2007年 03月 14日

後の二段ジャンプ用に使われる恐竜である

チョコチップはマジで美味いよ!

ど~も、翠珀です。
いや、ホント癖になりますぜアレは。

まぁ何でいきなりチョコチップかと言うと、某ラジオ番組でそんな話をしていたからという単純な理由だったり。



ヨッシーアイランドDSをちまちまとプレイ中。
本当なら一気にやりたいけど、母の物なので長く出来ねえ!
ま、長くプレイしたら酔うから、それはそれで良いんだけども。
これ、ベビーマリオ以外にベビーピーチ、ベビーDK(ドンキー)が追加され、プレイに幅が出来てますね。
前作はヨッシーのアクションのみでステージを攻略するのですが、今回はベビーの選択も重要。
100点を取るには、要所要所で的確にベビーを替えて攻略しないと無理ですわね。

…まぁ、アクション面では良いもんなんですが。
これ、2画面にする事も無かったと思う。
確かに、画面上に隠れた「?雲」とか探すのには良いけど下手すると目を上画面や下画面に忙しなく動かす時があるので滅茶苦茶疲れます。ついでに俺は酔います。

後、何回も書くけど音楽。前作より躍動感が起きない・・・。
城は城、アスレチックはアスレチック、ボスはボスで前作はきちんと雰囲気出てたのに
今回は似たような雰囲気の曲が多すぎな気がする。

好みは人それぞれなんだろうけど、やっぱ俺には辛い物がある。
テンションが上がらないぜ!



ニコ動で今でも好きなゲームの一つである「クロノトリガー」の全ED集見てました。
取り合えず、リンク貼っておきます。見れない人はスミマセン…。
その1
その2

俺、EDはドリームプロジェクトとヌゥの奴とトゥルーしか見た事無いんですが、マールがカエルの子孫になるEDは結構ショッキングでしたw

クレヨンしんちゃんと愉快な仲間達
巡回してたら発見したので載せてみる。
声優さんが好きだった所為か、ぶりぶりざえもん見た瞬間ちょっと悲しくなった。
て言うか伏線が上手過ぎるwこの作者、どんだけディープなファンなんだろう。
[PR]

by Horyday | 2007-03-14 01:54 | ゲーム


<< 遊星からの物体A      ヨッシーは普通に鳴いてた時が良... >>