人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 25日

何か妙な雰囲気になっている。

最近はTOPPOのベイクドチーズケーキ味にハマリ中。翠珀です。

チェキ空さんで「大空魔術」についての考察がされています。興味のある方は覗いては如何でしょうか?


今日は取り立てて大きな出来事が無い・・・orz
ま、親父と今後の事で少し話した位か・・・?

ああ、そう言えばひぐらしの鬼曝し編の二巻買いましたよ。
昨日から買ってたんですけどねえ、今日の今日まで忘れてるという(酷)
もう読んだけど・・・感想書く気起きないなぁ。

今日のFF5。
ようやくABP稼ぎ終了。
で、今日は飛竜草入手からエクスデス城突入までしちゃいました。
てーかね、飛竜草入手の時点でレベル30と滅茶苦茶あったからボスが楽勝過ぎる。
ムーアの「封印されしもの」もかなり余裕で倒せました。
以下、どのようにしてボスを倒したか書いてみる。

VS飛竜草
ゴーレムで花粉対策した後、後はボコスカしばくのみ。
最後に飛竜花が残ったのはちょとシュールで笑ったw

VSギルガメッシュ&エンキドゥ
げんじのこてを盗んだ後はひたすら殴る。
しかし、ダメージを結構与えた後のエンキドゥのドレインはかなり脅威だなぁ。
最大HP以上のHPを奪われた・・・どないせーと。
ま、それ以外はどうって事なし。

VSアトモス
初めコメット二発に耐えるも、速攻でまたやってきやがった。
が、とある方法で即死出来るので、タイミングを合わせて蘇生させた後それを実行。
いやぁ、「くろのしょうげき」って大体のボスに効くから良いよね!

VSカトプレバス
愛の歌連発で楽勝。

VS封印されしもの
事前レビテト&全員にシェルで地道に殴りつつ勝利。すげえ弱いw

VSエクスデス(対ガラフ)
イベント戦闘。今回初めて気づいたけど、ガラフのHPスリップするんだね、この戦闘。
ガラフの命が本当に僅かだと言う細かい演出かな?と思った。
・・・あれ、何か目から熱い感じが・・・。
くそう、あそこの戦闘は本当に燃えるなあ。正直、プレイしたFFで一番好きなシーンだ。

うーし、後はエクスデス城をクリアして第三世界に突入だ!




今週のカブト~。

先週の青いワーム。てっきり連華だと思ってたが、外れてたorz

さて、今回でやっとこさ天道がハイパーカブトになった訳なんだが・・・なんだが!
その性能を見せる為に、過去を変えたとは言え加賀美が一回殺されたのはショックだった。
しかも、戦闘後は加賀美全然気にしてないし。
ま、多分あえて天道が言わなかった可能性もあるけど・・・。
加賀美よ、そろそろお前さんも一皮向けてほしいぜ!

で、何気に坊ちゃん庶民の生活を知るために一時旅に出ます。
そこで、樹花と出会い、人の優しさに触れる事の大切さを学ぶ。
これ、坊ちゃんの正体がワームで、人と共存をするようになる複線なのかなぁ。
ま、今度坊ちゃんがワームになった時は樹花が絡んできそうな可能性は高くなったな。

で、ザビーゼクターを奪われ隊長の座を失った影山。
絶望の中、矢車さんと出会い、何かを見出しそうな予感・・・。
と、思ってたら予告でちゃっかりパンチホッパーになってるよw
さて、此処から彼は変化するのかなぁ?
そろそろ脱ヘタレしてくれ・・・頼むから。

by Horyday | 2006-09-25 02:05 | 雑記


<< 九月とは変化の月である。      真の英雄(ヒーロー)とはいつま... >>