2010年 10月 30日

さらば尊敬する人よ


俳優 野沢那智さん死去という事で軽くショック。
俺が知ってるのは主に声優での仕事なんだけど、この人の声に惚れたのは最近のダイハード(それでも中学校辺りだったか?声優を意識し始めた頃。あの妙に甲高い声にシリアスな展開なのに妙に笑ってしまう軽いノリのセリフ、とにかく渋い声質。 ”このキャラはこの人しかいねえ!”って思わせてくれる声優の一人だった。
そういやOVAでは降板してたけど、ヘルシングのアンデルセン神父もやってましたわねえ。個人的に若本氏もこれは良いと思ってるけど、やっぱ野沢さんのアンデルセンが良かったなぁ。
享年72歳、肺がんかぁ・・・老衰とかだったらしょうがないんだろうけど、ガンは不本意っちゃ不本意なのか。
どうせなら納得出来る死に方をして欲しかった、高望みではあるけど。声優じゃないけど今監督とか早過ぎるし。

取り敢えず追悼の意味を込めて野沢さん関連の動画でも貼っておこうそうしよう。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

歴史上の人物のトリビアを語れ
歴史のおべんきょう。ガセもあるようだけどw


田舎者が東京行って驚いたことのすべて
コンビニで外国人が働いてた事。


漫画・ゲーム


「PlayStation2」発売10周年を記念して、 『PS2名作ゲームベスト100』 を発表!
ガングレイブが下位とはいえランクインしててビックリ。
新作でないかなぁ。


ありがとうコナミ 「ラブプラス3DSではキャラクターをリストラしない。男も出さない」 
個人的にママ軍団が気になって気になって仕方がない。
寧々マママダー?


エヴァのタイトルを組み合わせて一番面白かったヤツが優勝
TLの流れで「エヴァンけいおん!」というネタを思いついていた俺。


【PSP】『タクティクスオウガ 運命の輪』公式サイトにて新たなムービー3本が公開
動画で知るリメイク版の雰囲気。


あなたを1年で天才に変える、革命的なペーパーデバイス「アミバ天才手帳2011」


ファンロードで良くネタにされているのは知っていたが、ついにコイツ個人の手帳が出るとは・・・w
どうでも良いけどアニメ版でアミバが死ぬ寸前のマミヤのセリフが地味に鬼畜。
[PR]

by Horyday | 2010-10-30 23:06 | 雑記


<< 前週祭      待ち人来たる (多分二回目かな... >>