2011年 08月 15日

トルコ、焼肉、時々ラーメン  ~デザートはコミケで~

久しぶりにブログに手をつけた今日この頃…な翠珀。
ホントに久しぶり過ぎてどう書こうかと思ったけど、ていうかツイッターのお陰でこっちに手をつける意欲が無くなってたのが色々とアレでした。(というか知り合いはそれで書かなくなっていた)
ツイッターの魔力やばいね!後実生活における仕事の忙しさっぷりもありましたが・・・これは言い訳か。
ちなみにブログが停滞してたお陰で積みゲーとか色々と消えた…かも。そのかわり新たな積みゲーも増えたけどね^q^

んで、この季節といえばコミケ!なんですがそのコミケに例年通り行ってきました。今度は姉ちゃんも一緒!
ここ最近、ときメモ繋がりで様々な人と交流があり、今回も例に漏れずそういった出来事があったのでござんす。

それは遡ること5ヶ月前…もっと遡れば企画が開始されたの事、ときメモ4での壁紙カレンダーをつくろうか、という事で開催された企画により俺があっちこっちに声をかけたのがきっかけだった、とある方二人と会える事に成功出来たのでした。
とはいえ同時に会うことが出来たわけではなく、一人は1~2日目、もう一人は2日目だけという短い間だったのですけども。
どちらにしても、その人らを含めて多人数でワイワイ出来たので良いイベントでした。最初にあった中李さんという方に関してはモンハンのお手伝いも叶ったので、それも含めて非常に満足!欲を言えばもっとお手伝いをしたかったのですがな~。
今度は・・・冬か、また似たような機会があれば集まりたいとこでござんすね。

しかしここ1ヶ月(先月17日に亀ちゃんイベント。先週は知り合いが帰ってきたので。そしてコミケ)東京に行きすぎな感があるが、どうせ払うのは俺なので別にいいよね!的な。
とはいえもうちょい落ち着いて良いのかもしれない。


さてさて、折角写真を撮ったので。一日目の夕飯はトルコ料理
f0054345_19573457.jpg

f0054345_2042317.jpg

ここは前の冬コミの時にも行ったのだけど、前回は昼に行ったのに対して今回は夕方に参上!
予約はとってなかったので、ギリギリ席が取れた時はちょいと冷や汗もんだったが、入れたので結果オーライというトコ。
とはいえ前回の昼とは違い、夜はプロのダンサーによるダンスを拝めたのがなかなかに良かった!
店長の明るいスケベぶりも相まって他の客共々笑いの渦に飲み込んでくれるのは素晴らしいですわねえ。ここを紹介してくれた人曰く「ここはバラエティ」というのがよく解る。
料理の方も相変わらず多かったので、結局食いきれなかったのが悔しいとこでござんす…w


二日目は焼肉とうめえ料理も頂けたしな!お腹も満足でござる。
f0054345_195826100.jpg

f0054345_19585655.jpg

ちなみに二日目の焼肉、塩タンの厚さが凄い!まるでステーキを思わすかのような厚さは非常にたまらんでやす!
もちろん歯ごたえと味もよし…高いのでそうそう頼めなかったけど店に行ったら絶対に一回は食べたいレベルでんなぁと思う肉。
オーソドックスだけど究極系だよねえ、焼肉は。とはいえ一旦食べると暫くはご遠慮願いたいとこだけどw

f0054345_2094348.jpg

でー三日目の昼、コミケが一段落ついたとこでラーメンを食す。このラーメン、先週東京を訪れた時に食べたとのだけど、その時は十段ソフトを食べてロクに食べれなかったので今回は大盛りを頼んだのである。
で、解ったことは「大盛りと普通の量あんまし変わらねえ」という事でした。
とはいえ個人的に好みな縮れ麺は、もし近所にあればちょくちょく通いたいと思わせる良い食感のラーメンでしたとさ。



てかここまで全部食事の事しか書いてねえ。
ということでここから軽くコミケの話。もちろんコミケに行った以上、同人誌も沢山買ってきたんですね。
f0054345_20331794.jpg

f0054345_20333357.jpg

f0054345_20335843.jpg

f0054345_20341191.jpg

今回はかなり買いました。ときメモ目当てだったけど、最近ハマり始めたアマガミ関係や、ちょっと興味が出てたケモジャンルも多少攻めてみたり。
ちなみに今回生涯初のベーコンレタス本を買った気がしまする。コミケでの話。
しかも男の娘とかじゃなくてケモナーだからある意味変な話。けど、人間よりかはこっちの方がドキドキするのはなんでだろうとか思いつつも、大体ここら辺に金を費やす俺なのでした。
あと名探偵ホームズ本も。このサークルを見つけた時俺の心は決定していたのだ・・・てか、出してるの2サークルだけだったのに、既刊も含めて結構本を出してるなぁと俺の心はとても関心してたのであった。
今季はこれで満足だなー、ムフー。

しかしこれで夏が終わると思うとそれはそれで惜しい、とも思ったりはしている。
とはいえ時間は過ぎる無情なもの、思ってばかりじゃ居られない。取り敢えず明日はある程度部屋をスッキリさせよう。ゴミが多すぎる。



ここからは夏コミで見たコスプレ抜粋集。いいものが多かった。





f0054345_2113674.jpg

f0054345_21132186.jpg

f0054345_21133110.jpg

f0054345_21134845.jpg

f0054345_21152414.jpg

f0054345_21154171.jpg

f0054345_21212096.jpg

f0054345_21213542.jpg

f0054345_21214438.jpg

f0054345_2122019.jpg

f0054345_21221248.jpg

f0054345_2122259.jpg

f0054345_21241923.jpg

f0054345_21243212.jpg

f0054345_21244173.jpg

f0054345_21251521.jpg

f0054345_21252587.jpg

f0054345_21253592.jpg

f0054345_21254410.jpg

f0054345_21255676.jpg

f0054345_21261053.jpg

f0054345_21263015.jpg

f0054345_21263967.jpg

f0054345_2126476.jpg

f0054345_21265410.jpg

[PR]

by Horyday | 2011-08-15 21:31 | 雑記


<< 甘いアマイ夢の中で      Goodbye to me i... >>