東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 18日

X箱360欲しい・・・。

ロストオデッセイとかアイドルマスターしてみたいなー・・・。
そんな心境の翠珀です。

最近、ルミナスアークと言うゲームに興味がわいてきました。
あー、プロモとか配信されたら、そこから考えてみよう。
面白そうではあるが、保留。


さて、今日のFF5。
火力船内部は構造覚えているので宝箱を全部取ってボス戦へ。
リクイドフレイム・・・か。まずは人型か。
とりあえず、バッツは魔法剣ブリザラかけつつ、時魔のレナはヘイストで補助。
白魔のガラフと黒魔でアビリティ白3つけてるファリスで、全員にプロテスがけ。
で、準備が整ったところで魔法ブリザラ!
「こおりのロッド」の効果も相まって、900以上のダメージ!よっしゃ、一気に行くか!
っと、手に形体を変えたか。
まぁ、いいさ。どんな状態でも突き進むッ!
コアたたかう
ミス!
コア●ブリザラ
無効。
・・・どないせっちゅーねん。

暫くして・・・。

「かくとう」付きのレナで一発殴る事に。
・・・当たった!
なるほど、何故かは知らんが手の形体は素手攻撃しか当たらないのか・・・?
ま、何はともあれリクイドフレイム撃破!

そして、火のクリスタルの崩壊。脱出。
実は、一回目失敗しました。理由は宝箱を全部取った上で、「デスクロー」をラーニングしようとしたからです。残り20秒で唯一青じゃなかったバッツにするなよな・・・orz
二回目は、ある程度欲しい宝箱を覚えていたので、そこだけに目をつけて入手。
「デスクロー」も難なくラーニングしました。

次いで、古代図書館。
別段気にする事も無かったので割愛。ビブロスもバックアタックしてこなかったしなー。
あ、レベル5デスはラーニングしましたよ?

この後は・・・。
火力船入手→クレセントへ→船あぼん→黒チョコボ&クリスタルゲット→古代図書館へ→アクアブレスをラーニングした後、流砂の砂漠へ→サンドウォーム瞬殺→飛空挺入手→飛空挺改造→ロンカ遺跡の砲台全部破壊。

後は、ソル・カノンとランチャーを潰すのみ。
うーし、らいじんのじゅつを買い溜めして行くかー。

現在の状態。
バッツ→忍者(アビリティは「まほうけん」)
レナ→狩人(アビリティは「ときまほう」)
ガラフ→魔法剣士(アビリティは「しろまほう」)
ファリス→黒魔道師(アビリティは「しろまほう」)



今回も結構笑ったな~。
しかし、八巻見て思い出したけど、そー言えばハヤテはお暇を貰ってたんだよな。

さて、今巻で一番目立った人は・・・。マリアさんだろう。
f0054345_1301983.jpg

学校潜入の為の変装に1ページ丸まる使うとは・・・。

後、印象に残った二つのこと。
f0054345_1323927.jpg

伊澄が猫と戯れた時を想像した絵。
あの笑顔は一番ありえねえだろ
ま、それでも微笑ましく感じるのでOK。

んで、ナギが黒猫「シラヌイ」を買う話での、今飼っているのペットのタマ(トラ)の教育した時のちょっとした話。
f0054345_1352887.jpg

あのお嬢さまにしては中々珍しく奮闘しているなぁ、と思っていたら。
f0054345_1361253.jpg


やっぱそれかいw

つまり、アレか。タマはシューティング得意だと。
後、妙に頭が働くのはひぐらしが原因か・・・。

ま、兎にも角にも突っ込み所満載だったな、今回も。

てか、一番の不満はな。

表紙を飾ってた咲夜が目立ってない点。
[PR]

by Horyday | 2006-09-18 01:38 | 雑記


<< だって、弾幕(や)らないか?      新作の風は年末に吹く? >>