人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 24日

メザメルイツキズム



なんかスパロボLの新動画来てた。けど、前のをちょっとイジっただけ程度って感じ。そしてオリジナルが動画に追加されておった。
しかし、動画だけでは騙されぬ・・・!シナリオ・・・要はシナリオなのだ・・・!



つうことで翠珀。ブログの裏側(ツイッター)では俺の為のプレゼント企画が行われていたりします。ときメモ4の。
ちょっとしたクイズに答えた程度だったのに、まさかイラスト付きコップやストラップやうちわが貰えるとか誰が想像したのか。
完成も楽しみだし実際に使うのも楽しみである。うちわは流石に季節の関係で来年になりそうだが。
コップが着た暁には、まずは牛乳を一杯、クィっと行きたいところである。


一稀SS・・・を今書いてるに当たって、やはり考えるのは彼女のキャラ。
実はというとかなり簡単そうに見えて簡単そうに扱えない、そんなイメージの一稀。
恋に目覚めたら自分を女の子と意識する、というのはこうも書きづらいというのか・・・普段の一稀があるので、どうもギャップ(萌)を感じてしまい、結構手が止まる。
むしろ、突っ切った方がイイ味を出せるんだろうけど、自分が違和感を感じる限り止まるのが俺の性格なのでした。
…ゲームでのキャラ像を簡単に崩すってのはどうも面倒というか、(ガチで)好きな人に悪印象を与えるんじゃないかなぁというアレやコレな感情が。(の割に一部他キャラSSで暴走してるけど)

さて、今は何気に3つほど案が浮かんでいるのであるけども。
まず2つが連続した話で、あと1編がオマケ的な話。なんでこうも思いつくんだろうな。一稀も好きだけど、俺の中の3TOPには及んでないのになぁ(むしろその3TOPがそんなに書けてないという不思議)
一稀にウェディングドレス着せたいとかそんな妄想してるんだけど、彼女的にどうなんだろうねああいうの。
むしろ、ときめいた瞬間に、そういった事をいきなり気にしだす一稀・・・とか、あ、これかわいくね?
ま~取り敢えずは今書いているSSをちゃんと完成させましょう。そして2つ目も書き終わらそう、出来れば今度の日曜日を使って・・・(土曜は出勤)

しかし、いろんな意味でやる応えがある気がする、一稀。一稀、ああ一稀、なんで一稀はこうも扱いづらいのか。
けど一稀に抱きつかれたい、コアラの如く。

by Horyday | 2010-09-24 23:58 | 雑記


<< 【ときメモ4 SS】Chang...      秋の始まり     ? >>