東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 19日

だって、弾幕(や)らないか?

ちわー、旋光の輪舞がめがっさ弾幕(や)りたい翠珀です。
PS2とかに移植しないかなぁ・・・。

しかし、考え方を変えれば、ロストオデッセイ、アイマスとやるゲーム多いからX360は買ってもいいかもしれんね。ま、今の所は保留です。


前々からの事なんですが、町の本屋で、東方のアンソロジーがあったんですね。
まぁ、それは成年向けなんですが、興味本位で買おうかどうか悩んでます。
描いてる人、一人も知ってる人居ないんだよなぁ。
(↑が引き止める原因です。)
KAZAMI澪さんか藤原俊一さんが居たら即買いするんだけど・・・。


今日のFF~。
VSソル・カノン&ランチャー×2
ランチャーは開始即「らいじんのじゅつ」で瞬殺。
レナが老化ミサイルを撃たれましたが、すぐにエスナで回復。
後は魔法剣サンダラ&いかずちのロッド装備でサンダラ連発。
「はどうほう」を撃たせる前に倒す事が出来ました~。

次いでロンカ遺跡内部。
雑魚敵だるい、と思いつつ難なく突破。
アルケオエイビスと戦闘。
しかし、こいつ固いなぁ・・・。
ま、1600削る毎にどんどん弱体化してくるから良いけどね。
で、一回目倒す→復活→レベル5デスで終了。

エクスデス復活のイベントを経て、ガラフは自分の世界へと帰っちまいました。

つー訳なので、バッツ達も追いかけようと隕石パワーを高めさすために、各地の隕石に向かいます。

VSタイタン。
事前に北の山でゲイラキャットにコンフュ、全員にレビテトをかけさしておく。
そして、後は侍に変わって「ぜになげ」。
アースシェイカー?何ですかそれw

VS何かボムの色違い(名前失念)
さすがに「ぜになげ」のし過ぎは金の無駄遣いなので、じゅつを投げまくる戦法。
レベルも24もあったせいか、余裕で勝利。

VSキマイラの色違い(同じく名前失念)
前回のプレイで、こいつにはデスクローが効くことが判ってるので、デスクロー連発。
効いたところをザクリ。
余裕勝ち。

さぁ、今度は第二世界だ!ついにギルガメッシュに会えるぜ~。






結構スペースあるので思いついたネタを。
f0054345_020134.jpg


解る人には解るが、解らない人は一発では解らないだろうな・・・。





さて、今週のカブト・・・の前に。
うたわれるものらじお第11回の感想をば。

今回も小山さんは休みですか。ま、来週に期待ですね。
さて、今回のゲストは三宅さんな訳ですが・・・。
声綺麗だなぁ・・・。若いって素晴らしい(ぇ

って、いきなりおっぱい談義か!ふむ、三宅さんは結構スタイルが宜しいと。
うぁ、ピー音が「皆さーん!うたわれるものですよぉー!」になってらw
スタッフ仕事が速いねぇ。

へぇ、渡辺明乃(ドリグラ役)さんも凄いのか・・・。ちょっと見てみてえなぁ・・・(ぉ
しかし、何だ。この・・・修学旅行中の旅館で女子達がするような会話はw
これ、小山さんが居ないから出来る感じだよなぁ・・・。たまにはこういうのも宜しいですねぇ。
んで、今日もあっという間に終わっちまったと。60分が短く感じるなあ、ホント。

お、公式によれば来週は大原さんで、再来週は渡辺さんがゲストか!
個人的には大原さん期待だな~。いつぞやの携帯の件もあるしw



さて、では今週のカブト。
天道・・・orz
いつからお前はそんなシスコン(妹魂と書く)になったんだ。
早くいつもの余裕な天道に戻って欲しいぜ。
って、またゼクトに入隊してるし。
ん?変な女性が仲間になったなぁ・・・。副官さんか。連華さんと言うらしい。
何かぽやぽやしてるが、暗い過去がありそうな雰囲気だ。
・・・お、加賀美くんと直接対決・・・ってキック対決キタ━━(゚∀゚)━━!!
が、多少迷いがあったらしい、加賀美くんが負けてしまいました。が、それでもほぼ互角くさいね。

さて、「ライダーを全て抹消」するため、各ライダーのゼクターを奪いまわる天道。
まぁ、神代からは金塊幾つかで穏便にもらい、大介にいたっては出番なしでゴンが勝手に渡してるしw

影山にいたっては・・・察してください。
しかし、今回は影山本当に扱い酷いな。出番が多い分、ヤムチャより酷いかも知れんw
これ、子供に見せるべきヒーロー像ではないなw

カブトVSウカワーム軍団(withザビー)
ん、新しいワームが居るな。何だ、あの青いの。
って、多勢に無勢だった所為かカブトがザビーにやられてらw
で、最後の見せ場をウカワームに取られてるしww

・・・・・マジか!矢車さん復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
映画以来だなオイ。
・・・って、えらいやさぐれてるなw
「もうパーフェクトもハーモニーもねえんだよ」
「一緒に地獄へ行こうぜ、影山ァ」
「今、誰か俺を笑ったか?」
「変身・・・・ハァァァ・・・」

何て魅力的な台詞を吐いてらっしゃるw
うわー、初期の矢車さんも好きだったけど、こっちも良いねえ。

生身でワームを攻撃。
で、予想通りキックホッパーに変身。
あのウカワームを一方的に攻めるという強さを発揮。スゲー!
つーか、ライダーの代名詞とも言えるキックが攻撃の主体だからか、随分と映えるなぁ。
で、必殺技が「ライダージャンプ」からの派生である「ライダーキック」。
脚に取り付けてあるジャッキを利用して、複数体の敵に連続してキックを繰り出せると言う優れもので、ワームを全滅!(ウカワームと青いワームは逃走)

で、ザビーにキックを食らわせ、外れたゼクターを入手したカブト。
ついでにホッパーゼクターも入手しようとするが、果たして?

で、例の女性副官は、何と三島のスパイだった模様。
まさか・・・あの青いワームじゃなかろうな。

さて、来週はハイパーカブトが本格的に活躍しそうな勢いです。
それは、天道がハイパーゼクターを入手したものなのか、それとも例のHカブトなのか。
必見だわねえ。
[PR]

by Horyday | 2006-09-19 00:46 | 雑記


<< ごきげんよう、お姉様。      X箱360欲しい・・・。 >>