人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 28日

SS夜話


午後からの出勤は無事終了。なんかもう書くことが無くて苦しい翠珀。

という事で軽く前に上げたSSの話でもちょちょいと。
ハルちゃん… 結局突貫作業で終わったので未だにしこりが。とはいえそれなりに好評だったっぽいので、まぁこれで良いかなぁとも思ってきたりした。
文章的には色々と挑戦でした、他とは違うテクストだし、とはいえそれ自体に意味を持たせたかったのもある。
まずは”あなた”のキャラを曖昧にして、見てる人そのものを”あなた”にしたいのと。
後はハルちゃん自身の精神世界の現れにしたい、ってのと。要はハルちゃん夢だったり、あのSS。モノローグ部分も全部ハルちゃんが読んでいるという設定。最後の辺りで「だから。」とあるのはわざとで、ハルちゃんの本音が夢の合間で出てきた、というそんな妄想。なんか書いててトンチンカンになってきたかもしれないw
何にせよ翠珀実験劇場乙 というオチ。


ふみちゃん… 5月くらいに書いてたのを再び書き始めて一気に終わらせた、これも突貫作業。
とはいえ、特に書くことも無いわけだが・・・w 個人的にはメロンパンを書きたかったのと、初めの一歩を描写したかっただけなんで丁度良かったところか、後は多少なりに複数のキャラと絡ませたいという。
これもイイ経験となって次のSSで活かせば良いな…と思ってたら現在活かせるチャンスが巡ってきた感。
ちょっと新しく書いてるSSで色々とコラボしようかと画策中。ときメモ4と月華とか俺得すぎる。
取り敢えずー、響と楓が学生でー、守矢さんが先生でー、登場しないけど、あかりちゃんは中等部で十三さんはその先生とかそんな妄想中。なんだこれ。


こういうコラボは人によってはワケわからんだろうし、不快感が出るかもしれんけど創作をする以上は、やりたいことは色々としてみたいのうとは思ったり。そんな日曜の夜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【映画】 エイリアン映画で最高のシーンはインデペンデンスデイで最後にアル中オヤジが特攻するところ
個人的にはALIEN(1作目)でビッグチャップが船員を卵にしているシーン。
遊星からの物体Xは「何か」が活躍するシーン全部。


漫画・ゲーム

結局、どんなスパロボなら納得するのよ?
ファンの間では永遠の議題になりそうだなぁこれ。


『モンハンポータブル3rd』、3日前フラゲキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Amazonが珍しく仕事しやがった!
しかし、流石にやりすぎでは無いのか・・・?w


萌え絵の格闘ゲームが気持ち悪すぎる。 こんな細っこい女がザンギエフと戦ったら一瞬で死ぬわwwwwwwwwww
それでも俺はアルカナハート3をやるのだ。
そしてPS3も買いたいのだ。


設定だけ書くとすごい漫画
人間が宇宙へ行ったと思ったら謎のホールに入ってウサギになった。


ヒロインがキチガイな漫画教えろ
こはるの日々・・・いや小春ちゃんカワイイですよ!?


「休載」で2番目に連想した漫画
零は早く続きが読みたいんだけどなぁ…ネタ切れしたのかなあれは。


【速報】来期アニメの魅力
あれ、みのりスクランブルってまだだっけ・・・?と思ったらまだ先か。
てかプリティ☆ベルアニメ化まだーかいな。


画像・動画

【2次元】LOの表紙の画像集めようぜ
LOは表紙だけだと健全そうに見えるのは気のせいか。

by Horyday | 2010-11-28 23:00 | 雑記


<< タイムリミット5日前!      完全!? 復活。 >>