東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 07日

地獄と天国

最近は暇潰しにジョジョを見てる翠珀です。
今のところ1部と3部を読破して、4部を読んでいるトコです。
今更な話、ジョジョって結構面白いですわねー。
キャラクター達の妙な自信とか、ギャグっぷりとか、一部の外道っぷりとか。
そんな俺は月並みだけど承太郎が大好きですw
後、DIOの悪役っぷりはDBのフリーザ並の追求っぷりで好きだわね。
最近のはああいう突き抜けた感の悪役が居ないからちょっと寂しい感じ・・・。

話は変わるけど、トライガンって来月で最終回なんですね。
結構好きな漫画が終わると思うと、やっぱ寂しいもんですねえ・・・。




さて、毎日スパロボの感想とか書いてもツマラナイでしょうし、たまには別の話題でも。

今日はちょっと色々と拾ってきたネタをば。
読むまで内容を勘違いしていた漫画
結構前のネタだけどw
買うまで「この漫画ってこんな内容じゃないの?」と思ってたら、いざ読むと「実はこんな内容だったのか!」という事はありませんでしたか?
俺はありましたw
「無敵看板娘」…掲載誌がチャンピオンだったから典型的な萌え漫画だと思ってた。実際は血と破壊が交差するバイオレンス漫画ですw

「ハヤテのごとく」…表紙でベタな恋愛モノだと思っていた。が、予想外にパロディやら時事ネタが溢れまわってるモノだったのに驚いた…。

「D-LIVE!!」…題名通り「イニD」に似た類の内容かと思ってました。実際は色んな乗り物が出るアクション物でしたケドw

初めは糞だと思ったけど途中から神になったゲーム
俺は
・メトロイドシリーズ
・ワイルドアームズ3
ですかね。
メトロイドは2のトラウマもあったんですけど、結構前に動画を見てやり直すと神ゲーと判ったw
ワイルドアームズ3は微妙に難易度高いのとか、敵の状態異常(特に即死)技のウザさが異常だった記憶が…。
ケド、システムとかに慣れると異常に楽になるという後からジワジワくるゲーム。
お陰さまで現在進行形で信者ですw

来期のアニメ、どれを見る?
ハヤテはガチ。
なのはストライカーズ、瀬戸の花嫁、らきすた、アイマスゼノグラは一話を見て判断。
瀬戸はメインヒロインがモモーイなのが一番気になってるんだよなw
後は、アイマスゼノグラに期待。本編も動画を見た限り好きだが、こっちも期待。

それと、地味にタートルズが気になってますw

テニプリ相変わらずでワロタ
最初の画像は兎も角、タカさんのケガの内容。
・肋骨三本ヒビ
・大腿骨損傷
・踵骨損傷
・頚部挫傷
・右足首捻挫。

・・・今更突っ込むのもヤボだが
テニスってこんなケガしねーだろw

てか「行ってあげたら喜ぶよ!」ってイヤミかw



アニメといえば、最近ぱにぽにだっしゅ!を見てます。
所々に散りばめられた細かいネタやパロディが面白いです。マリ○とか、○Fとか。
後7話位・・・か。頑張って見て行くか。
[PR]

by Horyday | 2007-03-07 02:13 | 雑記


<< 熱い熱いも好きのうち。      一 刀 両 断 ! >>