東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 02日

消失のトキ


f0054345_1955838.jpg

週末恒例漫画買いの日、な翠珀。
買ったのは、ふおんコネクトにDTB漆黒の花2冊にロックマンギガミックス。
内、ふおんコネクトとロックマンギガミックスは完結。ふおんは兎も角、ロックマンは95年から始まって15年、やっとの完結か…。最後の最後まで熱い内容だった、っていうか個人的にワイリー博士が主役すぎるw
ゲームからの設定からここまでキャラ付けする(最近の作品はどう出張ってるかは知らないけど)辺り、有賀先生はワイリー好きなんだろうなぁ、と。やもすればロックよりも・・・?
あとカリンカちゃんがえらい大人っぽくなってた気がするのは気のせいでしょうか。誰かに似てるなぁ、と思ったらDTB二期のゴキ娘を思い出したわよ。

んで、ここまで漫画買って思ったことが一つ。
餓狼伝はなぜ出てない!?
ということだった。確かに発売日は過ぎてるはずなんだが。
で、調べてみたら9月発売リストから消えており、10月、11月からも見えない始末。どういう事やねん。
せめて俺の神山さんの活躍を見せてから・・・(´;ω;`)ウッ…


あとさっき、レッドデッドリデンプションのサントラが初回特典でDLするタイプと知ったので明日とっとと予約してこよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

暇だし企業ロゴの歴史でも張っていこうと思う
火狐って初めは火鳥だったのか・・・。


最近の小学生ケバすぎワロタwwwwwwww
手を加えなくても良い、それが子供の特権では無かったのではないのかね。


漫画・ゲーム

「戦い」に関して面白い漫画を語ろうぜ
餓狼伝はメインキャラ以外の対決よりもトーナメント編で出てた人物の対戦も扱った。
椎名、神山さん、チャック辺りが好きだったなぁ。

H×Hも今見返してるけど、ゼノシルバVSクロロでの頭の回転具合は見てて惚れる。


そして最近の漫画だと魔法少女物なのに物騒な単語や筋肉が出てくるプリティ☆ベル。


【ネタバレ】アレなんだったの?っていう漫画のシーン
マミヤがユリアに似ていたのは、あまり意味がなかった気がする。


作者の本気が感じられる漫画
ロックマンギガミックス。
作者は最近出た3巻をもって漸く完結させました。
95年に始まって2010年・・・15年越しの完結か、長かった・・・。


ゲーム大手のセガ、業績絶好調 利益で宿命のライバル任天堂をついに逆転
これは・・・新ハード制作フラグ!?


「アイマス2」署名8500件手渡し求め、ファンが内容証明送付
署名はスタッフに届いても、要望が届かなかったら意味が無い・・・悲しい話だが。
正直、これで動くとは思えねえ。


【PSP】専用ストーリーを収録『ダンガンロンパ』10月中旬に体験版が配信

専用ショートストーリー、ということは本編の話は使わないってことかな。
俺としては、それは有難い。本編の使ってるとダラダラしてしまうっていうか、楽しみがなくなる。


【Multi】地球防衛軍シリーズ最新作『Earth Defense Force: Insect Armageddon』プレイ動画が公開




どやこや言われてるけど、どうやらサンドロッド監修のもと造られている様子。
監修、がどこまでかにもよるけど、目が光っているウチはネガキャンする必要も無いかもしれない。
しかしアーマー4つか・・・俺は重装備兵で行きたいな!てかスピード重視のやつも欲しい。
[PR]

by Horyday | 2010-10-02 23:04 | 雑記


<< 大事場      余裕がある事の喜び >>