2006年 07月 31日

彼岸が見・え・そ・う・だー!

こんびゃー!最近ブルーベリーヨーグルトをいたく気に入っている翠珀です。
いやあ、あの実の美味さがなんとも。

さて、最近気が触れたのか東方のSS書いてみる。
・・・が、結構挫折しかけてますorz・・・なんつーか、構想は沸くのに、肉付けが出来ない・・・。
う~ん、試行錯誤して行ってみますか!

さて、今日ぶらぶらと巡回していたら見つけたサイト。是非見て下さい、特にスマブラXのMAD。カービィとかメタナイトとかピッピカチュウとかやばいw
後、ここを見るにエキサイティングトウホウを製作したのはここなんでしょうかね?アレは初見の時かなり吹いたからな・・・また作ってくれないかしら、ああいうの。

んで、話は変わり。
円円さんのサイトで紹介されてたヲタスカウターなるものをやってみる。
で、結果が・・・。
f0054345_23471425.jpg

うはwww俺ヤバスwwww
・・・って、実際は違いますよ?基盤とかかじってないし、OVAとかヘルシング位しか持ってないし。エロゲ箱とか散乱してないし・・・漫画は散乱してるけど(ぉ
しかし・・・俺自身はモラルあるつもりなんだが・・・。何か納得いかんなぁ。

・・・最近、某エロゲをやってます。とりあえず題名は言いませんが、最近出たアクションゲーですね。あれ、前作の方でえらく嵌って次回作期待してたんですが・・・まさかまた外伝とは。
が、プレイしてみるとやはり当時の面白さが残ってて宜しい。
アクションも結構クセがありますねん。まだ一面ですが。
これもちょくちょくやりつつ、家族計画もぼちぼち始めますかね。





1 あなたのお名前(HN)は?その名前にした理由なんかも。
翠珀です。理由は昔飼ってたわんこから。

2 誕生日が同じキャラクターはいますか?
一日違いでイズルート・・・。

3 身長は誰に一番近いですか?
カイン~アーヴァインあたりかな?185位だった気がするし。

4 あなたの理想のスタイルをしているキャラは?
FF4シド。筋肉~w

5 FFプレイ歴は何年ですか?
え~と、最後に見切った9から数えて・・・七年くらい?

6 プレイしたことのあるFFシリーズは?
WSC1、4~9、T、MQ、ついでに外伝も。

7 その中でクリアしたのは?
外伝以外。外伝は異常に難しくて未だにクリアできない・・・。

8 初めてプレイしたFFシリーズは?
多分、5です。

9 一番好きなFFシリーズは?
5でしょう。ジョブチェンジ大好き!

10 一番好きな女性キャラクターは?
レナ。子供心ながら、優しいお姉さん、という印象を持ってた。

11 一番好きな男性キャラクターは?
ビビ。短い命故に一生懸命頑張ったあの姿が忘れられん(´Д⊂グスン

12 一番好きなコンビは?
フィガロ兄弟でしょう、やはり。

13 一番好きなカップルは?
スタイナー&ベアトリクス。シリーズ中一番微笑ましいカップルな気がする。

14 一番好きな召喚獣は?
オーディン!5の、ズキャーーン!→ドゥゥゥゥーーーン・・・はかなり格好よかった。

15 一番なりたいステータス変化は?
小人。スモールライト~。

16 一番なりたくないステータス異常は?
毒。いや、死ぬって^^;

17 一番好きなセリフは誰のなんと言うセリフですか?
おれは しょうきに もどった!! byカイン。

18 一番苦戦した敵は?
FF4ゼロムス。つーか、大概のSFCFFユーザーはこいつを推す気がする。

19 一番弱いと思う敵は?
魔列車。
ニアフェニックスのお→ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・。

