東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 21日

虎と馬。

ちわぁ~っす。翠珀です。
今酒飲んでちょっと気分良いです。窓開けても全然体が熱いくらい気分良い、うん。

全く関係ない話ですが。七巻のハヤテが何気に隠れてた話。
あれを何かのマンガで見た気がしてならない・・・。多分、デジャブじゃなく。
うあ~、何のマンガだったか凄い気になる・・・。何だったかな~?



今日、風呂入ってたら、蜘蛛を発見しました。
・・・蜘蛛。俺の苦手(嫌いではない)な虫の一匹。
何故苦手か。解る人には解るでしょう、エイリアンの影響です。
いますよね。あの映画に・・・エイリアン幼体(チェストバスター)を生む奴。
アレを子供の時に見てから、蜘蛛が目茶苦茶駄目になってしまったんですよ。
デカイのは論外。子蜘蛛だったらまだ可愛げがあるんですが、ね。
風呂で発見したのは中位の大きさ。とりあえず、シャワーで流しました(酷)。
ホントは、黒い物体(あえて名前は言わない)を食べてくれる益虫らしいんですが・・・。
蜘蛛よ、恨むならフェイスハガーを恨め(責任転嫁)。

さて、話は変わって今週のうたわれ。
ハクオロさん!苦しんでる声もダンディーだっ!!
今回は殺陣が多くて満足。
しかし、オボロの微妙なヤムチャっぷりに少し涙・・・。
でも、VSトウカ戦のオボロは良い動きをしてくれたと思います。
その後の橋戦も。前半同様カルラ姐さんが随分目立ってくれます。
はぁ~やっぱカルラ姐さんは格好いいぜ・・・。
しかし、やはりアルルゥ、エルルゥは健気だね。皆を和ませようと頑張ってる姿が愛らしい。うん。
しかし、トウカ格好良かったし、「何このヅカ俳優」と思わせる口調も良かった。
だが・・・・何故「うっかり侍」というスキルを発揮してくれなかったんだ!
・・・それだけだ・・・今回のちょっとした不満点。
さて、来週はクッチャケッチャとの決戦。
しかし、思ったけど・・・これ、本当に尺足りるのか?


おまけ。
「つよきす」。カニルートとエリカ&よっぴールート終了!
カニは文句なし。元祖の方でも1,2を争う位好きなシナリオな上、演出面も大分良い方向に修正されてたので、もう何も言う事ありません!
そして、エリカ&よっぴー。
エリカルートも好きなシナリオ。と、言うより、俺の中でカニとエリカの話が1,2位を争ってます。なんつーかね、エリカルートは「徐々に好きになっていく」と言う過程が一番わかりやすい話だと思うんですよ。つーか、声優の北都南さん補正で全てにおいて宜しい、と言う事でw
でも、エリカは投票で最下位だった罠。・・・でも気にしない。
バッドは・・・やっぱ恐いわよっぴー。正直、声優さんの演技も相まって本気で引いたからな・・・。今回も引きまくり。やっぱアレは無いでしょ・・・。

んで、そのよっぴールート。・・・こんなのよっぴーじゃあねえ・・・。
アレですがな。彼女の本質が上手く発揮されてね~。まぁ、これはシナリオ上ほぼ無理な訳だけど・・・。しかし、直ぐ終わるのは如何だろうか・・・。
つーかね、よっぴールートって、ある意味エリカバッドエンドの別バージョンな気もする。
上手い事纏めてた気もするが、これなら無い方が良かったかもしれない・・・。俺はそう思う。

そう言えば、友人が言ってたのですが、よっぴーEDで、よっぴーが「対馬くん」と「レオ君」と言い分けてたらしい。実際見てみると・・・ホントに分けてたorzしかも一行の差。
ちゃんと確認しようぜ、メーカーさん。

さて、あとはスナオだけですね。VP2も後二日で発売だから、さっさとクリアしなければ!
[PR]

by Horyday | 2006-06-21 00:09 | 雑記


<< 誰の所為?      新刊購入日記。 >>