東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 16日

ときめきの夏・コミュニケイション 略して夏コミ (夏コミ編)

今は過去の8月13日・・・の前の12日。
香川県は某町に住む一人の男が夜行バスにて東京へと向かうのであった。
途中、新品の帽子を忘れたことに気づいて軽く落ち込みながら・・・。

という事で久方ぶりの翠珀でした。
行ってきましたよ、例のイベント。漢字で書いたら例大祭?で良いのかしら。
まぁそれは置いといて。実に充実した3日間でしたわよー、CDも買えて、ツイッターで星川さん(ときメモ4)全一の方と会ったり、オフ会で知り合った人と再会したり、秋葉原やら六本木やら東京ドームやらと歩きまわったり。
足は疲れたけど、確かに満足した3日だった・・・。

という事で、書きたい事が色々と多い気がするので記事は二編に分けようかな、とか思ってたり。
まずはコミケ編として書いていこうか!


f0054345_21141729.jpg

まずは初日。この日は、あなたと!ときめきメモリアル Vol.3を購入するためだけに参加。
その為だけに12日の夜行バスから7時に新宿に到着し、一気にこっちまで・・・行けなかった!
実は途中道に迷ったりしてました、道を教えて下すった親切な警官さん、ありがとうございます・・・。
そんなこんなで参加した初日、当然長い行列の中待た無いといけないわけで・・・ただ、実は初日と2日目は天候に恵まれていた(曇天だった意味で)お陰でそこまで辛くは無かったでごんす。
ただ・・・企業ブースというのは今回はじめて並んだのだけど・・・長い。
ちょっと油断というか、甘く見てた。ここまで辛いとは。確かに身動きが全く取れんわ・・・これで3,4時間も拘束されたぜ。
まぁ、お陰さまでCDは買えたのだけどw この日は、この後にコスプレを見てホテルへ。


f0054345_21292084.jpg

f0054345_2236868.jpg

f0054345_22355290.jpg

そして購入した同人誌一覧。エロは意図的に隠す!
今年前半はときメモ4の時代だったので、今回はそれメインで。大方がピクシブで知った人ばかりだけど・・・w
上が各サークル様から購入、下が一部知り合いの方々から手に入れたもの。
手に入れた、というのは知り合いの人にはお土産を渡したという経緯があったり。
「タイトルどうしよう」~の作家さんにはこういうのをあげたりしてます。何かの役に立つかはわからんけどもw
まぁ流石にそれはアレだったので、妥協して100円は払ったけどもね!
知り合いの一人の雑兵さんは相変わらずのヒョウキン(?)ぶりで一安心。本も捌けてたようで・・・。
そして、この日俺と彼の間での合言葉に「しょくしゅ!」というのが誕生したとかしないとか。
もう一人の知り合いである、よっちゃん(きんつばくれた子)も・・・3日目はちょっとしたアクシデントがあったけど相変わらずのテンションぶりで一安心。というか、3日目は、ほぼ一緒に回ったり回ってくれたりで、ほんに嬉しかったですたい・・・一人だとホント寂しいヨね、コミケ。何かしら、やいのやいのしてるのが丁度いいわよ!

閑話休題

f0054345_22582377.jpg

そしてその中で光る中野TRF本とアイマス本(これも、中野TRF本を作ったコロッサスさんの本)
ある意味で異色!というか、いちゲーセンが盛りに盛り上がって同人誌が出るまでに(てか、その前にエロ漫画デビューしちゃったけど)至った謎の事態!
まぁ俺は別に気にしませんけどねー(ペラペラ
ちなみに中表紙にはKIさんの土下座画像があるのだけど、これはコミケにてその画像が宣伝の如く使われていたという話。
あと、餓狼MOWでおなじみの伊藤誠さん(ロックコス)が居たけど、かなりイケメンだった・・・。

ちなみにこれが3日目の出来事。2日目?コスプレ撮っただけだよ!
逆に3日目は知り合いの人らと話しばっかりしてたので、それで時間が潰れてしまいましたとさ。
f0054345_23123397.jpg

