東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 16日

初ラデオ。 そして知姫もとい秋のゲーム祭。


昨日はメモラー主催のラジオに電撃ゲスト出演しちゃってた翠珀でごんす。
ホントに電撃過ぎたのでスカイプを急遽DLとかインスコとか、ヘッドフォンマイク探すのに手間取ったりとドヤコヤしてたけど、ちゃんと出演出来て良かった…。
駆け足気味だったけどエリサの魅力を語れたのか・・・俺?ていうか一人爆走してなかったか・・・俺?
といった感じですけども、まぁ満足!まさかの1回目ゲストに呼ばれるとは思ってもなかったし、凄くいい思い出になったねえ。また次回も機会がアレば、出たいところ・・・(/ω・\)チラッ
今度のゲストは誰かねえ、補完出来ないキャラが居たら俺が(ry

さてと、昨晩はときメモ4SS・・・里澄ちゃん誕生日記念という事でSSを投下した訳だ。
今回のテーマは・・・”普通”というか、これは毎回そう狙って書いてるんだけど、ときメモらしいやり取り(俺の中で思う、ね)を頑張って書いたつもりでした。ただ、熱の下りは強引だったが。
里澄ちゃんの台詞や動作も、結構俺なりに工夫をこなしたつもりです。「どうしよう」「やっぱり恥ずかしい」の台詞が一番好きかなぁ・・・。
今回は書ききれて満足だぁよ。果たして、次回はどんな風に書けるのかー
とは言うけど、実はというと、別に書いてるふみちゃん&エリサSSでは地味にゲスト出演する予定だったりする。しかも、今回のSSで出したメロンパンの店もそこで出ている、とかそんな構想があったり。
つまり、元々メロンパンの店はつくりかけの、ふみちゃんエリサSSからだったという。酷いミディアムステーキみたいな使い方。
出来れば、ここらはちゃんと補完しておきたいので、ふみちゃんエリサSSも出来れば書きたい所。(こちらも、里澄ちゃんSSみたく”らしい”感じで書きたい)
そしてこうやって俺は俺のハードルを上げていくというね。何か都子SSもピンッ、と新ネタ思い浮かんだし(書くかどうかは、保留として)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

冨樫義博の才能を認めた場面や台詞書いてけ
グリードアイランドの設定周りは素直に驚いた。
ああいう世界を作れるのは羨ましい・・・っていうのも、おこがましい。


【画像アリ】逮捕された田代がいろいろとヤバすぎ
先日東方のなにがしかで見せてたあの姿はなんだったの。


エロゲでさすがにこれはないわって思ったこと
一部の制服。


スパロボLのオリキャラが判明!!!!!
ロボットの見た目は俺好み。白いのがアレだけど。
キャラ周りも、中々。爺さんドクっぽくて好みだw裏切ったら笑うがw



TGS記念ゲームネタ特集~。

【DS】TGS10:『逆転検事2』プロモーションムービー公開

割と期待、割と期待!


【PSP】TGS10:『モンスターハンターポータブル 3rd』Cam撮りプレイムービーが公開 ※更に公開

上はPV。

こっちでプレイ動画を拝めます。PSPのモンハンってああいう風にコントローラーを持つんだな・・・結構特殊だが、慣れれば出来る系か?
そしてこっちでは武器のレポが、これを見て発売までに胸をときめかせるか。


【XB360】TGS10:カプコン×フロム『重鉄騎』トレーラー公開
噂の鉄騎がここに来て続編。そしてキネクト専用だと・・・。
そういや、そもそもこのゲームの事を良く知らないんだよな、どっかにプレイ動画とかないかな。


【XB360】TGS10:『アイドルマスター2』3rd & 4th PV 「THE IDOLM@STER 2nd-mix」&「SMOKY THRILL」公開

美希のウィンクたまらんすぎでしょ・・・あと2:45辺りでの貴音の目付きもタマラン。
やっぱ、5人一斉に踊ってると見栄えも違うねえ、踊りも前作から変わってるし。
他の曲もどーなってるんだろ。


【Multi】『キャサリン』第2弾プロモーションムービーが先行公開

ホラーだ。エログロだ。
しかし、一体どういったプレイになるのか、未だに想像できない。
[PR]

by Horyday | 2010-09-16 23:18 | 雑記


<< 怠惰のアルカナ      【ときメモ4 SS】 Fair... >>