人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 28日

その手に掴め、安穏。

ケンタッキーのティキンが食べたい翠珀です。
10年位食ってないんだよな・・・どんな味かも忘れちまったぜ。

今日は本屋でローゼンの7巻をゲット。まだ読んでませんがw
明日(と言うか今日)ももう二冊ほど四コマ漫画を発売していたら買うつもりなので、一気に読む魂胆だったり。

友人からacceleration of SUGURIのサントラホシノカケラを貰う。どうやら彼の地元の南海ブックスで売っていたらしい。
つー訳で早速聞いてます。
曲自体はスグリのアレンジ(と、言うか道中とボス戦合わせてる?)なので、聞き慣れてはいるが雰囲気はかなり変わっているなぁ。
あまり意識はしてなかったんだけどね。

あと、ついでに某所で手に入ったWild Arms5thの一部の音楽を聴きまくり。
ヤバイですね、もう西部真っ只中な印象だ。口笛最高w
これは完全買いだな・・・。
ちなみにこんなゲームです。

余談だけど、6作目はPS3がプラットホームになるらしい・・・\(^o^)/オワタ

今日のFF。
いざ大海溝。
レビテトをかけておけば良いものをバッツを風水士にして進む。
しかし、ここら辺りから雑魚がウザくなるな・・・。
物理攻撃に対してのカウンターが激しすぎるw

イストリーの滝。
微妙に道を忘れたので迷いながら進む。
トンベリに遭ったよ!でも即行で倒せたよ!剣の舞強すぎ!
奥の宝箱の罠(尖った石みたいなのが出るやつ)ってかなりダメージ食らうのな。今更ながら驚いた。
そして、リヴァイアサンに倒される名も無き魔物哀れ(´・ω・`)

その後はウォルスの塔行ってものまねし取ったり、フェニックスの塔行ってフェニックス取ったり、北の山に行ってバハムートさんと対決して・・・。
(後、番外でウォルスの塔から時限のまま脱出したり)
準備は整った。後は次元の狭間だけ・・・だな。
おーっし、気合入れて行きますか!

ここからはボス戦についてうんぬん。

VS大海溝の子鬼軍団(名前失念)
レクイエム連発。これ至上。
え?デルタアタック?見てませんよそんなのw

VSリヴァイアサン
大海嘯二連発はないだろうorz
マイティガードかけてなかったら確実に死んでたがな。
そんなオイタをする子は「サンダガ剣」でお仕置きねw
ダメージ8000は美味しいねぇw

VSバハムート
マイティガード&ヘイスガ&カーバンクルで防御を固める。
後はバハムートの一部攻撃(アトミックレイやメガフレア)を跳ね返しつつ地道に攻撃をして、時間をかけつつも倒す。
意外とあっけなかった印象です。




と、言う訳で終わりましたひぐらし。
全体的な感想としては・・・やはり、中途半端だった、でしょうかね。
まぁ、この感想は全て祟殺し編に集約されてるんですがw
原作やった身としてはアレは納得出来なかったからね・・・。

それと、アニメから入った人達はどうなんだろう。
ここまでの展開についてこれた人は居るのだろうか?

ホントアニメだけ見たら何のこっちゃ、と思う部分もあるだろうからねぇ、とりあえずゲーム版はした方が良いかも知れない。アニメだけ見た人は。
PS2版かPC版かはどっちでもいいと思うけど(追加要素を考えるならPS2版かな)

・・・あ、そーいやラスト何気に皆が死んだ事描いてないな・・・しかも皆殺し編入ってらw

さーて、俺はひぐらしPS2版・・・どうしようかねぇ?


ま、上にあんな事を書いてますが、個人的には後半(目明し、罪滅し)は結構良い出来だと思ってます。あ~、早くドラマCD版出ないかなぁ・・・。

by Horyday | 2006-09-28 01:37


<< 若き苺は薔薇に喰われる。      秋の日はなんとやら。 >>