東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 05日

巡り巡る中毒性


タカ!トラ!バッタ!
タ!ト!バ!タトバ!タ!ト!バ!


つうこと(?)で午前は仮面ライダーオーズを8分遅れで見てた翠珀。
Wが終わって新番組、という事で観てたんだけど、すっかりやられた、この変身シーン(というか、変身音)。
初め聴いた時は呆気に取られたのだけど、改めて聞くと大爆笑してしまった俺がいる。
ちなみに、この変身音はかの串田アキラさんが担当してるらしい・・・というか声で丸分かりだよね、これw
明らかに特徴的すぎる声だもんwww  あまりのインパクトにこれだけの為に毎週見てやろうかと思った俺でした。
しかしまぁ、それ抜きにしても今作の主人公も熱そうなキャラですね。妙に捻た感じがしない、まだ1話だけど。
なんか世界中を旅している様だから、立場的には五代くんに近かったりするのかなぁ。なんていうか、酸いも甘いもしってそうな主人公だ。
そしてオーズ。3つのメダルを装着して、それに応じたフォームに変身。1日目でいきなりフォームチェンジはご愛嬌か。
それは兎も角としても、タトバフォーム(正式名称知らんのでこう呼ぶ)は野性的な攻撃スタイルですね、個人的に好みです。
なんていうか、こういうのはアマゾンを思い出すね。・・・平成だったら、ギルスか?
ああいう完璧に己の肉体を駆使した主体の戦闘スタイルは好きだなぁ、出来れば崩してほしくないけど・・・多分、他に色々と変わったりするんだろうな。
ま、まだ始まったばかりなのでジックリ・・・起きれたら見るとしますか(結局こういうオチ)


[CEDEC 2010]「次世代アイドルマスター」はこうして作られている! トゥーンシェーディングの概念を覆す最新処理とは





ゲーム本編もそうだけど、気になるのは映像技術も。
一体どこがどう進化したのか、レビューと動画を一緒に見てみる。
前澤Pの講義が中々ツボりましたw 響は俺の嫁ってわかったからwww やっぱりアイマススタッフは変態でできてるんだなぁ(褒め言葉)
それは置いといて、全くその筋の人では無いのだけど、今回の映像技術に関して工夫を試行錯誤してるってのは良く解った。  と思う。
取り敢えず前澤Pがしつこい位に
この講義を聞いた上で以前あげられていたPVを再度見返してみたら、他に何か発見があるかもしれんのう。






とにもかくにも響と貴音に合うのが楽しみです^q^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>ダンナ!ダンナ!ひだまりの特別編の放送日時が決まってますぜ!安心の時間帯だ
ああ、わかってるぜ、10月末2週の土曜日じゃろう・・・?
この日、親父殿が運良く遊びに行ってれば俺は観れることができそうだが・・・さて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

サーティーワン店員だけど質問ある?
11月にチーズケーキアイスの新メニューが来るのか・・・!
最近食ってなかったらか、ここら狙っていこうかな。


8月「最高気温何度よ?おいらっち38.8度なんだけど~」 9月「39.1度です」  8月「・・・え・・・!?」
昨日はかなり暑かったな~とか思ってたけど、まさか8月中の最高気温を超えていたとは。
そりゃ8月さんも狼狽するわ。


アニメ『アマガミ』はAVの行為前を意識して制作されているらしい
>アマガミを見た感想を「AVの行為前を見てるみたいです」って監督に言ったら「そのつもりでやっている」って言われたときには吹いたな。
これはワロタ。ちょっとこの監督の意識は惚れるものがあるな。
・・・SS、見てみるかな~?


ひらがなの「し」と「ん」だけで可愛い女の子が描けることに気づいてしまったなう
これは・・・良いデフォルメイラストの描き方。
こういう発想力がないから俺の絵のレベルはダメなんだろーな。


漫画・ゲーム

マイナーすぎて涙が出る格闘ゲームの名前
当時全く格ゲーに触れてなかったら、ストファイ、餓狼とかKOF辺りくらいしか知らないんじゃないかなぁ・・・。
餓狼伝はホントマイナーだよな、対戦相手居ない・・・。


アイマスの春香さんが出演してた怪しげなアフィリエイトサイトが修正されてる!!!
何を思って春香を使ったのか、俺はそこが気になる。


主人公に決め台詞のあるアニメには意外と良作が多い
オーバーヒート!(ただし次回予告に限る)


マリオカート64でありがちなこと
CPUの謎ワープ。
そういやドンキーステージが異常に早く感じるのは俺もそうなんだけど、なんでなんだろうなあれ。


【PSP】 少女おしおきRPG 『クリミナルガールズ』 がエロ過ぎて"D指定(17歳以上対象)”に
開発者の言葉とか見てると、ああいうまっすぐな言葉を出せる人は応援したくなるねw
ゲームが欲しいか、やりたいかどうかはまた別だけどもw ただ長谷川さん居るんだよな~・・・。

あと漫画版はもうちょい自重なさいw
[PR]

by Horyday | 2010-09-05 23:21 | 雑記


<< JAZZEEEEな日柄      大復活祭 >>