2006年 06月 21日

誰の所為?

山口の母子殺害事件・・・。
判決が出るのは知ってたんですが、どうせ判決は死刑だろうな~、と思いニュースは見てなかったんですが・・・。どうやら見送りになった模様・・・。

また、リアル友人のブログを見て、加害者の親父がこんなことをのたまったらしい。

加害者の父
「罪を憎んで人を憎まず、事件を起こしたのも社会が悪い」

・・・・・・・・・・・・。
なんだ?究極の馬鹿の存在を今感じた気がする。

何か笑いしか起きなかった・・・。ええ、酔いが醒める位。
もう駄目だなあ、この人ら。何か腹立つのを超えて哀れに思えてきた・・・。



何故死刑にしなかったのか非常に疑問だった。
まあ、前に出た無期懲役が無くなっただけでも儲けものだとは思うが。

しかし、それでも俺は納得できない。つーか、納得したくねえ。
何で奴は即刻死刑にならかった?何故昨日の判決で決まらなかった?何故?何故?
俺は裁判とかは詳しくない。でも、もう決まった事は仕方ないから、次の裁判で加害者に死刑が出ることを切に願う。

・・・思えば七年前。
当時ニュースで知ったこの事件。
犯行の理由、殺害方法を聞いて他人なのに此処まで殺意を抱いたのは後にも先にも此処だけかも知れない。いや、俺が他に事件知らないだけかもしれないが。

そういえば、弁護側の「夕夏ちゃんを黙らせる為に首にリボンを巻いて蝶々結びにした」という弁護はちょっとアレだと思ったなぁ。まぁ弁護士も仕事人。依頼されとる以上きちんと仕事はこなしているんでしょう。まぁ、内心はどう思っているか分かりませんが。

そして、加害者の親父。
上の発言、それってさ、俺の勝手な解釈になるけど社会=人間(厳密に大人)という意味で考えれば結果的にお前さんも入ってると思うんだ。だから、どう転んでも俺はあんたも悪いと思う。
・・・それによぉ、幾らなんでもここまでされて憎めない奴がいたら、そいつぁどれだけ仏様なんだろうな・・・。

俺だったら・・・どうなるかね、肉親、親戚一同でそんなの起こった事ないしなぁ。

あぁ~あ、色々思いついたこと書いていったけど、これを見て「死刑死刑うるさい!」とか思った人は済みません。気分を害してしまって・・・。

でも、俺は悪いとは思っていません。それだけ、俺はこの事件の犯人を許す事が出来ないのですよ・・・。
[PR]

by Horyday | 2006-06-21 11:28 | 雑記


<< PSP購入確定か?      虎と馬。 >>