2010年 10月 08日

出る杭を打たれた。


金曜日も終わってさぁ3連休だ!
と思ったらいきなし土曜出勤が決まった翠珀です。3連休なんて無かったんや。
まぁ、俺は運良く(?)通院日だったので、その流れで半休取ることとなっちゃったけども。だから昼からか、明日は。ちょっとは余裕があることァ、良い事だねえ。・・・良い事なのか。
お陰で最近興味の出てきた漫画「チキタ★GuGu」探しの旅が出来ませんでしたとさ、と。まぁ土日があるから、そっちに回せば良いだけの話だけどよ!
でも、この前試しに古本屋へ一件赴いたら…載ってた雑誌がかなりマイナーくさいので見つけるのが困難そうである。大丈夫なのか。

そして来週末からの出張が確定。場所は広島は山口寄りの大竹市という所らしい。そこに5日間。
果たして俺は無事に帰ってこれるのか・・・(毎度おなじみの文句)

そいでもって、誕生日用(仮)に書いてる優さんSSが一応の完成。とはいえ、ある程度見直してみて直せそうなトコは直しておかんと。あと、あれだ。もういっちょ書きたいSSが出てきたので、それも連休中に書いて14日までに投稿できるようにしよう…。ていうか誕生日記念SSとしてはこっちの方がふさわしいかもしれんな~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

アルミ溶解炉が爆発、1人死亡、1人行方不明     ゆ、行方不明・・・?
これは想像通りのことなのか、それとも、逃げた・・・?
しかし前者ならかなり嫌だなぁ・・・ボルケイノを思い出す。


パ  ン  に  つ  け  て  美  味  い  物  No1
マーガリン!そしていちごジャム!


漫画・ゲーム

漫画家「けいおん!の人気っぷり見ると、自分の作品と比べて自信喪失する。羨ましい」
カトウハルアキェ・・・
でも、けいおんと違って殆ど無断で漫画掲載をストップさせてた辺り、そういう意味では同情の余地は無いかもしれん。ちょっとは頑張ろうぜ。
しかし、ある意味で京アニ効果を恐ろしく思うべきか。京アニ居なかったらけいおんも絶対埋もれてたと思うが。


声優が豪華すぎるアニメ・ゲーム
俺としてはキャラの演技、声があってればそれだけで「豪華」


【PSP】『ダンガンロンパ』体験版の配信日が10月12日に決定
専用ストーリーなので、本編のネタバレなしで安心プレイ。当然落とす!


【DS】『Solatorobo(ソラトロボ)それからCODAへ』最新トレーラー公開

発売まであと2週間。モフモフドンドンしたいです。


マイナーだけど神だと思うアニソン
冒険者たち

あと昨日ふと思い出して聞いていた「たいたいづくし」
けど2番が酷いのを初めて知ったww

[PR]

by Horyday | 2010-10-08 23:05 | 雑記


<< 遅咲きの二連休      灯台下暗しィ。 >>