東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 03日

大事場


のどが痛い・・・咳も出る・・・どうやら風邪気味らしい翠珀。
が、それでも今日は元気に(雨の中)外に出てました。ゲームを予約するために!
つー事で、RDR、ダンガンロンパ、MH3を予約。RDR、多分サントラのコードは貰えるはず・・・貰えるよね?ね?
RDRはもう今週か、指がまだ完治してないから・・・無理してする訳にもいかんかなぁ。一応プレイはするつもりだけど。
取り敢えず、エイムがキチんと出来て指に問題なけりゃ大丈夫かな・・・。最近は、格ゲーでコマンドが辛くない程度には痛みは和らいできたが。
後はサントラ、これだけは欲しい。絶対欲しい。音楽すげえ聞きたい。公式配布サイトで視聴できるヤツ聴いてるだけでも滾ってくるわさ。

おもちゃの話。
スクライドのカズマ、フィギュアーツ化決定!という事で。
公式を見るとあんな感じだった。写真を見るとなかなかいい感じ?
スクライドが放送されてもう10年くらいになるのか?もう少し短いっけ。俺は終わってから全部見たけどあのケレン味あふれるセリフ回しとキャラクターは大好きだった。アルター能力関係も。
フィギュアーツ化されるカズマは武器が殴る、殴る、とにかく殴るだけだからそういう真っ直ぐというか単純な所が好きだなぁw保志さんはあんだけ叫んで良く喉が潰れんかったと今でも思う。

さて、カズマが出たということは他のアルター使いにも光があったりするんでしょうか。
劉邦は、絶影が居ないと意味が無いだろうから、最終形態で出るとして・・・あとはカズマのシェルブリットバーストと最終形態、それにクーガーもか。これらも出てほしいなぁ・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>15年というわりに3巻目なんですね
>と言うツッコミは駄目ですか

>それはともかく
>アイマスもときメモみたいにガールズサイドを作れば変わっただろうねぇ
>とか誰か言ったっけ


別にツッコミは良いんじゃないかなぁ、実際10年目で3巻目ってわけじゃないし。
ガールズサイド云々は他のTLでもちまちま見た気がするけど。果たして需要があるのかどうかは疑問w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のネタ

気になったもの

香川の希望 徳島の希望
今週も平和にうどんを啜る日々。


漫画・ゲーム

ワイルドアームズ、ポポロ、アーク、幻想水滸伝 PS発のRPGは何故死んだのか
俺は今でもWAの新作を待ちづつける…。
しかし、PSからPS2辺りになって評価が覆ってる作品多いなぁ・・。


8年前に処女作を発売したエロゲブランドの生存率
マジに最近まで頑張ってたのがLittleWitchだけとは・・・。
他は速いうちに消えたりとか、吸収されたりとか・・・それなりに生き残ったトコもあるけど。
てか、知らんブランドが多いなぁww


RPG史上最も頼りになるキャラクター
FF9のジタンの安定ぶりは異常。


バクマン反省会
漫画はちょちょちょいと見てた程度だったけど、アニメで改めて見ると面白そうに思えてきた。
毎週見ようかなぁ。土曜、時々帰れない日があるけど・・・。
つか、早見沙織のヒロイン率が中々パナい。今日やってたStarDriverでもヒロインやってたし。


『ラブライブ!』のトップページが不評らしい

ラブライブ…気になったりしてるけど、面白かったりするのかな。とりあえず実写は要らんが。
女の子がちょっと可愛いとは思ったりしてるんだよなぁ・・・。声優が知らん人ばかりなんで演技のほうが気になるが。


動画

台湾人が作った自主制作アニメ『Out of Sight』が人気

これは良いな、女の子が聞いた音を、どんな風にイメージしていく描写が気に入った・・・!
[PR]

by Horyday | 2010-10-03 23:09 | 雑記


<< お菓子は腹4分くらい。      消失のトキ >>