちょっとしたネタ
コスプレが本当に似合ってる奴って見たことないよな
コスプレが本当に似合ってる奴って見たことないよな2
何回見ても外国人ってアニメ、ゲームキャラのコスプレが似合うよなぁ。一部を除いてだけどw
取り合えず、俺が気に入ったコスプレ写真を纏めて載せてみる。
f0054345_23444953.jpg

スネークとエアリスのコスプレは凄い似合いすぎと本気で思う。
ケド、正直ピッコロさんはコラだと信じたいw

今期最高に面白いアニメ(2007年4月期)
うーん、なのは=瀬戸花=ジーグ>アイマス≧ハヤテ・・・かしら。
ただ、ジーグと瀬戸花がどう転ぶかだよなぁ。瀬戸花は原作が完結してないし、どう終わらすのか…これが気がかりだ。
ところで、いきなり関係ない話だけど、アニメ版絶望先生のスタッフは「ひだまりスケッチ」のスタッフがするらしいでつね。ちょっと興味が湧いて来たかも。

メタルギアソリッド、実写映画化!?
真のファンと言うのはこういう形であるべきだと心から思う。
にしても、クオリティが凄い…。著作権とか正直どうでも良いから、是非日本でも見てみたい。
って、敵のメタルギアって4に出てる奴じゃねーかw

探偵ナイトスクープ、サボテン嫌いの男の子に仮面ライダー電王参上。
コレ、前の金曜日にやってたんだけど、リアルタイムで観てた俺w
たまに観ると楽しいのがナイトスクープだったりする。



ここから下は「君ある」体験版の感想みたいな何か。



てな訳で。「君が主で執事が俺で」の感想をつらつらと書こうかと。
あらすじとしては、主人公の上杉錬(姉魂)と、その姉である美鳩(弟魂)が家庭内暴力に耐え切れずに都会の「七浜市」へとやってくる。そこで、大道芸をしながらお金を稼いでいたある日、錬達は久遠寺家長女であり当主でもある「久遠寺森羅」(通称「森羅様」)に拾われ、錬は執事、美鳩はメイドとして久遠寺家で働く事になるのだった・・・。

まぁ、こんな感じです。俺は期待しているぜ!
フリーザさまも期待しているしね!


続いて、キャラ紹介。(キャプ画像で)
f0054345_0495069.jpg

左から。
・久遠寺未有…次女だけどロリ。三女の夢よりロリ。相性はμ(ミュー)。ちなみに飛び級で大卒してるのだとか。どうでも良いが、ゴトゥーザさまの声は最高だぜ。
・久遠寺森羅…イタズラ好きな、カリスマ溢れる長女。普段はコンサートの指揮者をしている。オッパイ堪らんぜ。どうでも良いが、声が乙女さんにしか聞こえない俺が居る。声優さん違うのに…。
・久遠寺夢…無個性な三女。だが、普通すぎるのが案外ツボかも知れない…。

f0054345_0574659.jpg

左から。
・南斗星…夢専属のメイド。メイド服ではなく、何故執事服を着ているかと言うと、彼女は格闘技が得意な為、メイド服は動きづらいのだとか。食い意地が強い。見た目とは裏腹に、犬のよう雰囲気を持つ。
・大佐…手から衝撃波を出したり、石覇なんちゃらを撃ったりはしませんw久遠寺家に仕える使用人達のリーダー的存在。見た目はカタブツそうだが、茶目っ気が多かったりする。画像にもあるが、ヒゲはレーダーになるとか。(ウソ臭いがw)ちなみに、本名は田尻耕。
・朱子…ベニスと珍しい読み方をする。かなりドギツイ性格だが、主である森羅の前では従順。事ある毎に錬とアクシデントを起こす。

f0054345_151371.jpg

画像を見て右。
・上杉美鳩・・・主人公である錬の姉。ぽやぽやした雰囲気だが、結構毒舌。
その良い例が↓コレ
f0054345_165038.jpg

後に未有専属のメイドとなる。

f0054345_19373.jpg

・デニーロ…未有が開発したタマゴ型ロボット。誰に似たのか、かなり大将肌な性格。
f0054345_1121344.jpg

「色々」と大暴れしてくれちゃってますw

ちなみに、死亡フラグもお手の物。(注.デニーロの声優さんは旧ジャイアンの人)
f0054345_114943.jpg


f0054345_115687.jpg

・清原千春…ナリも声も女の子のそれだが、キチンと男の子です。ドジが多く、よく失敗する。男らしい錬に憧れ、錬の事を「錬にぃ」と呼ぶ。
過去にベニスから「便所コオロギ」という呼び方をされていたらしい。

f0054345_1192272.jpg

左から。
・アナスタシア・ミスティーナ…通称ミィ。夢の同級生で、北の国からの留学生。極度のマゾで、自身の事を「ミスティーナのMはマゾのM」と言ったりしている。
・稲村圭子…同じく夢のクラスメイト。見た目に違わずかなり男勝りな性格。
・九鬼 揚羽…つよきすで言う乙女さんに近い体育会系タイプのお嬢様。こんぺいとうを好んで食しており、それを誰かに上げる時は「親愛の証」みたいな物に近いのだとか。
・小十郎…揚羽に仕える執事。熱血漢で、困っている人を見過ごせないタイプのようだ(初登場時、お婆ちゃんを助けていて揚羽より登場が遅れた)

主人公も好感触です。特にコレ↓で
f0054345_1401963.jpg

錬カッコイイよ錬。

体験版は、キャラを一通り出して終わりましたが、それなりに内容が濃かったので充分満足w
個人的に、一部キャラクターのセリフが引っかかりましたが・・・まぁ、それは本編をプレイすれば判ること。今は純粋に楽しむべし。
つーわけで、最後にネタ画像集。
ジョジョやらクレしんやら、色々あるなぁw

f0054345_1385644.jpg

[PR]

by Horyday | 2007-04-15 01:41 | ゲーム


<< ココ壱のビーフカレーライス50...      お~も~い~ぃっこんだぁ~らっ... >>