2006年 12月 29日

神々の砦VS暴走大怪獣 大決戦ッ!

28日である昨日はブログ&メッセ仲間である円ちゃんの誕生日と言う訳で。
f0054345_0475034.jpg

みやびちゃんとお祝いします、翠珀ですw

さて、上のはまあ置いといて。

ブログ仲間であるMAOさんが紫ピンキーを完成させた模様!
以前完成させていた霊夢と合わせて、結界組が揃っております!
凄く様になっているので、是非ご拝見下さい~。

今日も今日とてワイルドアームズをプレイプレイ。
今回は本編を少しにサブイベント+パズルボックスをプレイ。

本編はキャロルVS教授のタイマン戦までクリアー。
「キャ、キャロル・・・一度でいいから、ワシの事を”お父さん”と呼んでくれないかな・・・?」
教授の父性に感動ッ!
そして教授とキャロルは萌えキャラだと再認識したシナリオだったのですw

まー、それはさておきw
サブイベントはゼットを追いかけるのを一つ。
ゼット「げげげーっげっげっげー!」
ディーン「~トカ?」
このやり取り吹いたw
まさかここでトカ&ゲーの会話が出てくるとはッ!
流石、お茶の間魔族ゼットならではだぜ・・・ッ!

そして、もう一つ。
命名「アースガルズVS世界各地の怪獣大決戦。」
チャリンコマニアことクルースニクに「4匹の怪獣を倒して来い」という挑戦を受け、意気揚々と倒しに。
でー、久しぶりにアースガルズ搭乗戦戦闘曲(ボス用)聞いたんだけど・・・。
ダンッ、ドンッ、ダンッ、ドンッ
ちゃー、ちゃらららー、ちゃらららー、らららー・・・♪
何、この昭和臭さと平成のロボアニメを織り交ぜたような曲は・・・ッ!w
いや、一言で言うとサイコーッ!と。
むー、初めに聞いたときはアースガルズが闘ってるだけで興奮してたからなあ。
曲の方に耳が傾いてなかったorz
後、コレで気付いたけどアースガルズ何気「ま”ッ!」とか言ってる気がする・・・?

ちなみに相手は六つ首獣とか河童とかゴリラとか宇宙人・・・。
多種多様ですw

ちなみに全員勝ちました。楽勝。
「アースガルズの敵じゃないぜッ!」(ディーン談)


ここから、さらに長くなりますよん。

話は変わって、つよきすドラマCD3巻の感想。
今回も大分ぶっ飛ばしてましたw
まー、聞く人によっては「え、ここで終わり?」的なオチも多いかもしれませんが・・・。
俺的には十分満足の行く出来ですw
特にフカヒレの不遇っぷりがw毎度の事だけどw
後、姫の2ちゃん語使用率は異常w
4巻も出るようなので、さらに期待ッ!

と、言う訳で一話ずつ感想をば。
・一話「願い事」
一種のプロローグ。フカヒレが巫女さんにリンチされますw

・二話「ザ・バスト」
姫が語る胸の情熱と、フカヒレが語る胸の情熱・・・どうしてフカヒレは卑猥に聞こえるんでしょうねw
カニの「ダサい三連星」発言は吹いたw
後、何気に「彼」の「彼女」に対する恋愛感情がゲーム版を彷彿させてよろしい。
ドラマCDでも「デブ専」はダメなのかw
土永さんじゃないが「ヤな世の中になったものよのぅ・・・。」

・三話「それなら君が舞台監督」
スバルは攻め、受けなら受けらしい(本人談)
そして、他の皆が動く役柄を貰っているのに「背景の木」を貰ったフカヒレ哀れw
しかし前向きなフカヒレに拍手www
演劇の副題長いw
乱入したのに、乙女さんに一発で斬られるフカヒレカワイソスw

・四話「つよきすゼロ バースディ」
素奈緒とレオは同じ誕生日なのでパーティ。
二人の未来の為に歌うフカヒレ・・・だがいきなりギター弦切れるwww
フカヒレ「まるで二人の未来を暗示しているかのようだ・・・」欝な事いうなよw
松茸は何気に誕生花。マジで。ちなみに仕入れたのは乙女さん。
後、メロンも誕生花。
ロウソクは歳の数だけ刺さっているが、数えてはいけませんw
素奈緒のリボンでレオを縛って「俺がプレゼント」wそして取り合い。
スバルの反応が笑えるわw
「べ、別に羨ましくないんだからねっ」と哀愁のフカヒレw

・五話「建前上青年の主張」
微妙に黒が降臨。
ギャルゲの主人公の台詞を全部言ってるフカヒレwww
格ゲーにグローブ型のコントってあるんだねえ。
家族の話に反応するなごみにちょっとニヤリ。
フカヒレは、ネットで手に入れたエロ画像の名前を付けるのに目覚めかけているらしいw
そして、フカヒレの身だしなみについて全員が突っ込むのワロスwww
祈ちゃんの「存在自体無意味ですわねー」・・・毎度の事ながらキツいw
乙女さん「乙女らしさに拘っている。」

・・・えっ?
後、カニとなごみんのケンカが何気にカニ優勢になってんのワロタw
ラスト、身だしなみを直しても皆に突っ込まれるフカヒレ哀れw
祈ちゃん「無駄、無駄、無駄ァ、ですわ。」・・・に爆笑w

・六話「素敵に強気なメイドさん」
フカヒレ、相変わらずキモイw
皆のメイド姿にフカヒレ「ブラボー、おぉ・・・ブラボォォォォォ」これを言うかww
なごみん「傘にマシンガン仕込むメイド~」多分ロベルタの事かな?
素奈緒のメイド姿はPS2版で見ているだけあって、感慨深い。
姫「メイドに日本刀は似合わないわね~。」
姫・・・姫!俺は姫の事好きだけど・・・その意見だけは頷けねえッ!
微妙に乙女さんに嫉妬してる素奈緒カワユス。
フカヒレは、起こされる時に耳にワサビを入れられるらしいw
フカヒレのセクハラ発言に。

なごみん「ご主人様、キモイです。」
カニ「ご主人様、死んでください。」
姫「ご主人様、通報しました。」
祈ちゃん「ご主人様、動脈をお切り下さい~。」
皆、息合いすぎ~w

そして、フカヒレの「美しい君」という注文に対して上手くとんちを効かせたよっぴーナイスw
[PR]

by Horyday | 2006-12-29 02:14 | ゲーム


<< 番長は君だ、舎弟は僕だ。      アルバイターはお茶の間魔族? >>