人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 27日

刺身はサーモンが好きです。

タイトルとは関係ないですが、先週の水曜日の閲覧者数が190人越えて吹いた翠珀ですw



さて、今日はちょっとしたレゲーの話。
多分知ってる人も居ると思いますが、「海腹川背」というゲームをちょっと紹介。
えーと、このゲームは主人公の女の子海腹川背を操り、釣り糸を駆使してステージをクリアしていくアクションゲームです。
第一作「海腹川背」はSFC、第二作「海腹川背・旬」はPS1で発売されています。
え~と、これは名前だけは知っていたのですが、今日ブログ仲間の円ちゃんに詳細を聞いて色々調べてみました。
正直、結構面白そうでつ。絵も可愛いし。
ケド、30分以内に全面クリアってぇのは中々ハードそうだぜ。

取り敢えず、早解き動画とか詰まらないと思うのでゲームセンターCXの動画を載せておきます。
1時現在、その1の動画が何故かローディングされませんでした。見れなかった場合は、止むをえませんがその2をご覧になってください。

刺身はサーモンが好きです。_f0054345_171854.jpg

レッツ、海腹川背!

その1
その2
その3
その4
その5

そしてそして。チェキ空さんで「かまいたちの夜」がレビューされているのを見て、買うのを決心しました。
レビューで書かれていた「ギャグ要素」というのにちょっと惹かれたり。
てっきり、アレは真面目一辺倒のサウンドノベルだと俺は思ってたのです。
まぁ前々から興味はあったんですが、「結構時間食うんじゃねえのかなー」とか思ってて何気に手を付けなかったのだ・・・。てか、そういう考えで更に時間費やしてるし!
なので!近日に上記の「海腹川背」と共に一気に買おうと思います!中古屋を巡りまくって!
勿論「海腹川背」はSFC,PS両方買います。「かまいたち」はそらさんの助言通りにPS版を。
ま、追加要素があるなら無いよりマシだわよねぇ。

しかし、探し当てるのにどの位かかる事やら。



余談ですが、「水銀燈の今宵もアンニュ~イ」を聞きました。友達づてで。
銀ちゃん可愛いですわwノリ良いよノリ。
ヒップホップ歌い始めたときは腹が捩れるかと思ったよ・・・。

by Horyday | 2007-02-27 01:17 | ゲーム


<< だが後悔はしていなーい!      この前の埋め合わせは割増で! >>