人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 23日

貧弱、貧弱ゥ!

さて、どうなってるか・・・。

今日、「ひだまりスケッチ」の11話が放送されましたねぇ。
出来がどうなってるか不安で仕方ない翠珀でつ。
…きっと信じてる、ぜ。



何か、ニコ動で「伝説巨神イデオン」見たんだけど、凄い引き込まれた・・・。
とても70年代のアニメとは思えないんだぜ。
う~ん。あの終わり方はどう解釈して良いのか、悩む。本気で。
ラストまでの過程があんなのだからなー。
ま、それは兎も角。富野監督の(色んな意味で)人間性溢れる作品だった、というのは間違いない、と俺は思った訳で。
あんな感じの人間描写はやっぱ好きだ。

しかし、イデオンって設定上かなりヤバイ期待なんだよなー。
ソードは惑星をぶった切り、波動ガンはほぼ無限の射程を持つ・・・。
第三次αでボコスカ使ってたのがある意味恐ろしくなってきたw
まぁゲームだから一発即死、って訳では無いんだけどさ。



今日の購入物をば。
コイネコ 3 (3)
真島 悦也 / / 小学館




出ている事を聞きつけ、早速購入。待ってたぜ、3巻!
帯には「ハヤテのごとく!」の作者である畑健二郎氏のコメントが。
ネコミミ好きなのって本能というより、ある意味その人ら(俺含む)が進化したからじゃないかと思うw

今巻もまったり萌え~な内容でしたわね。やや微妙な進展があったがw
いつでも自分に正直なナオは良いネコムスメだ…。

貧弱、貧弱ゥ!_f0054345_2165367.jpg

個人的に良かったシーンを抜粋。
ちなみにベッドで寝てるのは、イカを食べて腰がくだけている所為であって、クライマックスとかではありませんw
「伝えたい気持ちがあったからこそ、こう(人間化)なれたのだ!」
この言葉を裏付けとして、今巻の最後でミカヅキ(野良ネコのボス)に影響が出ていたり。
ミカヅキ人間化クルー!?
というか、藤枝の回想に出てきた男はミカヅキじゃなかろうか、とか考えたり。

後、右下の画像の人物(左)はソックリさんであってナオではありません。あしからず。



ロマサガ2。
子供と子ムーイベントですが、何気にクリアしました。皇帝のLP1なのに。ついでにホーリーオーダー男も。
初めは「まぁ神風戦法でいくか!」とかそんな感じだったのに、いざ戦うと…。
・第二形態のせいか一回攻撃&グランドスラム未使用。
・インペリアルクロスの陣形だったが、運良く手前のキャラばっかりしか狙わなかった。
・手前のキャラはホーリーオーダー男だったので、防御ばっかさせてダメージを抑える。
・一人はホーリーオーダーを回復させておく。
・ぶちかましは平均150辺りと凄く弱かった。
と、こうやってチマチマと攻撃していたらあっさり勝利。
…昔ダンターグに苦戦させられていた俺は一体何だったんだろう。

つー事で、子供と子ムーの救出成功!年代ジャンプで皇帝継承へ。
武装商船団を皇帝にしたかった(ラピッドストリームを覚えたいため)けど、一向に候補に出ないので軍師を皇帝に。鳳天舞の陣を習得。
斧と槍のレベルを上げるため、仲間に武装商船団(後、ある程度成長させたら皇帝死亡させて皇帝継承させる為w)とインペリアルガードを仲間に。
ってーか、斧のレベルが5って…どんだけ先長いんだ…orz
まぁ槍も13だったし、気長に行くかね。

by Horyday | 2007-03-23 02:41 | 漫画・アニメ


<< 花見の季節ザンス      裾入れ派の俺は、破廉恥な男なの... >>