東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 21日

新たな一歩を踏み出すか?

休日はRDR充な翠珀。つっても何をやる訳でもなく、まさにバーチャルな世界でブラブラしてただけなんだけども。
ただ、それだけで十分楽しいと思えてきてる辺りこのゲームは買った価値があったなぁと思えてきた。
それなりにギャング集団も倒せるようになってきたし、むしろそのギャング戦をこなす事が爽快になってきた。
銃もレパートリーが若干増えてきたしねえ。クイックチェンジだと素早くするにはまだまだ慣れないが、気分で変えれるのは良い物であるのう。
という事でダブルバレルショットガン(ソードオフ)にウィンチェスター辺りで跋扈してます。デッドアイも極めると更に気持ちいい。
まぁ、基本イベントはランダムのが多いので、馬で駆けまわる事が多いけどもw 
ただ強盗とかだと馬で全速力で走っていると隙だらけで蜂の巣にされるのが辛いトコね。そんなこんなで楽しむ西部空間。


うみねこの格ゲーが出るらしい。調べてみるとPC…同人ゲーとしてかな。
うみねこは今の今までプレイしてなかったが、格ゲーとあれば興味が出ないわけがない、という。
しかし俺のポリシーとしては「たとえ外部作でも原作はちゃんとしておくべし」というのが若干あったりなかったり。
しかし今のご時世、うみねこなんて売ってるのか・・・この近所で。まぁ、そろそろ冬コミだしそれまで待てば・・・って、序盤したいのに待ってどうするよ、冬に出るのは後編だ。
どーしようかどうしようか。探せば出てくるものか?まぁそうしてみるか。
うーむ、けどこの格ゲー、制作スタッフについては伏せているけど、もしかしてサークル以外にプロとか雇ってたりしてるのかな。07関係といえば黄昏フロンティアを思い出すが、グラ見てるとそうではなさそうだし、むしろフランスパン辺りを彷彿とさせたが、多分違うかなぁそれも。
まぁまずは冬コミまでに、どうにか本編をしてみたいところ・・・。通販自体はもう予約開始してるが、さて。
けど戦人=ばとらー って名前は無いと思います、マル。意味はあるかもしれんけどw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>\ みかん! / \ おこたでみかんだ! /
そんな上等なもの(おこた)なんてない!!!!ストーブならあるけどな!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になった物

【グロ注意】あり得ないほど頭がヘコんだ男が逮捕される
これはパッと見ビビるレベル。
むしろこの状態で脳内大丈夫なのかと心配したくなる。



漫画・ゲーム

本日11月21日はスーファミ発売20周年 あの頃は純粋にゲームを楽しめていたよな…
SFCと共に育った子供時代。もう少し、あの頃は行動的だったらなぁ、もっと色んなゲームが出来たんだろうけど…お陰でスクウェア信者として成長するハメにw


『モンハンP 3rd』が、マガジンの限定版商法魔法お色気マンガとまさかのコラボ
なんかジャンプもコラボして出すらしい。こうなるとサンデー辺りでもくるのだろうか。
ところがどっこいチャンピオンとコラボだったら俺が吹く。


週刊ストーリーランドって良作アニメ揃いだったよな
語るスレかと思ったら色々とURL引っ張ってきておる!
見たい時に丁度いいかもしれんなー。ただ消されたらそれまでだが。


【速報】 AngelBeats! ゲーム化決定
アニメはアニメで出来る情報の伝え方があったけど、ゲーム版ではどうか・・・。
っていうかアニメと同じ流れなのか。


『アイマス2』やはりイケメンユニットもストーリーに絡む事が判明
竜宮小町の4人が丁度いい具合に全員外側なのが…ゲスト扱いだからか?


レゲーのデモ画面を語ろう

確か、ゲーム屋でしか流れてないデモとかもあったよねえ。聖剣3とかそういう記憶があるんだけど、他に何かあるのかしら。


画像・動画

中国製のエアガンを試し撃ちしてみた 

さすが中国製、すっごいや!(棒)
[PR]

by Horyday | 2010-11-21 23:08 | 雑記


<< 勤労感謝したくない日      すべてを忘れタイ >>