東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 18日

自分のエ(ryゲーに対する気持ちとは。

最近、二次元規制うんぬんの話が流れてるらしいですね。
成年向けゲームとかに色々規制がかかるとか何とか。
ま、詳しい事はあんまり知らないんですがね。
まあ、要は調教系うんぬんで、王子様みたいな奴が出てきたから(まあ、他にも経緯はあるだろうけど)こんな事になったんだろうな。
あと、件のひぐらし刺傷事件(これはガセらしいが・・・?)

あと、最近日テレが流したらしい、レポーターがゲームして、色々突っ込み入れてた奴とか。
つーか、わざわざ束縛するジャンルの奴なんかすんなよ・・・。

成年向けとはいえ、それなりに笑える(良い意味で)作品とかに出会えた俺が馬鹿に見える・・・。

まあ、どっち道、面白かったら手当たりしだいするけどね、今でもw



話は変わって・・・。
最近、こんにゃく(原題、この青空に約束を)をプレイ。
ちなみに大人のゲームです。
で、ただ今一人目攻略中なのだが・・・。
中々テキストが面白い。
いや、つよきす以来の面白さだな、こりゃ。
登場人物の殆どがノリがよく、主人公も超が付くほど前向きキャラなので(「ゆのはな」の主人公ほどではない気がするが)全然つまらない、と感じる事は無かった。今のところ。

つよきすは、パロディネタがふんだんにあり、尚且つ声優さんの演技も上手い事もあって、俺の中では爆笑(良作、かどうかはまた別)作品に認定しているが、こんにゃくは、普通に、どこにでもあるような(まあ、ゲームの時点でどこにでもある、って訳でもないが)会話でユーザーを笑わしてあげてると思う。ネットで見る限り、人気があるのはこう言うテキスト力だと思うねぇ、俺は。

うーん、しかし、二次元規制云々言ってるが、エロ要素ありでも、こういう笑わせてくれる作品(つよきす然り)があるなら、残す価値はあると思うんだけどねえ、俺は。
むしろ、笑わしてくれさえすりゃあ、エロかろうが何でも良いわww
と、思う今日この頃。
[PR]

by Horyday | 2006-04-18 01:11 | 雑記


<< 桜散り、次来るは滝の雨、かな。      面白画像を晒せッ。 >>