東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 05日

今回のブラックラグーン神回。

いやあ、もう、あのね。なんじゃこりゃと。
俺、ターミネータは2が一番好きなんですが、もうマッドハウスは良く分かってくれてるね!
今回の感想は、キャプした絵と共に書いていこうかと思います。

序盤、つまりはレヴィたちが酒場の着く前の、ロックとレヴィの会話。
「例えば。僕が人質に取られたら、そのカトラスを振り回して、助けてくれるのかい?」
これに対してレヴィは否定的な意見を取っているが、これ、タケナカ編の壮大な伏線と考えていいですよね?w
f0054345_015872.jpg

ロベルタ素顔公開~。マンガより可愛い。と、言うか「生きてる」目は、ボコボコになった後しか見られなかったっけ。
f0054345_018368.jpg

ロベルタの「おいとまします~」のシーンの後。あん時のマフィアの顔も凄かったがw、今思えば、ここの店主、よく生きてたな・・・。そして、やっぱり燃える店中から出て来るロベルタはまさに未来から来た殺人マシーン。
f0054345_0221810.jpg

これもターミネーターのパロディですね。
f0054345_0225156.jpg

んで、その後のカーチェイス。なんと、運転しながらロベルタはダッチの腕を握って放さないんですね。凄い怪力です。この時のロベルタの表情もあいまって、とても恐怖を感じます。
f0054345_0242770.jpg

んで、ラストの方。車の後部に取り付いたロベルタを打ち落とそうと、ダッチが銃を向けるのですが、その直線状には若様が。困惑した顔でロベルタを見る若様に対しての、ロベルタの表情です。前に、若様に拒絶されたのが、大分効いているんでしょうかね?

これ以外にも、意外と芸が細かかったり。(例えば、傘で防御する時、何気に鞄も盾にしているとか、傘が何気に穴があいているとか、鞄の中の中身とか)

まあ、今回の最高の場面は、
f0054345_030529.jpg

絶対これだろう。いわゆる、T1000走り。
上の車の窓割り見て、まさか無いだろうな、と思ってたらコレだww
全く、ここはいい意味で俺の予想を上まっちまう。

さて、来週はいよいよロベルタ編完結。姐さんの若い頃の姿が見れそうなので、凄い楽しみ!
もちろん、レヴィとロベルタの殴り合いも。

・・・今日の姐さん。
f0054345_0325659.jpg

「激鉄を起こせ!」のシーンですね。今回も小山さんの演技が光っておりました!
来週は結構活躍しそうな雰囲気なので、やっぱり楽しみ!

今日は画像多いなぁ・・・。




特撮厨乙。
かなり見づらいので注意。
某サイトの十字架持ったルーミアを見る。
(十字架・・・ルーミア・・・十字・・・紅白の宇宙人・・・そ~なのか~・・・シュワッチ・・・某手を十字にして放つ光線!!)

考案2秒、作画5分というふざけた製作時間で描かれた、このルーミア。
f0054345_0523524.jpg

ちなみにタイトル↓
f0054345_10073.jpg

まんまですねwwwww

こちらは副タイトル。ぐうたら・・・ってorzまあ、俺が書いたんだが。
f0054345_103862.jpg


ちなみに歌も考えてみる。
もちろん、メロディは元祖ので。

胸~につけ~てる、スカーフは血の色~ おな~かを満た~す為ニ~ンゲンを探す~。
暗闇の中から食欲のために~来~たぞわ~れら~の~ル~ミ~アだ~。(そ~なのか~)

・・・我ながらバカらしいぜ・・・。
と、言うわけで。
f0054345_154669.jpg

ありがとう!ルーミア!今日も君のおなかは満たされた!(謎)
[PR]

by Horyday | 2006-06-05 01:10 | 雑記


<< 今日は大人しめ。      ねんがんの とうほうCDを(ry >>