2006年 06月 26日

あっさり塩味。

酔いもすっかり醒めて今日も元気に一週間過ごしましょうか!の翠珀です。

・・・・・・・・学校行くのメンドイ・・・orz

さて、ひぐらしの祟殺し編を読んだので感想。
出題編の中で一番好きなんだが、それは原作の場合でした・・・。マンガ版はちょっち微妙。まぁ、圭一のKOOL思考が一番濃かったからなぁ祟殺しは。マンガである以上それを全面に出すわけにもいかんしね。(それでも良く出ていたけどね。)
f0054345_142094.jpg

例のシーンです。欝イベント第一回。この後、沙都子は壊れて・・・。
が、それ以上に原作では数が乏しかった表情のせいで印象薄かったこのシーン
f0054345_155942.jpg

圭一が橋から落ちる直前ですね。もうこの顔見てまた欝に・・・確かに、この表情はこのシーンに合ってるかもね・・・。正味、原作やった以上に切なくなったのは俺だけでいい・・・。

とりあえず、個人的マンガ版ひぐらし対比。
鬼隠し≧綿流し>祟殺しかな?
ま、どれも十分に出来は良かったですが。

んで、今週のブララグ・・・最終回だけど。
タケナカ編後編。シェンホア達を連れ、レヴィが進む進む。マンガではどういう風にかましてたか解らなかった、シェンホアのククリ(なのかな?)投げの詳細が解り満足。あ、後フトモモエロイ。
今回も原作再現バッチリな上、レヴィのギャグ顔もあったので非常に満足。まぁ、ヤクを吸うのはさすがに無かったが(それでもロックは「煙草」を吸っていたけどね)そして、アニメオリジナル追加のイブラハの子供(だと思われる)の泣き声にまたもホロリ。・・・今日はこんなのばっかだな、俺。
あ、でも最後が凄いあっさりしてる上、場合によってはタケナカが主役に見えるという罠w

・・・本当、今回で最終回なのが悔やまれる。噂では二期製作作ってるらしいが・・・本当ならマジ期待、メッチャ期待・・・。


・・・おまけ。
今日色々マンガを読んでいたら、こんなの発見。
f0054345_1163795.jpg

は~い、赤枠に注目。
下手すると「超既出」とか言われかねないな・・・。
まぁ、知ってる人いるかもしれませんが、これは「らきすた」という四コママンガです。
これは二巻の最後辺りに載ってた奴なんですが・・・。明らかに、あの曲名ですよねぇ・・・?
確かこれは2005年辺りに出てた気がしますが・・・この作者は東方を知っているのだろうか?
まぁ、コンプエースでも載ってたから、三月精の掲載時期が合ってれば狙った可能性もあるなぁ。
まぁ、何が言いたいかというと。
「東方サイコー」ってことでww




●絶対やるバトン☆

見た人は絶対やるバトンです!

見た人は全員やって下さい!

必ずやること!



呪いの手紙のごとく(失礼!)こんなのを見たので書いてみましょう。
もちろん、現実と虚構を織り交ぜて。


◆告白する
 場合によるなぁ・・・。

◆告白される
 あったら嬉しいけど、無いでしょうねえ。
 もし幽香に言われたら「喜んで!」即答しそうだw

◆同性に告白される
 確実に無いでしょう。それらしい奴も居ませんし。
 一生あってほしくないけどね。

◆片思いで告白して振られる
 自棄酒じゃーっ!

◆付き合っていて振られる
 未だ彼女持ちではないですが何か?

◆ラブレターをもらう
 まぁ、それも有り得ないですねぇ。

◆ラブレターをあげる
 昔ながらのやり方は好みですが、恋文を書くのは苦手かも・・・。

◆芸能人に恋
 明らかに「作ってる」人には惚れないだろうねぇ。つーか、魅力的な芸能人って居るのだろう  
 か?

◆キス
 幽香とは清い関係d(ry

◆駅のホームでキス
 いや、だから幽香とは(ry

◆公園でキス
 だから(ry

◆人前でのキスなんて平気
 上三つも含め、これなんてキミキス?

◆同性とキスした
 あるあ・・・・・ねーよwwww

◆恋人と手をつないで街を歩く
 仮定とするなら余裕。恥ずかしがる余地なし。

◆恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす
 え、プリクラってまだあるの(ぉ

◆話したこともなぃ人を好きになる
 幾らなんでも有り得ないでしょう。
 雰囲気で人柄がわかる能力があるならともかく。

◆年上が好き
 何故分かった!?

◆年下が好き
 ・・・東方キャラで言うならルーミアまでがボーダーライン。

◆外見重視
 胸重視(ぉ
 冗談は置いといて・・・中身なんですが、やっぱり外見なんだろうなぁ・・・。
 ま、昨今の女性で外見良い人はそんなに居ないから大丈夫か。

◆最近結婚を意識
 むしろ考えたくない・・・orz
 

◆結婚をした
 したら親に殺されるでしょうね、イヤホント。

◆子供を産んだ
 すぐには・・・ではないでしょう。
 って言うか幽香って子供生めるんでしょうかね?(ぉ
 
◆ダメな人を好きになりやすい
 幽香のどこがダメだというんだろう・・・(ぉ


◆好きな人と温泉旅行
 ゆっくり、まったり温泉・・・かぁ。
 「好きな人」より「温泉」の方に意識が行くなぁ。

◆恋人と「結婚しようね」と約束する
 保障が出来ん限りは・・・。いい加減な返事はしたくないものです。

◆恋人とのメールは欠かさず
 まず、根本的な問題が・・・。
 幽香携帯持ってるのか(ぉ

◆嫉妬深い
 多分、浮気でもする(される)んだったら、俺らはそこまでだったと言う事でしょう。そうとしか思 いません。

◆二股以上した
 そんなのしたら恋人以前に親に車で引きずり回される・・・。

◆実家に恋人をつれていく
 いたらいずれ行くんだろうなぁ・・・。

◆好きでもない人と付き合っていた
 なりそうな悪寒・・・。

◆ファンがいた
 慕ってくれる後輩はいたんですがねぇ・・・。

◆バレンタインにチョコをあげる
 いや、それおかしくないですかww?

◆バレンタインにチョコをもらう
 幽香はそんなのを作るスキルはあるんでしょうか(ぉ
 実際の所、義理は貰った事ありますが・・・。

◆恋人色に自分を染める
 バカップルにはなりたくないなぁ・・・。

◆恋人との携帯会社はおそろいが基本
 そんなのは余り気にしない。縛り付けたくは無いですし、縛られたくも無いです。

◆好きな人がいる
 幽香りん(ぉ

◆ほれやすい
 あんまし分からないな~。
 「お、可愛いな」と思うことはありますが、これって惚れっぽいというのでしょうか?

◆今までの恋人2人以上
 無い無いww

◆恋人の親と食事
 普通に会話しそうだ・・・。

◆忘れられない人
 うなもん居ない。

◆友達の恋人を奪う
 友情を取るに決まってるだろうに。

◆恋は活力
 になるといいなぁ・・・。

◆お姫様抱っこ
 やってみたいですねぇ。

◆ビックリプレゼント
 借りは必ず返す主義なので返しますよん。

ふう、こんなものかしら。
ちなみに、(ぉって付いてる分はジョークなので気になさらずに。
・・・まぁ、幽香は大好きですけどね。
[PR]

by Horyday | 2006-06-26 01:22 | 雑記


<< ごくごく平凡な。      ↓の続き。 >>