2010年 08月 17日

ときめきの夏・コミュニケイション 略して夏コミ (風雲プライベート編)

もしくは翠珀の食べ歩記、番外編。

まずは拍手コメント返信コーナーからー
>コミケお疲れ様。3日目は暑さがやばかったんじゃないかな。
3日目は太陽様がコンニチハしてたからねー・・・長時間行列の中、外で待つのは中々にしんどかった・・・
というか、マジで倒れそうになった気もする。まぁ、結局無事だったからイイけども。
ねぎらいの言葉、ありがとうございやすー。


f0054345_1822597.jpg

そしてナマハゲ様画像から始まる。
コミケ初日(13日)からホテルへ向い、暫く休んでから外へ。ツイッターでの付き合いである人らと一緒に出会う約束をしてたので新橋の方へ。
ちなみに、コミケ会場からホテルへ向かうまでにも30分から1時間ほど迷子になってました。地図見ながらでも分かりづらいよ、あの道・・・。
ということで、途中道を一緒に模索してくれたお兄さん、ありがとうございました。

んで、話は戻して。星川さん全一ことたこさんと2年前に香川へ来てくれた全一ゴリラことvinさんと合流し、まずは”とらや”へ。
実は東京へ行く前に親父殿に「とらやの羊羹を買ってこい」という命令を受けていたのです。
どうでも良いですが香川にも”とらや”はあります。あるんです。

そののちに、たこさんが見繕ってくれた「なまはげ」という居酒屋で一緒に食事を行う。
ちなみに、その名の通りこの店では一定時間ごとになまはげ様が登場して大暴れして行くという謎のイベントがあります。
一番上の写真がその時。ちなみに何か言ってるんですけど、バリバリ方言入ってて何を言ってるか全く解らないという事態に。
ということで、俺は酔っ払っているのも手伝って「なまはげ様ー写真撮らせて写真ー」とか言ってパシャパシャしてました。

f0054345_1855595.jpg

なまはげで食べたり飲んだりしたもの。
まぁモツ鍋はもっぱら野菜やら豆腐位しか食ってないんだけども(そもそも、他二人が頼んだもの)。
普通に美味しかったです、特に鶏肉系。元々俺が鶏肉好きなのもあるんだけど。
後はカクテル(これが赤なまはげ、青なまはげ、ピンクなまはげとワケワカラン名称だったりするw)飲んだりプリン食べたり・・・。
そうそう、カクテルは飲み干して、氷が溶けた水で薄くなったヤツをなまはげ様に飲ませたりしました。


f0054345_18401363.jpg

ちなみに、宴会の最中にたこさんから貰ったプレゼント一覧。モロにファミコンのソフト。
ソフトは、グラディウス2、グーニーズ、ポートピア連続殺人事件、スペランカー2、東方見聞録。
・・・どうしろと!(FC本体持ってない子)
ちなみにグラディウス2をチョイスしたのは、ときメモスタッフが作ってたから、という理由だそうで。

どうでも良いけど、スペランカーって2が出てたんだな・・・。


f0054345_05135.jpg

そして食後は俺が泊まるホテルへ。・・・2人も一緒に。
時間がかなり経っていたので、終電ならぬ終バスが無くなっていたvinさんの寝床提供の為である。
その折、丁度違うカノジョ同士だったラブプラス+(たこさんだけラブプラス)を起動し、会話をさせてみることに。
これがまた面白く、3人だと大方会話パターンが決まってるのだけど、2人同士だと結構色々な会話が展開されてた様子(なぜ、曖昧な表現かというと、その時翠珀は寝ていたからである)

そんなこんなで1日目が過ぎていくのであった。




f0054345_1944382.jpg

2日目。
この日はコミケへと行かずに、東京は六本木へと赴く。
そう、コナミスタイル東京ミッドタウン店へと向かったのである。
東京というのは便利なもので、地下鉄やらJRといった電車を活用すればすぐに到着できる、金はかかるけど、便利だなぁ。しかし、叔父は「もし地震が起きたことを考えると使う気はしない」とは言ってたが。(それでも便利なのには同意していた)

f0054345_1981886.jpg

そしてコナ☆スタ内部へ。
入ってすぐ左には、きらめき市を再現したジオラマが。ちなみに電車は普通に走ってます、こういうの好きなんだが・・・w
けど、このジオラマ。ゲームしてたら色々と突っ込みどころが満載な気がするw まぁ、元々がゲームだし「こまけえことは良いんだよ!」なのかもしれないけどw
ここでは、ときメモ4で一躍有名(?)になったうさぎさんキーホルダーを2つに、メタルギアソリッドのストラップを購入。(前者は雑兵さんのお土産に、後者は地元の友達用に)


f0054345_19125041.jpg

ほいでお次は東京ドームに建てられてある「ムーミンカフェ」へ。
こちらは探すのにそれなりに苦労しなかったが、日曜&昼辺りという時間帯の所為で行列が出来ておりました。
という事で仕方なく、お持ち帰りが出来るパン屋の方へ。右画像のパンがそれですね。
一緒に、よっちゃん用にお土産も購入するのでしたとさ。ムーミンのマグカップとクッキー。ここは実用性重視。
地味に、俺はぬいぐるみがすっっっっっっごく、欲しかったのだけど値段が張るので敢え無く断念。くやしい喃。


f0054345_1945167.jpg

そうして、それらの帰りに駅前で見た花火。どうやら東京湾で花火祭があったもよう。
たぶん、1時間か2時間くらいは打ち上げてたと思う。浜松町はお台場から近かったので音も花火もデカい!
かなり気分良かったです、花火大好きだしねえ俺。これのお陰で2日目も充実したと思えた。

f0054345_19463272.jpg

そうそう、友達のおすすめでオーバーブラッド2というゲームも買った。中古でしめて100円。さすが東京は安いぜ(地元ではどうなのかは確認していない)
プレイしたいところだが・・・その前に・・・メモリーカードを・・・。 てか、今おいてる奴は使えるのかなぁ。



f0054345_19592473.jpg

3日は大部分がビッグサイトに滞在してたので大した動きはしてませぬw
ただ、帰る直前によっちゃんと、GS3繋がりでツイッターで知り合った方と一緒に夕飯を食べることに。
場所は銀座の小洒落たお店でした、名前は・・・忘れたw
そこでカツ丼をモグモグ。お二方も親子丼、海鮮(むしろ刺身)丼を食べたりと初日のラブプラス+を思い出すような光景(ちげえ)
カツ丼は美味しかったです・・・。
しかし、この後は地獄の帰宅タイムでした。暫く新幹線内で立ち往生とか^q^
しかも帰ってきたらローカル線は終わってるし(0時だから当然)
運良く、友達が外を走り回っててくれて助かった。

そんなこんなで、翠珀の東京旅行はなんとか無事に終わったのでしたとさ。マール。

f0054345_20551875.jpg

※帰宅直後のため息。
[PR]

by Horyday | 2010-08-17 23:56 | 雑記


<< さよなら休日先生。      ときめきの夏・コミュニケイショ... >>