人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 20日

未だに雨はつらい・・・。

あ~、何か無気力気味な管理人です。

さて、今日の一日。
まずびっくりした事。
ファミ通買ったんだが、なんと、つよきすがゴールド殿堂入りを果たしてた。しかも、ファミ通を出してるエンターブレインのギャルゲ、キミキスを一点差で抜いて。
ちなみに、つよきす 8987 キミキス 8878
う~ん、ファミ通レビューは結構黒い噂あるからなあ、あまり信用はしていないんだが・・・。しかし、レビューを見ると結構俺がPC版で抱いた印象と一緒だった事にびっくり。もしかして、本気プレイしたか・・・?

んで、学校帰りに友人宅でKOFMI2をプレイ。
友人の使うカーン兄妹と、メタスラの眼鏡娘にボコボコにされた・・・orz眼鏡娘は、後半慣れたけどね、カーン兄妹がかなりウザツヨス。つーか、隠しキャラ全員バランスブレイカーだよw

そして、バイト。
今日は同所のおばちゃんの計らいで、別所で働く。
結構しんどかったのだが、気はかなり楽だった。
いや、ホントに嬉しかった。うん。



さて、最近のロボット物ではかなりお気に入りなデモンベイン。そして、昨日放映されたアニメの感想~。

結構場面変わってる?確か、初めてデモベ乗る時は、召喚したかなぁ・・・?確か、直接覇道家の地下で乗った気がする・・・。
後、九郎が車持ってるのにびっくり、あいつ、貧乏で車持ってなかった筈だが・・・。
アルの声が違う気がする。確か、PC版と人は一緒な筈と聞いたが、声優は確かに神田さんだった。・・・う~ん、PC版が三年前だからなぁ、声も多少は変わるか?
ウェスト相変わらずハジけてるなwやはり山崎たくみは上手い。
後、結構表情の変化が乏しいかな?俺はそれで結構違和感を感じたシーンが多々。
あ、あとパンチラはやっぱりあるんだねえ。さすがWOWOW(爆)
しかし、デモンベイン(本体)は格好良い。腰部分が異常に細いけど。
PC版やってて、徐々に九郎がデモンベインと共に成長する所とか、九郎の熱い台詞とか、当時の俺にはかなり響いてきたね。あの頃の熱さが、アニメにもあって欲しい。


ま、まだ一話で、デモンベインもラストに出てきただけやし、後は来週、いかに戦闘を見せるか、だな。来週で見続けるか決めよう。
とりあえず、レムリアインパクトは原作版重視で。

by Horyday | 2006-05-20 02:00 | 日記


<< 吉と出るか凶と出るか・・・。      今月の出費を考える。 >>