東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 11日

魔法筋肉と魔法少女の間に。



昨晩、ツイッターでの知り合いの人が創り上げた動画。
ちなみに作曲はときめきメモリアル4でメインの音楽を勤めた方という、ある意味で公式コラボ。
短い動画だけど、やはりこの人のSDキャラは観てて癒される喃。

・・・まぁ、まさか2年ほど前にアイマス動画で人気を博していた人と相互フォローされてるとは思わなかったが。
確かに、どこか絵に見覚えはあったのだけど、それに気づいたのは結構最近。気づいた時の興奮は覚めやらぬ。

ちなみにそのアイマス動画とはこれ↓ 多分、当時俺も紹介してたと思うなぁ。アイマスランキング初期の頃だっけか・・・。




という事で翠珀。今日は休日充という事で漫画をアレコレ購入してくた。
f0054345_17484581.jpg

見事にジャンルも出版社もバーラバラ。だから何だという話だが。
まずは注目株であるKAKERU先生の「魔法少女プリティ☆ベル」2巻と「大江山流護身術動場」1巻を拝む。

プリティ☆ベル・・・厚志さん気絶により、突如やってきた”本来の持ち主”であるエリちゃん。敵に捕まって「うぉぉぉい!」と思いながら(もちろん、敵に同情する意味で)覚醒する真・プリティ☆ベル。
f0054345_18302756.jpg

その実力・・・超魔王軍級!
地味にこれ、防御障壁(しかも軽微)によるものっていうのが、真・プリティ☆ベルたる実力を出しています。
変身シーンにて「不条理を捩じ伏せる不条理」「不条理を踏み躙る不条理」とミルココが言っているが。まさにその通りでした。
しかし、そんな超強力な”武器”が出てくるとなれば、誰かが黙っている訳でなく・・・
なんと、1巻で出てきた北の魔王に続き、東西南の魔王も登場。その実力を発揮したプリティ☆ベルをめぐっての会議が行われる・・・。

しかし、真・プリティ☆ベルもそうだけど、新たに出てきた魔王の面々もヤバそうな雰囲気がピリピリ・・・。しかも、前の東の魔王を部下に従えた新東の魔王とか「ジロウ・スズキ」って日本人―!?(頭はバーコードヘッド。ただし貫禄は”頂点に立つ者”のそれが十分に出ている)、ココら辺微妙にギャップがある辺り流石というか。
厚志さんとサクラの時点でやべえやべえと思ったこの(今のとこ大方設定のみだが)超インフレ、どこまで続くのか・・・!?
ちなみに厚志さんは2巻で即復帰。相変わらず大人としての活躍を発揮してます。ついでにダブルバイセップスも見事に輝いてます。

今後はプリティ☆ベルに対抗するライバルキャラの登場。そして、それを影から操る謎の少女(外見はおそらく、初代プリティ☆ベル?)。
さらに天界で10年ぶりに復活(それまでは南の魔王シャルエルに全滅させられた)したレギオンの復活。その片割れであるサンドラの襲来・・・一体「魔法少女」というタイトルはどこまで逸脱するのかー!?
後ついでに魔王がゲシュタルト崩壊をおこしそうだーーー。

大江山流護身術動場・・・こちらもKAKERU先生の作品。KRコミックだけど、4コマじゃないからフォワードかな。
天性のイジメられ体質をもった巨乳っ娘である中村睦月が、ある日、中学生である大江山夏という少女に痴漢から助けられ、その流れで大江山流護身術のイロハを学んでいく護身術漫画。ツマヌダでも1話使って護身術云々を描写していたっけ。
まぁ他所の漫画は兎も角、こちらでもKAKERU節とも言える漫画の本題に加えてお馴染み(?)のHENTAI描写やお色気描写も目白押し。
個人的に話の間に挟まれるコラム「おやじのひとりごと」での文章は中々面白いと思ってます。
>「目ん玉とキ○タマだよ。 とりあえずそれだけおぼえときゃ 逃げられるかもしれん。」
シンプルかつ分かりやすい。

ちなみに、この漫画における登場キャラクターなんですが、KAKERU先生をバー・ぴぃちぴっと先生時代から知ってる人には一部見覚えがあるかと思います。
俺が気づいたのは二人。特に
f0054345_22595020.jpg

かなえちゃんが出ているのにはビックリした。
しかも当時の設定をそのまま流用してるらしく、ずっと同棲を続けてるくさい表現があるが・・・いや、実はどこかしらパラレルだったりするのだろうか。
まぁ、どちらにしてもファンにとっては嬉しい要素?と言ったところか。
ちなみにもう一人は今回のメインヒロインの一人である夏ちゃん。この格上げっぷりは、作者的にお気に入りだったのだろうか。
謎の組織「世界HEN☆TAI同盟」、成長した睦月とし合う事で”武術”に疑問を抱き始めた少女おとめ。
一体これからどう盛り上げてくれるのか・・・・

と、思いきや。

2巻で完結じゃないですかァァァァァァアァアァァア
しかも打ち切りじゃないですかァァアァァァアア。
この怒り!どこにぶつければ良いんだぁぁぁぁっぁああぁぁぁあぁあぁ!!!!!くぁwせdrftgyふじこlp


いや個人的に1巻読んでから、今後の展開を素で楽しみにしていただけに、この状況はマジで泣けた。
まぁKR系列で掲載するには、いささか異端な気もする、この人の漫画は。
多分、ブログのコメントでも書かれてたけどチャンピオン系列だったら普通に長続きしそうな感じだと思うんだけどなぁ…。
決まった以上は何を言っても仕方ないのかもしれんが・・・悲しい話だ。
残り1巻、こっちは出たら是非に買わせてもらおう。おそらくは消化不良な終わり方なのかもしれぬが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

次週、金曜ロードショーで   アルマゲドン   おまえら泣けよ
アルマゲドン種類多すぎだろう・・・よくあることだけどさ。

後日カリオストロの城や猫の恩返し・・・って、OnYourMarkもあるじゃん!これは見ないとだめだな。
アルマゲドンも好きだが・・・その日はブレイクブレイドの方にお熱になってるだろうな。
そんなわけでBS日テレでブレイクブレイドの第一幕がするようなので、チェックチェック。


【速報】ダンジョン:終わらない洞窟 30年以上調査しても終わりがない洞窟 スゴ過ぎワロタ
こういう所で迷わない、怪我しない程度に冒険してみたいなぁ。
夏とかとても涼しそうだ。・・・逆に寒かったりしないよなw


【訃報】“ガチョーン”谷啓さん突然の死、78歳




個人的には俳優として良く存じてる。・・・まぁ、っても釣りバカくらいでしたけども。
この人色々と出来たんだね、トロンボーンとかは、確か笑う犬でも吹いてたっけ。出てたのは覚えてるんだけど、どうだったかな・・・?


漫画・ゲーム

アニオタが農水省に迷惑をかける
誇大解釈はファンの常。多ければ多いほどそれは増える・・・。
まぁ中二病に近い感じな気がする、これも。


【速報】 『FF14β』に人が居ない
なんか鯖の関係で入れる人が制限されてるとか聞いた。


【PSP】ダーク・スチームパンクRPG『Arms'Heart(アームズハート)』ティザーサイト公開&概要紹介
公式は3枚ほどスクショがある程度・・・おそらくはTGSでの公開から一気に情報が出るのかな。
少し・・・気になる。
[PR]

by Horyday | 2010-09-11 23:22 | 雑記


<< ふんだり、けったり。      解禁 >>