2006年 10月 12日

期待度アップ!?

一つに沢山書くのもアレなので、一部こっちに分けます。
てか、結構いまさらな話でもあるが。

[NDS] 『FINAL FANTASY』シリーズを更にDSに移植する可能性も?

スクウェアエニックスの田中氏がGames Radarとのインタビューで、同社から発売のRPG『FINAL FANTASY』シリーズをNDSに移植する可能性について述べています。

Games Radar:
「FINAL FANTASY III」はこのDSのリメイクで、初めて米国で発売されることになります。
「FF5」「FF6」と来て、これで全ての過去作品がリメイクされることになりますが、これからの予定はどうなりますか?

田中:
「FF4」「FF5」「FF6」をGBAに移植しました。
「FF3」は移植ではなく、大幅な作り直しです。
今までのところ、「FF3」の評判は良いので、将来的に他の「FINAL FANATSY」の作り直しについても実際に考慮します。

ソースはこちらから
FF3DSは予想以上に良かったし、数年かかっても良いからこれらも実現させて欲しいなあ。
個人的にはFF5からリメイクして欲しいけど、どうせ1からだろうな・・・。
[PR]

by Horyday | 2006-10-12 01:27 | ゲーム


<< まわる~ま~わるかも世界がまわ~る。      陰謀くさい物を感じる。 >>