東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 12日

タイケンバンロンパ   デキナイ。


ゲームもまだ発売されてないのにエルシャダイのオンリーイベントが開催されようとしているこんな世の中じゃ。 翠珀。

まぁそんな事より今日はダンガンロンパの体験版の配布日ですよっと。ちなみに落とせるのはPSストアではなく、TSUTAYA online。なんという紛らわしさ。ちなみにPSストアでも落とせます、ただし19日から。
んでもってプレイしたワケだが、個人的に雰囲気良し。音楽も中々好み。謎解きはボチボチ、って感じでした。いい具合の解けやすさ、かな。後、学級裁判のシステムは慣れたら味が出そうだ。テンポのヤツはテンポ合わせるのに夢中で発言がみえんけどw取り敢えずその時その時の判断力が問われるってのは、中々スリリングだったぜ。
まぁこれは本編が楽しみかなあ、と期待値高めってトコです。
しかし・・・探索パートの一人称視点が・・・酔う・・・うーっぷ。

あ、ちなみに腐川冬子ちゃんの疑いのまなざしが俺の中で萌えポインツでした。ていうかヒロイン群良いなぁ。


ダンガンロンパ公式サイト



・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>生放送なんてやっていたとは・・
>おやつ!おやつをたべるべき!だが生放送とやらはどこでやってるのかもわからないから見つけるのがアレ!
>あ、アカウントは持ってるんだけどどうやって探すのかがわからないというアレなんです。

ここで良いのかな、まぁコミニュティに入って、ツイッターをやってれば自動的にURLが流れる筈ですわよ、生放送が開始したら。そこらは任せておきますw
そしておやつは食べない   かも。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

バ リ バ リ 家 電 の 正 体 が 判 明
バ リ バ リ 家 屋 ?


FFに詳しい豚www
FFもそうだが、見通してみると色々とおかしい、ここ

あと、さり気無く入っている虹野沙希等身大POPの話がすげえwwwまとめブログでも話し振られてそうなんだけどなぁ、今でもw



漫画・ゲーム

全盛期のドラゴンボール凄すぎワロ他wwwwwwww
この投票数が当時の読者の数を表してるなー。
もしかしたら今は参加してないひとが多いだけかもしれんが。


一番パーティーの仲が良さそうなRPG
FF5が真っ先に出てきた。
次いでFF8のラグナ達。


タクティクスオウガ』通信対戦について
>○ 「EXバトル」について
 >・拠点移動中に発生するランダムエンカウントバトル。
 >・バトルフィールドに「壊せる障害物」「天候変化」「モンスターを足場にできる」
>○ 通信対戦について
 >・まずはバトルチームを作成&編集してからバトルAIを設定。(かなり詳細な設定が可能)
 >・友達とデータ交換して対戦がスタート。後は監督の立場として戦いの行方を見守る。
 >・キャラクターのセリフも自由に設定できる。


通信対戦と聞いて驚いたけど、設定したAIに戦わせるだけで、純粋な対人ではないのね。


【DS】『逆転裁判』シリーズ公式サイトがリニューアル。「???×???」が出現
魔女と聞いたら「魔女神判」の方が出てきたぞ・・・。
けど、この場合、前に出ていた合作の話の方かなぁ。


任天堂特集6
ポケムズは素直に続きが気になった。本編何回も見直してるんだけどなぁw


【漫画】「ホームセンターてんこ」作者、ニュー速民への感謝を漫画にして公開。
とだ先生・・・。
てかいつの間に髪の毛無くなってたんだ・・・。
つーかてんこ買ってみようかなぁ・・・うーむ、でも見かけないんだよなぁ。


アニメ店長×東方プロジェクト予告ムービー、2010年11月20日ニッショーホール上映イベントで全てが分かる

くそう、好奇心をそそられた。


「MARVEL vs. CAPCOM 3」 新キャラ参戦発表時の外国人の喜びようが凄い!







海外の人の反応は見てて面白いのう。
俺もこうやって新キャラ登場を喜びたいわw
[PR]

by Horyday | 2010-10-12 23:19 | 雑記


<< モンスターの世界に夢を見て      開拓精神病 >>