東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 01日

トリビアのあの企画とかひぐらしとか東方同人感想とか。

今日は都合よくバイト休みでした。
で、久しぶりにトリビア見てると・・・、
「工事中の看板に描いている人の声は誰が合っているか」云々の種企画してたのに吹く。
声オタの俺としては願ってもないモノだったので、目を話さず視聴。
で、オーデション開始。
野沢さんキタコレwww
玄田さんキタコレwww
古川さんキタコレwww
草尾さん(ry



と、25人中13人ぐらいがオーディション風景を映さしてもらい、後はカット、カット、カット・・・。
勇者王(檜山さん)の声聞きたかった・・・orz

で、結局一番合っているのは洋画吹き替えでお馴染みの堀内賢雄さん。俺はまる子の父ちゃん役の人が合っていると思ったけど・・・。

んで、その後、ひぐらしを見る。

・・・腸出しアリなの?(汗)
普通に飲んでたココア吹いたわ。

さて、今回、沙都子と梨花との夕食はあったが、沙都子単体との食事イベントは無い模様。
後、野球の助っ人のシーンで、亀田を懐柔させるヤツが無かったのもちょっと寂しかったね。
あ、でも後半の詩音の「誰がそんなことを~」ってヤツとレナの発作(違)は良く出来てた。声がある分、漫画版並に緊張感が漂ってきたね。
来週は・・・出来れば、沙都子との食事イベントはあって欲しいが・・・無理かなぁorz
もう拉致されそうな雰囲気だし。一気に行くか?もしかして。



と、言うわけで第二弾。

・獣のナく夜・・・「こおりあめ」さんの新刊。慧音と萃香が暴れまくってます。慧音の人に対する気持ちもわかる、良いバトル物です。友人は、これを見て慧音の魅力に目覚めた模様。

・愛のメレンゲ!どっち(副題が長い為省略)プーン~・・・「L+」さんの新刊。些細な事で、幽々子と紫が料理対決をすることに。紅魔組や、永遠亭の人達を巻き込んでの料理バトルは、笑いあり、涙ありです。とりあえず、審査委員のリアクション見るだけでも価値があるかもしれないw

・まつろわぬ炎・・・「たいにーりとるふぇざー」さんの新刊。もこた・・・じゃなく、妹紅の過去に関する内容です。妹紅の狂気が上手く描けててナイス!な作品。

・アリスにおまかせ!・・・「さやかた紅茶館」さんの新刊。ここは、たまに入ってるドラゴンボールネタ目当てで買ったんだけど・・・今回全く無くてしょんぼり(´・ω・`)。でも、魅魔さまがいたので満足w

・咲夜バースト!!・・・咲夜のむn(時止め)関する合同誌です。色んな所が描いてます。個人的に雨水さんのがお気に入り。メチャ吹いたw
・・・余談ですが、俺は萃夢想辺りの咲夜が良いのでは(何が)と思う。

・萌東方幻想郷無余涅槃2・・・「LuftForst」新刊・・・二冊目の十八禁。詳しい事は、書きませんw

・だからさぁ、タイトル長くしても~で省略されるからさぁ・・・「みょふ~会」新刊。長いタイトルは置いといて、内容は八雲一家と幽香のバトル物。この人のは徒歩二分さんのに負けず劣らずキャラが格好良いので、苦も無く楽しめた。本気の藍も拝めたしね。でも、この人はギャグで描いていてくれた方が、個人的には嬉しい。・・・でも、暫く描かないらしいからな~・・・残念。

・きまぐれ☆マエストロ・・・「犬と下僕の会」新刊。ツリ目のキャラクターが多いのに、何故か可愛く見える・・・。しかし、この人の絵、何故か魔神ぐり子(知ってる人居ないだろう)を思い出すな。

・陽気な森の妖精と陰気な森の魔法使い・・・「ヤゴの穴」新刊。三月精でお馴染みの三匹がアリスにイタズラするお話。この人の描く上海人形はヤバイくらいに可愛すぎてアカン・・・。上海好きなら買って損は無いか・・・?

・門門門・・・同上新刊。美鈴が某お使い番組の如くお使いに行く話。しかし、まさかチルノより頭が悪いとは・・・。あ、後この人の描く妖夢の半身は可愛いので(後は省略)。

いまはこんなもんです。後十冊ぐらい増えますorz
結構、当たりが多い。あまり無駄使い、と思わずにすみそうだなぁ。
[PR]

by Horyday | 2006-06-01 00:29 | 雑記


<< いつの間にか、六月。      うたわれ9話感想。 >>