東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 07日

いよいよ・・・一週間!

ども、どの東方同人誌を買うか、目処がついてきた翠珀です。
目下決まっているのは・・・。
徒歩二分さん、FLIPFLOPsさん、SASUKEの里さん、えださん、さくSaku亭さん、こおりあめさん、さやかた紅茶館さん、ヤゴの穴さん、双月亭さん、まりおねっと装甲猟兵さん、L+さん、葉庭の出店さん・・・その他、通販時に目に入って気に入ったものは即購入という方向で。

しかし・・・暫く見てなかったから驚いたが、みょふ~会の雨水さんどこいったんでしょうかね・・・久しぶりにサイト覗いたら落ちてたし。東方関係を一時止めるとは言ってたけど、まさかサイトの運営も止めるとは思ってなかったorz俺、あの人の書くデフォルメでドSなパチュリーが大好きだったのに。

・・・が、購入予定物は東方だけではありません。
しおりさんのサイトで紹介されていたALiBAT(アリバト)を購入しようかと考え中。
ローゼンが元ネタの3Dアクションバトルなんですが、ムービーを見た感じ面白そうに感じる。
が、ローゼン自体は殆ど知識が無い俺。・・・これを機に漫画買ってみようかなぁ。
つかね、声がついてるっぽいけど、本人なのかこれは?アニメ見た友人(声優には詳しくない)曰く、「真紅の声はそれっぽい」らしいが・・・?


さて、話は変わって今週のうたわれるものらじお。
今回はSuaraさんがゲスト。
何と、前回に引き続き50分という超大作w
しかし・・・今回の柚姐さん、パンチが弱い気が・・・。
いつもの傍若無人(?)っぷりはどーしたんっすか!小山さん絡みで騒いでこそ柚姐さんなのに。
・・・と、思ってたらボチボチ騒いではくれましたw
ドリグラのコーナーでは今回は失敗だった・・・けど、微妙に近い答えが出てるから、結構息合ってるなぁ三人方。
終盤、Suaraさんがわざわざ夢想歌の導入部分を柚姐さんにレッスン。つ~か、やっぱ上手いなぁ・・・惚れ惚れしちまったぜ!しかも、さり気無くBGMを下げる音響さんGJ!
・・・そういや、一つ疑問。前回はゲストへの質問って言う時にエコーがかかってたのに、今回は無かったな・・・微妙にああいう効果は好きな方だから気に入ってたんだけど。
さて、来週はオボロ役の桐井大介さんが駆けつけるようです。
・・・絶対修羅場になると予想w

あ、後ラジオを聴いた方はこことかも覗いてみては?管理人さんがラジオの内容を上手く漫画にしてくれてますよ。これが中々面白いw
[PR]

by Horyday | 2006-08-07 02:18 | 雑記


<< 迫り来る脅威。      カレー食いてぇ! >>