その3日目に、よっちゃんから、お土産に貰ったきんつば。
実は、きんつばは初めて食べたんだけど、なるほどこんな食感なのかと茶と一緒にモグモグさせていただきましたとさ。あま~い。








ここからコスプレ撮影コーナー
とはいえ、今回はそんなに出歩かなかったのもあるので、あまり数は撮れてないけど。


f0054345_2334997.jpg

ファウスト先生と時魔道士(FF5)
ファウスト先生もそうなんだが、個人的にレア度の意味ではこの時魔道士はかなり高いと思うんだ・・・。
つか、FF5のジョブコスなんてネット画像以外でも初めて見た気がする。という事でパシャリ。
ちなみに、ガラフの魔法剣士コスもしているらしいです、それも見てみたい。


f0054345_23353553.jpg

アイマスからは雪歩、そういや、この衣装は個人的に雪歩が一番好きな気がする俺。
特に胸のとこから下がってるヒラヒラとか。・・・あと声優ネタはもうやめておこうか。
そして右はDIO様。めちゃくちゃポーズかましてくれてましたが、やはり結構辛かった様子w


f0054345_23404181.jpg

続いてはカプコンキャラより。イッスンとシセル。
そういや大神伝がそろそろ発売で、ゴーストトリックが発売されましたわねえ。
しかしシセル、ホントに自重してない髪型だなぁwww
というか、シセルよりスパイ&スパイのアレを思い出すwなぜかw


f0054345_23425714.jpg

FF6よりロック&リルム。 そしてトライガンのヴァッシュとウルフウッド。
こう、コスプレで見ると民族衣装っぺえなぁこの二人。実際に見るとこれで冒険してたのか・・・と何か不思議な感覚。
それは兎も角としても、良いもの見れたな、ロックもリルムも好きだしな~。これでティナかエドガーが居れば、尚ベネだったw
トライガン組は映画化記念かしら。ウルフウッドを見てると今でも(´;ω;`) と、なりかけたりするけど、最近は大分治まってきた。
これで武器もあったら、かなり凝ってたとか思えたんだけどな~!


f0054345_23515842.jpg

乙嫁語りからアミルさんと、ガンダム!
民族衣装萌えの風は国際展示場に吹く!ということで、珍しいコスプレが無いか探してた俺の目に写ったこのコス。
まさかの乙嫁から来てくれるとは驚きでしたわよ。
そして、お次は「ガンダム国際展示場に立つ!」という意味合いなのか知りませんが、お台場から小型化してコミケ会場へとやってきてくれました。かなり気合が入ってる衣装だと思うwというか素で格好イイと思ったw

f0054345_183439.jpg

テイルズオブファンタジアから主人公クレス。今月頭になりダンXが発売され、一緒にファンタジアのリメイク版のリメイク版も出てますわね(確か特典だったと思うけど)
やはり、というか結構暑そうな感じでしたw ちなみに3日目にもクレスコス(写真とは別の人)が居たのだけど、会場では無かったので結局は撮れず。惜しい。
右はある意味でお馴染みの日本軍コス・・・なのかしら。15日は終戦記念日だったからねえ、ってそういや黙祷して無かったな俺。
去年は全員集合バージョンが見れたんだけど、今回は出来なかったな、ちょっと心惜しい。


f0054345_18251.jpg

f0054345_1821613.jpg

こちらはプリキュアコスチュームー。上が着ぐるみタイプ。
下の方は目線が入ってるけど、これは諸事情によるもの。気合入ってるだけに載せたかったけど、致し方なしッ。
個人的に下のはかなり気合が入ってると思うの。っていうか、パッションさんが”すくいぬ”のパッションシリーズの人かと思ったんだ・・・後ろ姿で・・・。


f0054345_23553388.jpg

f0054345_2355949.jpg

最後に番長連合ー。 っても、ユキちゃんとかクマとかチエちゃんが居ないとか突っ込んではダメ。
時期が合えば、もっとP4コスも多かったのだろうなー、と金やら何やらが無かった俺にはどうしようもない話。
[PR]

by Horyday | 2010-08-16 23:59 | 雑記


<< ときめきの夏・コミュニケイショ...      まつりのあと >>