人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 23日

だから幽香は俺の嫁だと何度もいってr(ry

生きることは、死へ向かうこと。
散々聞くような言葉ですが、だからこそ人生を楽しく生きる。そんな翠珀です。

・・・さて、なぜ今の時間に珍しく投稿するか。それは・・・。
夜に投稿準備→何か雷鳴る→停 電→( ゚Д゚)ポカーン→不貞寝。
と、言うことがあったからです。
もう書き直すの面倒くさくて・・・。
とりあえず、今の時間にやろうかな、と思ったしだいです。

さて、まずは昨日届いた東方同人誌の紹介。
だから幽香は俺の嫁だと何度もいってr(ry_f0054345_1013416.jpg

画面写り良いですね。まぁ、それもその筈。なんたって最近デジカメ買いましたからねっ!
これなら、逐一題名とか紹介しなくて済みますね。楽になったもんだ!

感想は下に書こうと思いますね?

さて、話は変わって・・・。
先週のひぐらし。
目明し編第五回目。
うん。今回も良し。詩音の一人よがりっぷりと切れっぷりが良く表現できてると思ふね。
まぁ、流石の俺もゾクゾクしたのが梨花の自殺な訳だけど・・・。
今度は目明しラスト。このままだと祟殺しのような端折り具合は無さそうなので、一応安心して見れそうだw

続いて。今週のカブト。
オープニングで一瞬、先週見逃したか?って思っちまったよ・・・。
つー訳で、今回はギャグ回です。
料理人に化けたワームが、料理だけで人間に立ち向かうのだが、それをじいやさんが対決して止める話。
この料理人ワーム・・・性格は変だが、妙な拘りを持っているので何か印象が強いw
加賀美パパ久しぶりの登場。てか、飛んでくな~・・・。
料理対決は一応ワームの方が買ってしまった。が、来週もこのまま続きそうだ・・・。
さて、先週何気に出てたハイパーカブト。先週のラストの後には、勝手にどっかへ消えたようです。
で、今回・・・。加賀美君と神代がワーム軍団と戦っている所で、ストーカーのような感じで影から覗いていたと思ったら、何気にハイパークロックアップでワーム幼体軍団を壊滅させてくれてるし・・・。
お、神代ついにワームとバレたか・・・。今の所、加賀美君にしかバレてないけど、おそらく天道にもバレるんだろうな・・・。

さて・・・悠久の風到来まであと・・・一日!

と、後。 akachochinさんからバトンを貰ったので掲載しときますね?
~恋愛アンケート~

【Q】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ!
1背が高い   2背が低い   3男前    4綺麗
5ジャニ    6かわいい   7マイペース 8天然
9元気     10面白い    11お金持ち  12わがまま
13賢い     14バカ     15甘えん坊  16年上
17年下     18タメ     19S     20M
21スポーツ好き 22寂しがりや  23頼れる   24おごってくれる  25料理がうまい 26ツンデレ

⇒4、8、10、20、25  ツンデレは鉄板…と言いたいがここはあえて抑えておこうw

【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい!
・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
・携帯番号交換したら
・メールをしたら
・電話をしたら
・2人っきりで会う
・手をつなぐ
・チュー(*′з(’Д`●)
・H

手をつなぐとチューの間かね。別にそこら辺なら気にしない・・・と思う。

【Q】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?
1.気持ちで十分
2.5000円まで
3.5000円~1万円
4.1万円~3万円
5.3万円~5万円
6.5万円~10万円
7.10万円以上

⇒ケーキくらいは買ってあげたいので2で。

【Q】優先順位を1~5位で書いてちょ
・友達 ・家族 ・恋人 ・自分 ・仕事(学校)

1.家族
2.自分
3.友人
4.恋人
5.仕事

家族は一番大事。ここまで俺を育ててくれたからな。(過程はどうであれ、だが)

【Q】デートの遅刻、何分まで許せる?
1.1分でもだめ
2.10分~30分
3.30分~1時間
4.1時間~1時間半
5.1時間半~2時間
6.3時間以上・・・

⇒3。待つのは苦手だ・・・。

【Q】年上・年下 何歳まで恋愛対象?

18~29。

【Q】3択質問! 
・同時期に2人から告白されたぁ!
 1 どっちかと付き合う 
 2 どっちも断る
 3 2人供手をつけとく

⇒1

・束縛は・・・・
 1 束縛する
 2 束縛しない
 3 束縛するけど、されるのは嫌

⇒2

・けんかは・・・
 1 した方がいい
 2 しない方がいい
 3 めんどくさい

⇒1 それによって解る事もある・・・かもな。

・愛情表現は??
 1 毎日好きって言って!
 2 たまに好きって言ってくれたらいい
 3 言われなくても平気

⇒2

・赤ちゃん言葉は・・・
 1 かわいいでちゅ
 2 キモイ
 3 ありだと思うけどバブーは許せない。

⇒3

・彼氏、彼女には・・・
 1 あまいと思う
 2 あまくない!
 3 からいと思う・・・

⇒2

・人生で1度はあると言われているモテ期・・・
 1 もうすぎた・・・
 2 まだまだこれから!
 3 現在。

⇒1(むしろ無い)

【Q】芸能人でタイプなのは?? (両方答えてちょ)
・男の子の場合 (女の子はもし自分が男だった場合)
 1 若槻千夏・グラビア
 2 小倉優子・グラビア
 3 伊東美咲・女優
 4 蛯原友里・モデル
 5 ほしのあき・グラビア

⇒ 全員駄目だよorz

・女の子の場合 (男の子はもし自分が女だった場合)
 1 宮本恒靖・サッカー日本代表
 2 小池徹平・役者
 3 亀梨和也・アイドル
 4 オダギリジョー・役者
 5 岩尾望 ・お笑い

⇒ガッツ石松(いいのか?)