20 一番難しかったシリーズは?
全く考えずに適当に進めた5。きっと大半はエクスデス戦で困るはず。
それとWSC1。ラスダンはよく考えて行かないと死ねる。

21 一番簡単だったシリーズは?
4かな?オートレベル上げ・・・。

22 一番好きなシーンは?
FF5or6のED。

23 一番好きな曲は?
一番なんて無い・・・5,6の曲は全部好き。

24 一番好きな戦闘音楽(通常、ボス戦等)は?
モチベーションが一番上がるのは5の「決戦」かな。

25 総合的に音楽が一番いいと思うFFシリーズは?
6でしょう、やはり。

26 どのシリーズのシドが一番好きですか?
9。

27 どのシリーズのビッグスとウェッジが一番好きですか?
6。いかにも脇なところが。

28 あったら便利だと思う魔法は?
レビテト。浮いてみたいぜ。

29 なってみたいジョブは?
昔はナイトとかに憧れてたけど、今は侍だ。

30 つけてみたいアビリティは?
!ぜになげ

31 仲間にしたかったサブキャラは?
ギルガメッシュでしょ、やっぱ。

32 くっついて欲しかった男女は?
別に居ないです。

33 会ってみたいキャラクターは?
チョコボ。背中に乗りたいっす。

34 FFのキャラクターになれるなら、誰になりますか?また、なったら何をしますか?
シドになって飛空挺乗り回す!

35 一日だけ誰かと一緒に過ごすなら、誰がいいですか?
レナ。彼女の話を親身になって聞いてあげたい、かも。

36 精神的または肉体的に辛い時、側にいて欲しいキャラは?
モーグリー。きっと癒される。

37 FFキャラから何かを学ぶなら、誰から何を学びますか?
カイエンに剣術を学びたい。

38 一言もの申す!なら、誰になんと言いますか?
クラウド!・・・もうちょい落ち着けw

39 実はコイツいい奴かも…という敵キャラは?
ギルガメッシュ!

40 主役と脇役、どちらを好きになりやすいですか?
どっちかつーと主役。

41 味方と敵、どちらを好きになりやすいですか?
場合にもよるが、敵。

42 キャラ個人とカップル、どちらにハマりやすいですか?
キャラ個人。カップル関係はあんまし・・・。

43 FFシリーズの世界で、行ってみたい場所は?
フィガロ城!凄い中身が気になる・・・。

44 FFで同人活動をしていますか?
してません。

45 好きなFF絵描きさんor物書きさんはいますか?
いませんね・・・。昔は居たんですが。

46 よく行くFFサイトはありますか?
ないっす。

47 FF音楽のMIDIデータを作ったり集めたりしていますか?
いいえ。原曲大好き派ですんで。

48 キャラクターの名前は変えますか?
絶対変えない。

49 一回目のプレイはひたすらEDまで突っ走るorとことんやり込み?
ひたすらEDですね。

50 プレイ中に寝てしまったことはありますか?
今の所は。別のゲームではありましたけど。

51 ダンジョンで数時間迷ったことはありますか?
確か無い。

52 アイテムが画面に見えたらどんな苦労をしてでもとりに行きますか?
モチのロン

53 プレイする時、「これだけは外せない!」というのはありますか?
う~ん、特に無いです。

54 好きなキャラをひいきして育てますか?
いんえ~、皆平等に。その分、6~8は辛かったorz

55 FFをプレイしていて泣いたことはありますか?
9でビビが死んできつかった事はある。

56 ここが納得いかない!というところはありますか?
本音を書いたらアレなんで・・・。
ギルガメッシュが8で出てきたこと。

57 セーブデータが消えたことはありますか?
そりゃあ、もう!

