2006年 11月 09日

ガンメタルアクション

今日も寒いですが、昨日みたく風が吹いてないだけマシだと思う翠珀です。
・・・うーん、昨日は可愛い天狗でも飛び回ってたんですかね。

さて、今日は俺が近頃買うゲームについての情報でも纏めとこうかと思う。

テイルズオブデスティニー
ファミ通などではもうお披露目されまくってるが、やはり注目されるべきはAR-LIMSか。
個人的にD2のシステムが性に合わなかったので、今回の動画を見る限りはとても期待出来そうで安心ですたい。
しかし、CCで技撃ち放題か・・・そういう自由性が生かされているか・・・楽しみ!
後、主題化が変わらないのも大きい。「夢であるように」は俺も好きなのですよ。

Wild Arms 5th
今回のは前作のHEXバトルを多少進化させている・・・。
そして、こちらで紹介されてるゴーレムバトルッ!
アースガルズが俺たちと戦ってくれる!
しかも画像の「超光速拳」て・・・さすがと言えるネーミングだw
これには超期待。

そして、今回のメインキャラである。
「黒くて硬くておっきくって」な少年。
太ももが眩しい幼馴染。
脚線美な女性。
抜刀使えそうなおっさん。
学者な幼女。
パイルバンカー持ち。
・・・こいつらの絡みが早く見てぇーよぉーーー!

・・・後、かなり余談だけど。
Wild Arms。
今回、メインの脚線美女性であるアヴリル・・・声が伊藤静さんな訳で。
で、前作の4thでは生天目仁美 さんがメインやってたんですよね・・・。
生天目さん・・・マリみてのえりりん。
伊藤さん・・・令ちゃん。

次で池澤さん来たら黄薔薇ファミリー揃うな・・・。
うーん、考えすぎか。

さらに余談。
先程仮面ライダー占いなる物をやってみた。
折角なので結果を載せてみたり。
翠珀さんは、 I タイプです。


Iタイプのあなたは、情報に敏感で好奇心が旺盛です。旅行が好きで、死ぬまでに必ず行っておきたい場所が世界中にあります。対人関係が巧みで、初めて会った人に不快な印象を与えることはほとんどありません。周りの意見に流されることが多く、すぐその気になってしまいます。押しの強さに欠けます。なぞなぞが得意です。


恋愛について:
ムードに弱く、恋に恋するタイプです。最初はそれほど好きでは無かった相手に押し切られて恋愛が始まることも多いです。嫌われたくない気持ちが強いので、自分を強く押し出すことができません。友達以上恋人未満の微妙な関係になった経験もあります。


翠珀さんのラッキーアイテム:
シャイニングカリバー(シングルモード)

驚く事に、一番上の項目がかなり当たってる件。
追記:切さんがやったところ、結構当たっているとの感想が。
・・・結構、図星率高い?

さて、お次は昨日購入&今日来た同人の一部感想。



はい、つー訳で今日の購入物。
f0054345_1413122.jpg

左から。
・三弦小話、こみ小話(カグラミクスさん)
・MIGHY KISS(ジユウクウカンさん 等)
・仮面ライダーアギト・龍騎・555 鏡世界大決戦。

んでこっちも
f0054345_145491.jpg

こちらは東方同人誌。
左から。
・とーほーむかしばなし(ロクカワさん)
・Dress-up!? Make-up!?(GP-KIDSさん)

で、感想~。
・三弦小話。
作者の神楽つな氏はマリオカート64の4コマ時代から知っていたが、同人で出すとはなあ。
ちなみに、こちらは甲冑娘さんで連載していますので、気に入ったお方はチェック!

・仮面ライダー以下略
平成初期のライダーが好きになった俺は購入。
それなりに熱い展開で俺は好きですよ~。
オーディンさま格好ヨスw
てか、こーいうクロス物は大好きだわw

・Dress-up!? Make-up!?
これだけは言える。

パチェ好きは絶対見ろ!

後、↓のページのレミリアがレミリアと一瞬思わなかった件。
f0054345_2204717.jpg


なんてーか、出てるところが出てるねぇw
[PR]

by Horyday | 2006-11-09 02:21 | ゲーム


<< TOP OF THE WOLDE      衛星カフェテラス >>