続いて!カラオケバトン!

■Q1■どれぐらいの頻度で行きますか?

年に数回。

■Q2■十八番は何ですか?(幾らでも)

甲斐バンドの「ヒーロー」。ザードの「負けないで」。

■Q3■今配信されてなくて、入れて欲しい曲は?(幾らでも)

capsuleのjellyを歌ってみたい。後、I’veのphilosophyも。

■Q4■ひとが歌った曲で、「すげー」と思ったり感動した曲

某友人(男)のテルーの歌。本気でウマイ。

■Q5■「やべ、失敗した」と思った瞬間は?

知ってる歌でもたまにリズムを外す時。

■Q6■「うお、自分すげえ!」と思った瞬間は?

男なのに女っぽい声が出せたとき。

■Q7■これ、入れるってあり得なくない?と思った曲は?

そんなもんねぇ。

■Q8■これ、協力してもらうと歌いやすい、って曲は?

レンジの花と、スマップの世界にひとつだけの花。

■Q9■「聴かせたい!」と思う時のあなたのキラーソング

巫女みこナースのやつ。歌えたら神になれそうだ。

■Q10■まともに歌えたことがなくて、でもいつかは完璧に歌ってみたい曲は?

とりあえずLiaの青空と、バンプのラフメイカー。

■Q11■あなたは、最愛で憧れのあのひとと一緒にボックスに来ました。あのひとに向かいのソファで「俺(私)のために1曲歌ってよ~」と 言われました。さあ何を歌ってやる?

安奈(by甲斐バンド)

■Q12■このバトンを5人の方へどうぞ。

ご自由にお取りくださいw



左上から時計回りで行きます。

・いっしょにわらって!(L+さん)・・・幽香を一人立ちさせよう、という内容。幽香も可愛かったが、訪問時のミスティアも異常に可愛いと思った俺。しかし、L+さんって妙にホロリとさせてくれる話を作るのが上手いなぁ、と思う。これから御贔屓にしようかしらん。

・異聞妖々夢(FLIPFLOPsさん)・・・過去作である「弾幕ちぇりーぶろっさむ!」のリメイク本。
個人的には過去作のほうが好きだったんですが、橙の可愛さが具合が上がっているので、こっちもお気に入り。後編はやはりあのマージャン対決が入るのだろうか?

・SIGNAL!(ヤゴの穴さん)・・・毎度のことながらのマッタリ具合wしかし、上海が出て無い・・・orzこの人の描くチルノは馬鹿っぽさが余計引き立つから不思議だ。

・こころの隙間に咲く華(ホットドックチャックさん)・・・15禁(ぇ。エロい、ではなくエロスがひしひしと伝わる作品。真面目な霖之助って格好良いよな・・・。
後、紫が可愛いよ。あの眉毛の太さっぷりとか(ぉ。

・弾幕少女R(こおりあめさん)・・・過去作のリメイク版。フラン可愛すぎ!むしろデフォルメで描かれたキャラクターが可愛すぎ!そして妖夢のコレ↓
だから幽香は俺の嫁だと何度もいってr(ry_f0054345_1111729.jpg

妖夢は着物も似合うことが証明されました!
もうたまらないね!萌えだっ!

・ひみつのさいはて(まりおねっと装甲猟兵)・・・毎度おなじみのネタの嵐。しかし今回はワカラン奴が多々あったな・・・。特に17Pの。あれ微妙に見た覚えがあるんだけど・・・なんだったかな?
ちょっと面白いので、P15にあった質問を俺なりに答えてみる。
Q1.「カイン」と言って思い出すキャラは? A.「ル・カイン」
Q2.[スクウェア」のRPG以外の名作は? A.「ガンハザード」
Q3.「ドラグーン」と言えば? A.オウガ64の職業だろ!?後ディオ裏切り時の(ry
(オチ無し)

・幻想郷ガイドブック(色々なサークルさん)・・・シリーズ毎を漫画で表現させた一種のアンソロジー本。しかし、俺はかつみ氏の描くドラゴンボールネタは好きだな・・・。そして魅魔様も。
オバサンマンセーだぜw
そしてL+氏も。やはりぐっとさせてくれるなぁ・・・。下手な漫画より良いと思うよ、本当。

・龍色BEST!(こおりあめさん)・・・過去作の総集本。個人的には「討龍門」と「恋色カクテル」が好きだね。やっぱこの人の描くフランと美鈴は好きだぜ。後、程よい胸も。
そーいや、氷雨氏PCゲーム(18禁)の原画やるようですね。「時計仕掛けのイヴ」でしょうか・・・。覚えてたらやってみようかね?


おまけのおまけ。
デジカメ買った記念に、本棚を撮影しまくってみる。
だから幽香は俺の嫁だと何度もいってr(ry_f0054345_11255256.jpg

だから幽香は俺の嫁だと何度もいってr(ry_f0054345_1126375.jpg

だから幽香は俺の嫁だと何度もいってr(ry_f0054345_11261210.jpg

だから幽香は俺の嫁だと何度もいってr(ry_f0054345_11262386.jpg

だから幽香は俺の嫁だと何度もいってr(ry_f0054345_11263620.jpg

だから幽香は俺の嫁だと何度もいってr(ry_f0054345_11264745.jpg

まぁ、だから何だと言う話。

by Horyday | 2006-08-23 11:27 | 雑記


<< 悠久の風、到来。      大阪の車窓から。 ~幸運の三日... >>