人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 05日

神回。

夏の新アニメにドキワク(古)な翠珀です。

今、テストの事で正直潰されそう・・・。




ま、気を取り直して今週のうたわれ。
ハクオロさん動きカッコ良過ぎwな神回。
いえ、勿論皆も動いてますよ?
今回はシケルペチム戦前半?な内容。序盤はジリ損気味な状態で、様々な作戦を使ってシケルペチム兵を抑えていくハクオロ。と、言うわけで今回は集団戦が多かったのです。
Aパート、いきなり目立ってるドリグラ。一人一人で獅子の如く敵をなぎ倒していくクロウとカルラ。皆ここで動く動く。で、敵がバッタバッタと倒れる倒れる。こんなに慌しかった回ってあったか?
また、序盤にあったトウカとのシーンも必見。当然のように自分の首を切ろうとするトウカの動きの自然さに脱帽です。
んで、Bパート。ちなみに、Aの方はいつもより絵が違ってました。Bでは元に戻ってたけど・・・どういう意図だったんだろう?
閑話休題。Bパートでは非戦闘員の状況が描かれてます。出番が少ないアルルゥだったけど、もう、ね。健気すぎてちょっとホロリ。おやっさんの様な死に目に会いたくない気持ちからそうさせてるのか、と思ったけど・・・あくまで妄想ですよ。

で、戦闘シーン。Aと比べると若干下降気味な迫力だったけど、オボロが動きまくってくれたお陰で満足。静止画じゃないってのは良いことだわ・・・。
ハクオロさんの動きも上出来。今までで最高の動き方だと思ったねぇ・・・。
そして、トウカの助太刀。流石居合いの達人!惚れ惚れする動きでしたわ・・・。つーか、何よこのクオリティの高さ?もう興奮しまくりです!

ラスト。燃える家で梁に引っかかっている母を助けるシーン。結局、その母親の子供だけ助かったのですが、燃える家を見て、ハクオロは何を思ったのでしょうか・・・。

次週はシケルペチム、そしてニウェとの決戦・・・かな?来週は多分今週ほど動かないだろうけど、期待!

余談。ニウェの笑い声は先週よりも今週の方が断然良かったと思う・・・。


そして!今日は(繋がりにくいので注意!)無敵看板娘の放映日です!
萌えがありそうで無さそうでありそうで、無い。このアニメがどう仕上がってるのか・・・。
非常に楽しみですよん。


今回はここでコメントレス。
>円円さん。
コラって・・・MUSASHIの事ですかーっ!
まぁ、確かにアレは笑えますがww
でも、これは一部のファンには反感買いそう・・・。

>suke2さん。
俺が見たのはこの二枚だけです・・・。でも、他に丁度良い場面ってあるんでしょうかねえ?

by Horyday | 2006-07-05 00:50


<< 新アニメの感想とか言ってみたり...      点数なんて、飾りです。 >>