東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 02日

ヘルアンドヘブンでウボァー

スパロボじゃ!スパロボ祭りじゃー!!!!!
スパロボW買って来ました翠珀です。久しぶりにやったせいか楽しいです。

現在8話。ここまでで印象に残った事を幾つか。
・デスサイズの使い勝手ダウン、変わってサンドロックの使い勝手アップ。
鎌がエネルギー消費とかアホかwEN改造して使ってるけどね。普通に避けて強いし。
トドメ演出もかなりカッコイイ。
サンドは射程4のEN消費無し武器が追加されて勝手が良くなり過ぎてる。こりゃ良いやw
後、デスサイズのMAP兵器が某冥王と射程が一緒で吹いたw(パイロットの声優さん一緒)

・ガオガイガー若干弱体化・・・?
と、思ったけど案外そうでも無かったwでもブロウクンマグナムが一番弱い武器になってるとはw後演出が凝り過ぎです、どうも(ry
氷竜、炎竜、ボルの使い勝手が高くなってる。特に炎の攻撃低下、ボルのバリア無効の追加効果は強い。

・マジンガー本領発揮。
「J」の時は10~20のENを消費していたロケットパンチ系の武器が無消費に!これはありがたかった。つか、全体的にEN消費下がってる印象。
余談だが、某スレではカイザーが廚ユニットと化しているらしいが・・・実際はどうなんだろうか。

・ガイ、死す。
「ナデシコ」のダイゴウジ・ガイ(偽名)の死に様が・・・。
フクベという提督さん(覚えている人居るかな?)が火星で特攻するシーンがあるんですが。
皆がフクベに言伝を残す中、ガイだけ
ガイ「俺、あんたの事忘れn」
ちゅどーん。

かなりナチュラルに撃墜されて吹いたw
しかもアキト以外全員スルーしてるし。どないなこっちゃw

まぁ、多分「死ぬかと思ったぜ・・・」的に復活するとは思うけど・・・Jのムゥさんの例もあるから何とも言えんな。

まぁ、そんなこんなで波乱なWですが、存外楽しめています。普通に会話シーンが面白いし。
それに熱いです。兎に角熱い。正しく俺好み。
後は・・・後は主人公のカズマが「衝撃のぉ!」うんたらかんたら言ってくれたら良いなぁと思ったり。



かまいたち・・・そらさんのコメント通りプレイをして、ようやくスパイ編クリアー。ピンクのしおりを出しました。
と、言う訳で今からアダマンアーマー・・・え、違う?
うほん。と、言う訳で更に話の奥へと突っ込んで行こうと思います・・・。

FF9・・・魔の森をクリア。当然ボスからアイテムを盗む。これで金が大分浮くからね。
現在は黒のワルツをぬっ殺す手前です。こいつからもアイテムを・・・クックック。



明日、久しぶりに本屋に行こうかと思ってます。
ああ、やっと「ひだまりスケッチ」のアンソロを買いにいける・・・後は適当に何かを。
[PR]

by Horyday | 2007-03-02 01:06 | ゲーム


<< ひぃ~かぁ~りぃ~にぃ~なぁ~...      スパイダーガール。 >>