58 最高何時間連続プレイしましたか?
数えてないですわ~。

59 やり込みでこれは自慢できる!というのはありますか?
当方、やり込みはしないので・・・。

60 FFの世界で気になっていることはありますか?
特にないっす。

61 FFシリーズで必須だと思うものは?(飛空艇、チョコボ等)
ジョブ!(ぉ

62 7のソルジャー、8のSeeD、10のガードなるんだったらどれですか?
どれも(´・д・`) ヤダ。
ファリスの部下になってみたいんだけどねえ。

63 少しでもFFが嫌になったことがありますか?
それを書いたら長くなるので却下w

64 FFをプレイして考えさせられたこと、学んだことはありますか?
FFより、LIVEALIVEで学んだ事はあるんですが・・・。

65 FFをプレイすることはストレス解消になりますか?
ならないっすね。

66 怒ってコントローラーを投げた(壊した)ことはありますか?
それはないw

67 FFをプレイする時、何か物を食べたり飲んだりしていますか?
今は無いです。

68 外国版FFをプレイしたことはありますか?
やったこと無いです。

69 FFのために学校や仕事をサボった事がありますか?
んなこたぁ、ないw

70 FFのせいで体を壊したことがありますか?
それもないw

71 友人や知人にFFをプレイしていることを秘密にしていますか?
今はおっぴろげには言ってない。

72 学校や職場に自分以外のFF好きさんはいますか?
居る人はいる。

73 いる場合、どんな会話をしていますか?
大概SFCとか9辺りの話題・・・。つーか、10,10-2の話題にはまず付いて行けないからなぁ。

74 FFを通じてどのくらいの人と知り合いましたか?
そんなにはいません。

75 ゲーム以外で何か趣味はありますか?
ビリヤードや映画鑑賞。

76 ゲーム時間とパソコン時間どちらが長いですか?
多分PC。

77 FF以外で好きなゲームはありますか?
東方シリーズ(やはりそれか!)

78 ソフトは発売後どのくらい経ってから買い(借り)ますか?
目をつけたヤツは当日買い。

79 FFのマスコットは何だと思いますか?
チョコボに決まってるじゃん!

80 FFに関するグッズは持っていますか?
無い。

81 サントラ(オリジナルサウンドトラック)は買いますか?
滅多な事が無い限り買わない。

82 アレンジCDは買いますか?
いんえ。

83 この曲に詞をつけてほしい!というのはありますか?
う~ん、5の曲で・・・4つの心、かな。

84 この人にもFFの音楽を作って欲しい!という作曲家さんはいますか?
植松さん以外ありえない、と思っている俺ガイル。

85 リメイクするなら何(ソフト)を何(ハード)にしてほしいですか?(4をPS2に、など)
5をDSで。きっといける!

86 これからのFFシリーズにぜひ付けて欲しい機能、設定なんかは?
普通にファンタジーしましょうよ・・・。

87 クリスタルがあってこそFF!と思いますか?
そう思いますね。が、最近は見る影もない・・・。

88 2Dと3D、どちらがいいと思いますか?
2D!3Dはちょっと・・・無機質な感じがして嫌だ。9は別だけど。

89 3頭身と8頭身、どちらがいいと思いますか?
3頭身。チビキャラマンセーw

90 声はあったほうがいいと思いますか?
俳優を雇わないのなら。

91 10、10-2以外で、このキャラにこの声優!というのはありますか?
過去作品に声をつけるなど言語道断!

92 キャラデザは天野さんと野村さん、どちらがされたものが好きですか?
天野氏。最近になってこの人の絵の味がわかってきた。

93 映像、シナリオ、システム、キャラクター、音楽のどれが一番重要だと思いますか?
シナリオ>キャラ≧音楽>システム>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>映像。

94 戦闘はターン制、ATB、CTBのどれがいいと思いますか?
ATBかな・・・。

95 攻略本は見る派ですか?見ない派ですか?
詰まったら見る。

96 FF11がオンラインゲーム化されましたが、この事についてどう思いますか?
ガリで。

97 スクウェアさんで働きたいと思いますか?
・・・思うわけないでしょう。

98 この世にFFが無かったら、あなたは今何をしていると思いますか?
多分、テイルズに走ってた可能盛大。

99 どんなに歳をとってもFFやりつづけますか?
多分、近い内に終わると思うんですが・・・。

100 お疲れ様でした!最後に「あなたにとってはFFとは?」
文字通りファンタジー。子供っぽいかもしれないけど、それを大人になっても心から楽しめる作品はそう無かったと思います。特にSFC版。
今は・・・あえて言いませんw
[PR]

by Horyday | 2006-07-31 00:28 | 雑記


<< 先の時代。      ひぐらしの鳴く時に。 >>