東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 23日

その心を知るのは、彼と彼女のみ。

efが発売当日で売価1500吹いたwな翠珀です。
これ・・・徳島の知り合いがどう思っているか楽しみだw


餓狼伝、全部揃ったー!
全巻古本で買ったから(内100円のヤツは半分以上)結構節約できたな・・・。
ま、兎に角読んでいくか。
結構台詞少ないから、早く終わるのが良いね。
しかし、それなのにインパクトがある不思議。
あの絵なら仕方ないけどね~w


さて、最近久方ぶりに遥かなをプレイ。
現在、みさきちルートを行っていたが、ここで断念し、みやびルートへ。

みやびちゃん、ぷりちー。

いやもう可愛いね!
特に声とか。
後、コロコロ表情変わって微笑ましいし。

が、しかし。
このルートには、更なる伏兵が居たッ!
それが・・・彼女。
f0054345_0503240.jpg

このゲームの舞台である学園のメイド部隊隊長であるリーダさん。
彼女、普段真面目なんですが、このルートに入った途端こんなお茶目な発言をw
ヤバイ・・・萌える・・・w
でも、このゲーム。リーダは攻略できないと言う最大のバグ(冗談)が。

仕方ない、今はみやびを意識して頑張るかね。



そして、友人からせしめた(!)「みにきす」。
とりあえず、今回はインストして「なぞきす」をプレイ。
こんな事情があってクイズをするようです。
f0054345_0541971.jpg

f0054345_054498.jpg

f0054345_0555100.jpg

・・・さて、どういう事でしょうね(オイ)
ただ言っておくと、素奈緒はこんなはっちゃけたキャラではありませんw

で、クイズ内容ですが。
プレイしていれば簡単な事から、良く見てないと解らない事まで・・・結構多種多様です。
ご丁寧に後だし文章とかあるしねえ。
てーか、カニになりきってクイズに答えろとか、ある意味ムリwww

さて、明日から少しづつ本編をやっていこうと思いますよ~。
とは言っても、素奈緒ルートのみなので、時間自体は掛からないと思いますが。





今日、仮面ライダーの小説を購入しました。
仮面ライダー 誕生1971」というのが題名。

この小説、以前ライダー好きな友人に見せてもらい、俺も大いに夢中になりました。
そして、久しぶりに見かけ、購入に走った次第。

これは、「本郷猛がもし不慮の事故を起こさなかったら」というパラレルワールドを舞台にしています。
そのせいか、若干人物設定が変わっていたり。
特に本郷。皮肉屋で、バイクが苦手と言う原作とはほぼ反対の人物になっています。
しかし、それ自体も本書を楽しませるためのスパイスに過ぎません(と俺は思っています)

また、ショッカーがある意味とんでもない組織となっています。
悪の組織、という一言では済まないんですね。
俺が見た印象では、「彼らが実在すれば、今の世界は平和になるんじゃないか?」と思ったんです。
しかし、その裏でお馴染み改造実験をしているのも事実。
・・・要は、ただ一方的に「こいつらは悪だっ!」と憎めなくなっているんです。
俺の中で、ショッカーのイメージが大分変わったのはこれの所為だったりもします。
後「大佐」と「博士」やらと、ニヤリとさせる単語も。
それに加え、この二人のやり取りが何と庶民的な事か。
本当に、「ショッカー」とは「悪」なのか?と思わせるに相応しいシーンだと思います。
・・・下手をすれば、本郷達が「悪」に見えるシーンすらあるからなあ、コレ。


変身設定。
変身に関する設定も変わっていました。
いや・・・変わっていたと言うより、「これ」が正しいのかな?
まあ兎に角、この小説での変身設定により、本郷猛という改造人間の悲しみが強調されています。
まあ、どういうのか、と言われれば表紙を見れば一目瞭然なのですが。

従来の人物も大活躍。
この小説には、お馴染みのオヤッさん、滝、一文字も出てきております。
そして、かなり衝撃的なシーンがあるんですね。

・・・正直コレを見て興味が出た人だけの楽しみに取っておいて欲しいですね、コレは。
ただ、その彼が言う台詞。
「出来れば、もう少し先の未来を見てみたかった・・・。」(ちょっとうろ覚え)
この一言が重く、悲しい。
・・・うん、とても、悲しい。

・・・他にも語りたいですが、長くなるし、もし興味が出た人が購入する事も考えないとね。
ただこれは言いたいですね。

「『仮面ライダー』が好きならば、読んで

みる事を心からお薦めします。」


とは言え、結構前の本ですから見てる人は見てると思いますがw
[PR]

by Horyday | 2006-12-23 01:28 | ゲーム


<< 何と何との意外な結末。      其処に立つ彼、其処に立つ彼女。 >>