人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 07日

デビットでカッパなフィールド

デビットでカッパなフィールド_f0054345_015889.jpg

デビットでカッパなフィールド_f0054345_0154198.jpg

東方同人誌届いたぜ!な翠珀です。

1万の出費は痛かったですが、その値段に見合う作品が多い・・・かも(実はまだ全部見ていない)
と、言う訳で読んだ奴で印象に残ったのを主に感想を書いてみる。

よろづのさいはて(上写真、真ん中下)・・・まりおねっと装甲猟団さんの新作。
今回も多いネ!パロディネタw
と、言う訳で解ったネタを書いてみる。(ネタバレ注意ッ!)
マリオブラザーズ、ウォーリー、グレムリン、それでも町は廻っている、ポートピア、未来日記、アイマス、パーマン、ストⅡ、009(?)、トライガン。
他に判った人で親切な方は、補足お願いします・・・orz

MS-HM(下写真左上)・・・喜栄座さんの新刊。
大分前に出した準備号のネタがようやく纏まったようです。
メカの大元は知らないが、ロボ自体は好きだし、幽香と魅魔さまが出ているので十分オッケー。

STRIKE PANIC MOON PANIC(下写真右下)・・・GP-KIDさんとstudio寿司くいねぇさんの合同誌。
永夜抄メンバー本。
求聞史紀でも思ったが、輝夜の履物ってブーツだったんだね・・・。
それに気付いたのが今日な俺orz

お宇佐さまの大行進&八雲式~冬之参~(下写真下部分)・・・SASUKEさんの新作。
ハラァ・・・いっぱいだ(何

イリュージョン(上写真右上)・・・ダイオキシンさんの新刊。
この人の描くチルノのバカっぷりは異常。
可愛すぎだってw
ところで、霊夢の陰陽球(オプション)って100まんなのだろうか。

灰神楽(上写真左上)・・・Katzehさんの新刊。
毎度思うが、この人の描き込み具合は異常。
一体、どの位時間かけてるんだろう・・・。
前回はパチェが主役でしたが、今回はフランが主役です。
内容は以前に読んだのと同じような絵本風(?)で、しっかり読み手を引き込ませます。
後、時折入るギャグ風味な絵も俺は好きなんですよ~。

・・・ちなみに、氏の描くパチュリーがかなり好きなのはナイショ。

AVP(上写真、イリュージョンの左)・・・ふあん亭さんの新刊。
エイリアンVSプレデターではありませんw
アリスVSパチュリーです。
余りにも血生ぐさいよw
そして美鈴の扱いが酷いよw
・・・所で、円ちゃんとも話してみたが、この手の血生臭いジェラシーものって東方界隈であったのかしら・・・?

ラスト
超魔理沙 エピソード1 ザヤク・メナス(下写真右上)・・・Wi-Z GARAGEさんの新刊。
以前読んだ超魔理沙の続き。
前も思ったけど、こんな魔理沙になら俺もお姫様だっこしてほしいですw
ま、魔理沙のき、筋肉・・・(ドキドキ)

そして
デビットでカッパなフィールド_f0054345_0531248.jpg

デビットでカッパなフィールド_f0054345_0534966.jpg

コレには大笑いしたw
この人のセンスは凄いなあ、ホントw


余談。
異聞妖々夢。
序盤だけチラ見したんだけど。
14Pの妖夢って描き間違いじゃないよね?
右手で抜いた筈の刀を左手に持って斬ってたけど・・・。
瞬間的に持ち方変えただけだよね?ね?
集中して見てただけに、ちょっと驚いた・・・ぜ。



スペース的にアレなので、こっちに5thのクリア感想とか。

ラストのバイク特攻、そしてアースガルズVSヨトゥンヘイム戦ムービーに凄い燃えた。
そして、ラストバトルに流れる「Justice to Believe」。これで燃えない奴は居ないでしょう。
後、ラストバトルだけ合体技の台詞が変わるのにも注目ですね。

で、エンディングでアヴリルがある事をして、出会った頃に戻ってしまいます。
その原因を手紙風に見てしまったときは、不覚にもホロリ、と来てしまいましたね。
ある意味、辛い真実でした。
でも、前向きに考えれば・・・ある意味、そうでも無いのかも。
てーか、このシーンで俺的にアヴリルが今作女性キャラ中一番だと思ったかもしんない。

エンディングテーマも、アヴリルをイメージしてる所為か・・・(´;ω;`)ウッ…
でも、歌ってるのはレベッカ(水樹奈々さん)だけどねw

自分、やり込みとか滅多にしない人間ですが今作は異常にやりこんでます。
終わってないの、ゼットン倒しとアンゴルモアくらいだしね。
そういう訳で、折角なのでどうにか倒そうとは思ってますよ。

さて、Exファイルが全開放と言う訳で。
皆さんッ!早速・・・・ッ!

アクセスッ!

デビットでカッパなフィールド_f0054345_192479.jpg

来ました!ナイトブレイザー!
しかも戦闘音楽は「バトル ナイトブレイザー」のアレンジ仕様と超豪華!
もうこれだけで十分満足よw

デビットでカッパなフィールド_f0054345_1113335.jpg

余談だが、サイズが微妙にディーンに合ってないのはナイショw

by Horyday | 2007-01-07 01:12 | 東方


<< 恋符(セクシーポーズ)!!      魔理沙のマスタースパーク=バス... >>