東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 29日

犬派だが、こういう店には行きたい・・・かも。

今年初の夏バテ、食欲が全く無かった翠珀です。
は・・・腹減った・・・。

今日、昼に美味しいラーメン屋を発見(名前忘れたけど・・・)。
しかし、その店は時期が経ったら移動するようなので、できるだけ良く食べに行こうと思ってる次第です。
・・・隣にあるメロンパン屋もよさそうだ・・・。

あー後、何故かメトロイドにハマリ中。ヴァルキリーに手が付かん・・・。

さーて、今週のひぐらし。
祟殺し最終。
序盤、武器が鉈から斧に変わってたのに違和感を感じたが、中盤の圭一、沙都子の切れっぷりは見物・・・。
だけど、最後の最後、圭一が住民が死んだ事に対して壊れるシーンと、圭一の声が収録されたテープのシーンが無かったのが痛い。俺はどう落としてくれるか期待していたのに・・・。
生存者発見→収容されて終わり、じゃあ何か、ね・・・。

今日はマンガを金の都合で三冊だけ購入。(本当は五冊買う気だった。)
f0054345_117406.jpg

左から、帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?、かみさまのいうとおり!!、ねこきっさですね。
今回はレポとかあったので、ねこきっさしか読めてませんので、それだけ感想を。

一応あらすじ。
ねこきっさで働く青葉クゥ(猫人間)は、相方のミルク(喋る猫)や先輩のルーシア(吸血鬼)とクリム(犬人間)と毎日ドタバタ騒ぎ・・・。時には優しく、時には厳しく接する副店長の鬼瓦マヤ(竜人間)と同じく店長で旦那の鬼瓦源十朗(鬼)、馴染み客で親分な山岡大海(骨)をも巻き込んで、今日も騒がしいひと時が始まる・・・。

文で書くと結構まともに見えますが、内容はもうね・・・面白いの一言。
突っ込みどころが多くて全てを語れませんがねw
今回の三巻ではマヤさんと店長の馴れ初めが分かります。店長さんは自分からプロポーズしたようですね。
f0054345_1274514.jpg

ちょっと感動。
まぁ、後は笑いあり、
f0054345_1282617.jpg

スプラッタあり、
f0054345_1284419.jpg

変身ありと、
f0054345_129318.jpg


ま、あんまし変わってな・・・
f0054345_1292178.jpg

突っ込まれました・・・。

あ、あと作者はととねみぎ氏。東方同人界を知ってる人にはお分かりですね?さくSaku亭でお馴染みのあの人です。
絵自体は、まぁ抵抗ある人はあるかもしれませんが、内容は保証します。まぁ、これも人を選ぶだろうけど。

他の二冊も、明日にでもあげようと思います~。




あ、そうそう・・・購入した同人誌、数えてみました。
なんと・・・37冊!
厚さはこれぐらい!
f0054345_1321845.jpg

微妙に見づらいですね、ハイ(^^;
まぁ、今更感はありますが・・・例大祭で頑張った神主さん及び各サークルの皆々様・・・。
(ひっそりと)どーもお疲れ様でした!
[PR]

by Horyday | 2006-06-29 01:34 | 雑記


<< 下ネタの語源ってなんだろう?      まぁ、あれだよ。最近はどこも荒... >>