東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 26日

あなたとしばしのお別れを


1日だけの休日をかみしめて・・・翠珀。
ちょっとしたひとりごと。
毎週、俺はとあるラーメン屋に行ってはラーメンとすじ肉丼を食べている訳なんですが・・・。
その件のラーメン屋が暫く改装することとなった、らしい。
更に、店長夫婦の奥さんのほうが御目出度!と言うことで1年、ないしは2年休みを取るとのこと。
つまり、俺が26歳辺りになってから完全復活という流れ。それまで暫くはお預けになっちゃう訳ですね。
ちょっと寂しい話ですが・・・ま!おめでたとなりゃあ当然祝福する方が優先だ!2年っても、気づけばすぐに経ってそうだし。
ま、それでも10月の半ばまでは通常営業してそうだし、それまでは懇意にしておこう。
そして、10月半ば以降はどうしたものかナー・・・昼飯・・・。

明日からまた始まる1週間・・・。
今週よ、無事に終わってくれー というか 残業はもうちょい少なくなってくれー。
というか、俺に心の安らぎを・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

お前らがうどん食うときに欠かせない物は?1位青ネギ 2位七味唐辛子 3位白髪ネギ
青ネギと七味唐辛子さえあれば生きていける!
青ネギのあのシャキシャキ感が好きなんじゃあ。


イチロー選手の偉業にアニメファン激怒! 「空気読んで欲しかった…」
イチローはやる事をやっただけ。テロップをだしたのはテレビ局の都合。これを意味することは・・・。


試合中にチアリーダーがマスコットに食べられ警察沙汰に

思った以上にアッサリすぎてワロタww
あと、どうも後の事を考えると・・・ムラムラしちゃうね。


漫画・ゲーム

小島秀夫と名越稔洋の、“タレントの声優起用”に関する考え方
個人的に演技指導をちゃんとしてくれれば、ね。
でも基本は声優さん、というか演技が上手い人をちゃんと起用して欲しいという願いはある。


レベルファイブのイシイジロウが巧舟(タクシュー)と組んで逆転裁判シリーズ新作を制作か!?
出るのか・・・本当に・・・・!?


RPGに乳揺れって本当に必要なのか?
ジッと確認してわかる程度ならイイ。
あざといのは、嫌い。 あざとい揺れは「たゆん」とか「ぶるん」とかじゃんくて「どやん」で良いと思う。


『アニメ店長×東方プロジェクト』がコラボでアニメ化! アニメーション制作はufotable
わざわざ「アニメイト」なのがすごいなw
さてさて、間接的とはいえついに公的に東方がアニメ進出か・・・。


「萌え抱き枕」販売の同人サークルで、対応の悪さに注文者らが激怒  『詐欺事件だぞ』 『警察に相談した』
なんちゅうか、こういうのでも需要があるんだな、って思える辺り俺はやっぱり蚊帳の外。
魔法少女リリカルなんとかさん界隈は今日も平和やのう。


アニメや映画であった酷い死に方

これは一応鉄板か。

俺としては、モンスターパニック系で生きたまま丸呑とかが、一番酷いとか思うな・・・。


Super Robot Wars L Gameplay Part 2

TGSでの試遊台動画らしい。
地味にテクストがみえるが、一々「えっ?」が目立つのは気のせいか。

>浩一「君、名前は?」
>城崎「わからない…」
>浩一「えっ?」

>城崎「あれは私の…」
>浩一「えっ?」

>矢島「このままじゃまずい…。浩一、俺が注意を引きつける! お前はその子を連れて逃げろ!」

>矢島「はやくいけ!」
>浩一「なんでだよ…」
>矢島「えっ?」

>城崎「思い出した…私の名前… 城崎、城崎絵美…!」
>城崎「…あなたは私と一緒に戦ってくれますか?」
>浩一「えっ?」

>浩一「矢島、お前はどこかに隠れてろ!」
>矢島「えっ?」


原作でもこんな会話の流れだったかなぁ。
[PR]

by Horyday | 2010-09-26 23:27 | 雑記


<< さむざむ。      【ときメモ4 SS】Chang... >>