人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 16日

カービィは穴がお好き。

フリーーーーーーーーーダァーーーーーーッム!
翠珀です。



今日はもう眠いんで簡単にいこうか・・・。
まぁ相も変わらずニコニコなんですけどねぇw
あ、一応「つよきす」関係の動画をこちらに纏めたのでまだ見てない方はどうぞ。
見てきた人も、新しく一本入ってますのでどうぞ。

「カービィボウル最速攻略動画」
その1
その2
ようやく来たカービィボウルの最速。
しかもTASです、プレイがもうトンでもないですねw
兎に角入る入るスッポリと。見てるこっちが爽快でした。
しっかし、狙い定める時の行動が異常に速くて吹くよww
総プレイ時間は約1時間ですが、プレイ経験のある人は飽きないと思いますよ。必見!
しかしカービィカワユイ。

マリみてクロックタワー
ある意味、オチが笑えるw
流石ッ、祐巳は俺の期待を裏切ってくれないなあ~。



今日はひだまりスケッチの日・・・な訳ですが、きらら関係で一つ。
どうやら「ドージンワーク」がアニメ化するという噂が。
未だに真偽は不明だが、MOON PHASEにこんな書き込みが。
以下抜粋。

>いつも速過ぎる膨大な情報量に感心しつつ拝見させて頂いております。
>マンガタイムきらら来月号で「ドージンワーク」ビッグニュースがある模様(ヒロユキ氏のブログより)
>アニメ化かドラマCDかどちらかだと思いますが、作者の体調の方が心配です。

>まんがタイムきらら4月号でドージンワークの重大発表ありとかありましたけど、なんでしょうね。
>まさかアニメ化とか!?(マテ

ドージンワークの重大発表の件ですが、↓のようなタレコミ情報を頂いてます。真偽は不明ですが。

>去年の8月から『ドージンワーク』のアニメ制作が動いています。
>原作のヒロユキはデキに辟易としてぶちきれています。


だと。
噂の域を出ないけど、コレが事実だったらどう反応すれば良いのやら・・・。
まぁ今は推して待つか。




mixiで真・月太さんの日記からバトンを拝借。
テーマにそって質問に答えるらしい。

と、言う訳で!

題⇒『ツンデレ』
俺に答えれぬツンデレは無いッッッッ。と意気込みつつきっと偏るんだろーなw
分からない人の為に作品名も一緒に書いておこうっと。

※各質問に、必ず1人回答して下さい。
無い、という回答は認めず、当てはまる人が居ない場合この人なら許せる…という人を必ず入れて下さい。

・可愛い、と言われて浮かぶ人は?
黒崎 小麦(Dear My Friend)
見れば分かるそのキュートさは当時高校○年生だった俺のハートを振るえさせた・・・。

・綺麗、と言われて浮かぶ人は?
霧夜エリカ(つよきす)or久遠時 森羅(君が主で執事が俺で)
姫のバラを出した時の演出は言わずもがな。色んな意味で輝いてる人。
森羅様は・・・雰囲気です、ハイ。それ以外は何もありませんw
ゲーム出てないから特徴はまだ掴めてないが、ツンデレっぽいという妄想でw

・癒される、と言われて浮かぶ人は?
フカヒレ(つよきす)
男だけど、つよきすプレイヤーならきっと解ってくれると信じて、敢えて理由は書かない!

・色気、と言われて浮かぶ人は?
伊達スバル(つよきす)
男だけど、つよきすプレ(ry

・クール、と言われて浮かぶ人は?
高屋敷 青葉(家族計画)
俺が中の人(北都南)のファンになった原点。怒りっぽいが、通常はクールなので(それでも表面だけだが)。…ダメ?

・男前、と言われて浮かぶ人は?
橘平蔵(つよきす)or土永さん(つよきす)
きっとこの人には戦闘力53万のあの方も勝てないだろうwタヂャーナサン。
土永さんはゲーム中での台詞が一々印象的過ぎて困るw

・彼女にしたくなる人は?
仁礼栖香(遥かに仰ぎ、麗しの)
シリアーナード・レイ(伸ばし棒、点を除けて普通に読んでみようw)には驚いたが、この人のツン度は好きな部類だったりする。

・彼氏にしたくなる人は?
伊達スバル(つよきす)
プレイしてみれば解る、彼のかっこ良さ。
おっと、俺はノンケだぜ?

・猫っぽい人は?
風見 幽香(東方シリーズ)
雰囲気とか・・・え、ダメ?

・犬っぽい人は?
椰子なごみ(つよきす)
デレルートのなごみんは悶えるくらいの忠犬っぷり。
そしてM。

・優しい、で思い浮かぶ人は?
鉄 乙女(つよきす)
普段は厳しいが、時折見せるお姉ちゃん的優しさは心を振るわせるッ。
それ以前に、彼女はつよきす内でフカヒレに続いてナンバー2,3を争うくらい笑いの大元だったりする。(俺の中で)

・俺様街道まっしぐら、な人は?
フカヒレ(つよきす)or蟹沢きぬ(つよきす)
初めて見た女の子を脳内で脱がしてる奴ですよ、俺様街道突っ走りまくりだっしょw
カニっちも結構ゴーイングマイウェイな性格なので一応。

・恐い人は?
橘平蔵(つよきす)
だってクンッで船を壊せる漢なんだよ!w

・守って(助けて)あげたくなる人は?
風祭みやび(遥かに仰ぎ、麗しの)
みやびちゃん、ぷりちー。
は、置いといて。ゲーム中での彼女の境遇を聞いたら(それを言ったら他のヒロインもそうだけど)そう思わざるを得ない。

・守って欲しい人は?
橘 平蔵or鉄 乙女or伊達スバル(つよきす)
タヂャーナさんと乙女さんの戦闘力は言わずもがな。スバルの友人に対する態度を考えると、彼にも一票だね。

・自分の忠実な下僕・部下・子分は?(無い場合は願望)
フカヒレ(つよきす)
何故かは聞くなw

・良い相談相手は?
鉄 乙女(つよきす)
お姉ちゃんパワー全開で相談に乗ってくれるようです。
まあ、大体「気合だ!」で終わるでしょうけどw

・お疲れでした。ちゃんと埋めましたか?
微妙にグダっぽいけどまあ満足!
結構偏ってるけど、まあ後悔はしていない!
しかし、北都姐さんのキャラ多いなーwww

・ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい8人をあげて下さい。
適当に持ってけドロボー!

お題は・・・。
・東方。
・ツンデレ
・ハヤテのごとく!
・みなみけ

あんまし思いつかねえw
自分でお題を考えて書くのもありかもしれませんなあ。

by Horyday | 2007-02-16 01:56 | ゲーム


<< ヒュヒュヒュヒューン      シャキーン シャキーン >>