2012年 01月 19日

再燃発起

前回の更新から幾月経過して・・・というか、夏コミ以来でございますね、翠珀です。
そんな懐かしいフレーズと共にまたブログとか書いてるんですけど、いざ何を書こうかって話でして。

f0054345_065745.jpg

取り敢えず昨年末の話。毎度のごとく冬コミへと行って来ました。今回は夏から放送開始していたアイドルマスターがやっとこさTVアニメ化したという事で、それを見ていた訳なんですが当時(大学生頃なので確か07年)爆発してた熱が再燃。そして冬コミでは30冊くらいアイマスの同人誌を買い漁るハメに。確かにアニマス(アイマスアニメの通称)もある、ただ、それともう一つ12月から始まったある企画も関わっていたのです…。

それがアイドルマスター シンデレラガールズというモバゲーです。
詳細はリンク先でって話(めんどい)ですが、要はアイドル蟲毒(意味がわからない人はググってみよう!)ですね。血と血で洗うアイドルとアイドルの頂上決戦…(主に育成部分)。という冗談は兎も角、ボチボチ楽しめております。というかアイマスがモバゲーになっただけで従順な犬のように掌返す自分きめえきめえ^q^
実はと言うとモバゲーは去年くらいから知ってたんですが当時は「モバゲー(鼻で笑う)」だったんですが、正直ここまでハマってはもう鼻で笑えねえ。ごめんなさいモバゲー。
しかし、モバゲーという割に登場アイドルが100人以上、765プロの既存アイドルを合わせても結構な人数。それに加えて特訓によるアイドルとしての姿もあるから、そういう意味ではコレクター心(アイドルを手に入れると)をくすぐる仕様だったりするのです。
そしてこの手のゲームに関する最大の特徴が課金なんですけど、俺はまんまと貢いでしまいました。多分2~3万くらいはもう使った…。強いアイドルが出るガチャは夢の島。俺は夢を買っているのである…お陰様でかなりダブりながらも様々なアイドルと出会い、今はちょっとずつ鍛えながら営業をこなしております。
ちなみにP名は相変わらずの翠珀。ぶれない事で有名でもない男です。

さて話は変わって同人誌なんですが今回の冬コミは、12月にリリースされたにも関わらずシンデレラガールズの本もチラホラ出てきたという事態が。
俺もそれを目当てに行ったのですが、欲しかったのを半分くらいしか買えず撃沈…。仕方ないので6月に行われるオンリーに全てを賭けようと思ってます。てかもうシンデレラガールズのオンリーが開催されるレベル(それでも、他のアイマスキャラオンリー等の合同ではあるが)に人気があるのにビックリだよ俺は。とても嬉しいことだけどね!
取り敢えずマイフェイバリットアイドルは双葉杏と諸星きらり、市原仁奈ちゃんにナターリア辺りに池袋晶葉か!てか個人的にシンデレラガールズのロリ勢は全員好きなレベル。ロリコンじゃないよ。
しかし、ここまで熱が再燃するとアイマス関係でSSとか書きたくなっちゃうけど、というか書いてるけど。けどこっちはいわゆるコラボみたいなもんだからオンリーで書きたいですね、いつか。


そんなアイマス語りからのー

3DS買いました。勿論モンハン目当てで。現在上位まで到着したけど素材集めというかここから狩りがしんどくなるぜー、それでも楽しいけど。
今回も女ハンター一択で!しかし、一人でやる機会が増えたせいかレイアとかレウスとかは楽勝ゲーになったけどG級は初めてなのでここからどうなることやら・・・というかその前に看板モンスのブラキディオスからだけど。話し聞いてると倒せる気がしません^q^
つか元々12月に買おうとしてたラブプラスマダー。早く発売しろよ…折角お金貯めてたのにさ!
とか思いつつ多少なりともゲーム漬けの日々が過ぎていくのである。そいや最近はガンダムEXVSも始めますた。初めはガンダムエクシア、F91を使ってたけど諸々検証した結果グフカスが性に合うことが判明した気がしまする。取り敢えず、要訓練!
[PR]

by Horyday | 2012-01-19 01:27 | 雑記


<< 目覚めの時 2015      甘いアマイ夢の中で >>