東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 13日

時間は刻々と。

昔の思い出が、輝しい時と、そうでない時のギャップに悶えてます。

さて、例大祭まで後一週間切りますね。しかし、行きつけのサイトで、まだ新作発表してない所がぼちぼち・・・。正直、死んでるのか?と疑ってしまって嫌だorz

んで、その後にはニューマリとつよきす(追加でキミキス買うかも)も控えてるし・・・。
うおぇ・・・金が飛んでいく・・・。

金が飛んでいくと言えば。
史上最強の弟子(ケンイチが付かないほう)を全巻購入出来た。合計500は安い。
さすがブックオフw

あ、後、今日バイト先で、「初めて」胃が痛くなった。
・・・なんでだろ~?





今回は、桜花之恋塚 ~Japanease Flower  です。

好キャラである、風見 幽香の、稀翁玉(西方シリーズ)の時にゲストで出ていた時のテーマです。今回のは、稀翁玉版ではなく、サントラ、蓬莱人形版。

全体的にかなりゆったりした曲。とてもSTGとは思えない。
かといって、いざゲームでかかると、滅茶苦茶嵌っているのではないか、と思う(俺は稀翁玉をやったことが無い)
メイン音は、ピアノ、ヴァイオリン(?)、ドラム、一部琴や和笛っぽいのがあります。
序盤、ピアノで入り、そこから琴や笛の和風パートに。俺はここが一番好き。
んで、そこを過ぎると次はヴァイオリン(?)のような音でのサビに入ります。
それが終わると、静かに、ゆっくりとピアノの音で締めに入ります。
最後は、ヴァイオリン、琴(?)のような音で。

こういう曲や、前述した童祭とかを聞いて、田舎道を車で走ると、妙にタイムスリップする感覚に陥る俺東方曲中毒者。
贔屓目に見ても、客観的に見ても結構受けはよさそうな気はするんだけどなあ。
[PR]

by Horyday | 2006-05-13 00:37 | 雑記


<< CDマスターアップ。      Wii購入決定・・・かもしれない。 >>