東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 16日

最強の道。

最近焼肉食べたい翠珀・・・いや、お好み焼き・・・。
まぁ、どっちでも良いや(ぉ

Web拍手関連。
MAOさんコメントありがとうございました!
んでもって、多忙の中わざわざドキばぐネタを見ていただいてどうもっす!
一応、ストックは幾つかあるので、余裕のある時に投下しますね。

最近、簡単に壁紙でも作ってみた
f0054345_241876.jpg

こんなの。

あぁ・・・薔薇乙女達に睨まれて快感ビクビクします・・・。
ちなみに、彼女たちの横に付いてるタロットはよく考えて合ってそうなヤツを付けてみました。これを見て、「こやつはこのタロットの方が良くね?」とか思ったらお気軽に言ってください。
正直、俺は一部のキャラのタロットが合ってない印象があります。
一応、wikiとか見たんですけどね・・・。







さて、始めましたよ「LIVEALIVE」
と言う訳で早速「現代編」からプレイ。
あ、そうそう。プレイしたこと無い人のために説明。
このゲーム、まず七つのシナリオに分けられているんですね。
で、まずはその七つのシナリオから一つを任意で選び、プレイしていく。
そんな感じ。

で、現代編。
これ、SF編と並んで最速で終われるシナリオなんですよねぇ(今回は30分要した)

概要はこう。
最強を目指す脳筋野郎こと高原日勝(たかはらまさる)は、世界最強になるために、世界各地の猛者と戦い、技を会得する・・・。とか何とか。
ま、要は「敵の技をパクれ」と言うことです(ぉ
つー訳で、長いOPの後早速相手を選択。

・VSトゥーラ・ハン(関節技の達人)
とりあえず「気合ため」で能力アップした後、適当に技を当ててカウンターで来る関節技を会得。
後はぼちぼち殴りつつ倒す。

・VSジャッキー・イヤウケア(エセスモウ選手)
開始即敵から技をラーニング。
そして覚えたての関節技で腕を封じ、隠し必殺技を会得。
後は腕を封じつつ攻撃(こいつは腕専用技しか使えない)

・VSナムキャット
こいつもすぐ技を出してくるので楽勝でラーニング。
後は攻撃範囲外から「アロハリテ」で攻撃して退治。意外とやれるものだなぁ。

・VS森部師匠
師匠と呼ぶのは俺の趣味(ぇ
今回、技をすぐに出してくれたので早速覚えることが出来た。
しかし、その後は全然技があたらねえ・・・。
仕方ないので正拳突きで倒す。

・VSモーガン
まずは森部師匠の「通打」で能力ダウン後、「Gスープレックス」を食らう。
これで、麻痺にならずに済む為、すぐに体勢を立て直せる。
後は後ろに向かせて「Mボンバー」を食らいラーニング。
後は後方からの攻撃で終了。

・VSエイジャ
まずは戦闘開始時に自分が居る所へおびき出す。
そして、上手くマップ右下隅
f0054345_2224643.gif

赤枠のところです。ちなみに、これは原始編の戦闘フィールドなのであしからず。
で、相手の攻撃に絶えつつ、暫く待つと・・・。
缶が飛んできてエイジャに当たる→エイジャフィールド外に飛び出す→エライ音→エイジャ、何事も無かったかのように戻ってくる。
ふぅ、シュールだ・・・。
と、言う訳でエイジャも技をラーニングして倒す。

そして、六人を全員倒し、最後に待ち構えるのが・・・
f0054345_2271691.jpg

右に居る大男、オディ・オブライト。
で、現代編最大の名場面(つか、ここでしか会話無いけどね)

オディ:
手ぬるいぞ 高原 日勝・・・・あのていどのザコに勝ち
ヤツらの技を得て 最強になったつもりだろうが・・・・
それは お前だけではない・・・・俺はヤツらにきっちりとさしてやったよ・・・・
とどめをな!
あまっちょろいガキのナムキャット・・・・
カッコだけのルチャ野郎。
関節技だけのハン。
しょせんはウドの大木のイアウケアに道化にすぎんマックス・・・・
そして森部とかいうジジイ・・・・
どいつも自らの弱さゆえ死んでいった。お前の名を残してな。
倒した者の命を絶てずして・・・・真の勝利はない!
俺か・・・・?
俺こそが『最強』・・・・オディ・オブライトだ!!

高原:
てめえ・・・・てめえのやってる事は
格闘技じゃない・・・・ただの殺戮だッ!
ナムキャットの足技・・・グレート・エイジャの飛び技
ハンの関節技・・・ジャッキーの力・・・
モーガンのパワー・・・森部のじーさんの奥技が!
そして・・・・
この俺の怒りがッ!てめえをブッつぶす!!

くぅ~、良いねえ!やっぱ。
ガキの頃の俺にはこれのよさは余り伝わってこなかったけど、今ならわかるねぇ!
テンション上げてバトルじゃー!

通打(能力値ダウン)→Gスープレックス(追加麻痺)で楽 勝。
見事ED!
うーし、フルスロットルでやったけど、やっぱ早いな~現代編は。
ま、それが良い所でもあるが。

次はSF編、頑張りますか!

P.S.
上の高原の台詞・・・力とパワーの違いとは何だろう・・・?
[PR]

by Horyday | 2006-10-16 02:48 | ゲーム


<< 漫画なのに小説感覚?      時をかけてきたー! >>