東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 23日

らんだむ日常

f0054345_2272269.jpg

最近地味にミスド勢な翠珀。
ポンテリングがえらい気に入ってます、特に黒糖。
あのモチモチな食感具合が、かなり俺にツボったのです。で、最近は期間限定でチーズクリームがサンドされたバージョンが発売、これもまた美味い。
黒糖とこれだけで俺は生きれそうである・・・いや、さすがに食い過ぎは腹に色々とアレではあるけどw

f0054345_21571442.jpg

さて、休日とか駆使してらんだむダンジョンとか頑張ってましたよ。少々時期はずれになったかもしれないが、未だに俺の中では現役(キリッ
で、中盤から参戦したアイちゃんのイベントである氷竜イベントを攻略。
このイベントにてアイちゃんの正体と、アナンタ達に同行した理由が明かされる・・・!
っても、アイちゃんの正体自体は元々バレバレだったのだけどw ただ、父親云々のアレはかなり適当だったのね。てっきり氷竜がパパンとか思ってた私マーメイ。
話は戻して、このアイちゃんの異変が判明するところから事件解決までの流れが非常に俺好み、燃える展開でした。
それを決定させたのはベネットの台詞(これを皆で食べる最後のご飯にはさせない)かなぁ。ありがちかもだけど、ストレートに来た。
そして、その後のカナヅチ妖精の協力とかも。訪れた冒険者達の小さなかつあy区が、地味ながらも見物であった。

f0054345_2225865.jpg

人の生命力を吸うことで自身の寒さを抑える石、これを更に改良を加えるために素材となる氷竜の胃石を求めて、以前特別クエストで出した氷室の奥へと向かう。
途中からアイちゃんの冷気が厳しくなり、戦闘中にスリップダメージを与えられるという演出を加えながらも奥へ。そこで会った氷竜との交渉の末に戦闘。
初めは氷の壁に覆われてるため、ロクにダメージを与えられないのだけど、途中でアイちゃんんが覚醒(というか、本気モードを開放)、その時特有の必殺技を使って氷の壁を壊し、ここから本番!

ちなみに氷竜自体はすっごい!弱かったです。

そして戦闘終了後に、氷竜のツンデレ具合を見てから無事に事件は解決。
アイちゃんは晴れて前のように皆と過ごせるようになったのサ・・・んで、攻略後に見れる珍しく真面目なカナヅチ妖精の台詞が、またちょいとニクい。
普段はギャグが多いだけに、時々真面目になる特別クエストは、これはこれで面白いよねえ。
ラルフ君やアデラもそうだったけど、個人的にツボな熱い展開が多いのが良いわ。
確か、アデライベントがまだ残ってるだろうから、いつ起こるか判らんけど楽しみにしておこうっと。


f0054345_22335634.jpg

その後は賞金首外ボス(個人的に人魂ボスと呼んでいる)を倒しつつ、経験値稼いだり金稼いだり。
人間型のボスは何気に凝ってる戦闘展開あるな~とか思いつつ。画像の魔女を継ぐ者も一定ダメージ与えたらHP増加(味方側)、魔力倍化(自分)みたいな行動してくるしw 初めこれにビビって及び腰になっちゃったけどw
まだ見ぬ敵も一癖二癖三癖それ以上あったりするのだろうか・・・
と、思ったらそういえば十癖くらいある、スク水ロボが居たな・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

若者のツイッター離れ
最終的に、業者(業界人)のツイッターだけ見れるって意味で価値はあると思うので、止める奴は止めちゃええよ、という気持ち。
更に崩して言うなら「どうでもいい」。


一個1000キロカロリーのハンバーガー  アメリカ人にバカ売れ!  USA!USA!USA!
ドーナッツ・ハンバーガー・・・なんて・・・。
しかもちっせえし。
これならミスドとマック食ってた方が有意義じゃないのかしら。


かっこいい映画、本で使われた名言・格言・名台詞
案外、覚えてない。言われると思いだすのが多し・・・うーん。


【速報】9月も30℃超の猛暑
ここ最近の太陽は、マジで人を殺しに来てる感じがするんだ・・・。
9月も30度かぁ、暫くは男の汗の匂いと共に頑張ることになりそうだぜ。


漫画・ゲーム

【ネタバレ】漫画・アニメで一番つらい思いをしたキャラ
ガッツが居ないのがびっくりだよw


ハンターハンターの冨樫先生が離婚していた?
公式なアナウンスが無いから何とも言い難い・・・が、ありそう、とも思えてくる俺がいる。冨樫先生のことそんな知ってるわけでも無いのにね。


【Wii】『Kirby's Epic Yarn』GamesCom 2010 Cam撮りプレイムービー4本
カービィが可愛すぎる・・・。
従来の吸込を捨てて、新しい試みのアクションがあるが、これはこれで遊べそうな気がするな。


本気でおススメする漫画をあげるスレ
ある意味でプリティベル。人を選びそうだけどw


【バージョンアップ】テトリス を作っていたら 別ゲー になった (β版)

ちいとばかし面白そうと思った。
落としてみようかな・・・?


画像・動画

諏訪之瀬島の火山雷
恐竜がいったらー、玉乗りしこーみたーいねー!


ぽんぽぽ(・∀・)
個人的にガブ飲みスイカウォーターが気になる。
かなり口に残りそうなジュースだなぁw
[PR]

by Horyday | 2010-08-23 23:29 | 雑記


<< 再始動の巻      恵みの地。 >>