東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 16日

甘いアマイ夢の中で

昨日はコミケやらの話題だったので今回は近況を簡単に、と翠珀。
最近やってるゲーム

・レッド・デッド・リデンプション
f0054345_19445896.jpg

なんだかんだでやっとこさクリアー…購入してから半年以上・・・1年未満か?どちらにしても時間かかりすぎた。普通にやってればすぐに終わりそうなメインだったのにw
けど十分に楽しめたし、その分だけ死んだのは良いもんでした。取り敢えず今はPS3版を購入して知り合いとCOOPしようかなって考えてます。やっぱショットガン最強。セミオートショットガンだけでこの世はやってける。(棒)
あ、そいやアンデットナイトメアの方もしないとな。
しかしラスト付近は色々と衝撃的だった。しかし何故遠くからスナイパーで撃つのは失敗になるのだ・・・クソックソッ

・アマガミ
f0054345_21505873.jpg

延期につぐ延期で発売して、そしてちゃんとプレイし始めたのが7月くらいからか・・・ということでアマガミ。
現在は6キャラ中4キャラを終了し、現在は5キャラ目を攻略中。
攻略した順番は 森島先輩→紗江ちゃん→薫→七咲→梨穂子 といったところ。つまり最後は絢辻さん、ということになっております。
しかしやっとじっくりプレイして、このゲームの面白いこと面白いこと…といっても、一種のギャルゲーライクな面白さですが。
個人的に目当てだったのは絢辻さんだったのだけど、結局お流れになって最初に始めた森島先輩に大惚れ。そして次点で攻略した紗江ちゃんに更に大惚れしてさあ大変。俺の中では一、二位を争う程になっちゃいましたねん。
紗江ちゃんふかふか!紗江ちゃんちっこい!!紗江ちゃん健気!!!そんな要素が入り乱れ過ぎてたまらねえ!!!しかしそんな紗江ちゃん、人気投票だとあんまし人気がないのが悲しい所…。あんなにかわいいのに…。やっぱり引っ込み思案キャラはやっぱりウケないのかなー、俺は好きなんだけどなー、皆好きになろうぜ紗江ちゃんを!

その流れでアニメも見たり。こっちも都合のいいことにラスト2編が梨穂子、絢辻さん編だったので特に問題なく見れた。アニメはちょいとばかし駆け足気味だったけど、ゲーム本編でのシーンを色々と統合したりして良い表現してたと思います。何よりこれが無かったら俺がキャラソンCDを手に入れることはなかったであろう…(つまり手に入れた)
そんなわけで、キャラソンCDとかドラマCDを入手する位にははまってます・・・ハマり過ぎだろう、自分。
結構ニヨニヨする部分が多いですわ、こういうのもSSづくりの参考にさせつつ・・・フヒヒ。


そしてこれを書いてる途中で、アマガミの壁紙関連を大量に見つけてほっこりしている俺なのでした。

あと、これの流れで関連作であるトゥルーラブストーリーもぼちぼちやってたり。もう10年前の作品ですが。
こうやって過去作を知るのもまたアリなのかと思ってます、絵はたしかに古臭いかもしれないが、システムは見ごたえあるものが多い!時代が時代だけに、当時俺がハマってた声優が多いのも強いですわな~フヒホ。



とまぁそんな感じでゲーム消化中。
そいや今季はアニメもよく見てますなぁ、タイバニやら、アイマスやら、猫神やら、ピンドラやら・・・
前は一本くらいだったのによく見てるなって感じで。取り敢えずタイバニは最後まで付き合う!あとフィギュアーツは手に入らないのか、俺ー。
[PR]

by Horyday | 2011-08-16 23:53 | 雑記


<< 再燃発起      トルコ、焼肉、時々ラーメン  ... >>