東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 01日

ル・ラーダ・フォルオルな人々。

そんな人を、生で見てしまった翠珀です。
こんな時間に書き込むものじゃないねー。寒い上に喉が痛くなってきたw
てーか、お陰でSS続き書けてないし・・・幽香バトルSS書けない・・・orz



今回もニコニコ動画。・・・別にネタ切れって訳ではないですよ?
昨今、某Wiiのバーチャルコンソール。これで昔のゲームが一部ダウンロードで出来るようになってますね。
そこで!自分的にかなーり来てたゲームの動画を紹介しようという訳で。
まあ、昨日のカービィボウルもその一つだと思ってください。アレは対戦がかなり熱かったからね!

Super Metroid 実機最速動画
取り合えず(俺の中で)定番中の定番。
マップのバカみたい(褒め言葉)な広さを初め、「ねーよwww」と思わす所にあるアイテムの数々。幾つもある小技の数々・・・SFC初期のゲームにしてはやり込み充分の出来です。
これの真価は2週目から・・・とは俺の考えですが。まずは1週目でチャートを覚え、2週目でアイテム回収・・・コレが中々楽しかったり。

後、コレは台詞が全くと言って無いですが・・・「(種族が違うとは言え)親子の絆」を感じれる演出がラストであります。正直コレだけで充分燃えます。ボス戦も燃えれるケドねw

興味が有る方、無い方も一度は見てみたらどうでしょうか。
ちなみに、この動画は60分程あるので、ホントに暇な時にご覧下さいw

オマケ「アイテム100%取得動画。」
こっちは約90分超。
しかし、全アイテムの場所が判ってしまうので、自力でプレイして探す!という人にはオススメしません。

星のカービィ スーパーデラックス
リンクは「格闘王への道」というミニゲームの忍者ノーダメージ動画です。
・・・てか、地味に忍者強くて吹いたw
俺も結構使ってたけど、動画のように極めてないw
・・・そんな俺は「スープレックス」大好きでした、ハイw
しかし、上手い人のプレイを見てると、どうも簡単に見えて困る。実際は結構な難度なのに。
VCでやる人は、データーの消去に困らなくて良いなあ・・・。

他にもね、RPG系ならマリオRPGとかLIVEALIVEとかもホントお薦めです。
てか、暇ならやっておきましょう。ゲーマーなら!



今、ふとチルノと人間を絡めたSSを書きたい、とふと思った。ほのぼの系の。
でも、いきなり浮かんだので構想全く無ーしw
修羅場SSとかも書いてみたいのに・・・コマタ。
でも、先ずはやはり幽香でバトルだな!
[PR]

by Horyday | 2007-02-01 04:46 | ゲーム


<< そうじゃないよ、そうで良いんだ...      神すぎるでしょ・・・常識的に考えて。 >>