2010年 08月 01日

鉄の匂いがしみついてむせる。

8月です、という事で翠珀。
ホントに一年はえーなぁ。気づけば来週にはコミケ本番だぜ?
・・・そんな事を書いてたと思ったらもう来週だったりするんだろうなぁ、と。
まぁそれよりもは今週をどう生き抜いていくかだ!まだまだ暑い、というか暑さ的に考えたら時期はこれからだから、気を抜いたらダメね。気合を入れていこう。


f0054345_2154346.jpg

昨日ツイッターで気づいたんだけどGIGANTIC ARMYの体験版が来たので早速プレイ。
ちなみに体験版は2面までプレイ可能。俺は2面のボスで一回死んだ・・・(´;ω;`)
んで、触った感触としては・・・

>GAプレイしたけど、感覚的にはアドベンタムの正統進化って感じかな、システム的には。
>大まかに変ったように見えて、そんなに変わってないなぁと思ってたら、細かいとこで変わってたって感じ。
>操作は若干クセがあるが、それはある意味でこのロボットを扱っているというリアルさの体現かもしれないな、と納得。
> 取り敢えずローラーダッシュ燃え。


ツイッターで軽く書いた感想を丸々コピペ!これが翠珀クオリティ!
ちなみに初プレイの使用武器はグレネードでした。爆風はメイドよりは抑えられてたけど、安定の攻撃力だと思うんだ。今回は飛距離が恐ろしいことになってるしw
ライオットガンは、今回散りっぷりが一定ではない感じか?少なくともバラけ具合は整ってなかった気がする。カコイイ。
特殊兵装はミサイルポッド・・・だっけ、発射後に相手へ一斉に飛んでいくやつ。これが安定かもね。
威力的にはビームキャノンが良いかもしれないけど。射軸が指定できる辺り、慣れたらこっちの方が扱いやすいのかなぁ?
ということで1面プレイ動画。
2回繰り返してるのは、色々と武器を使ってるから・・・で。
音は相変わらず録れないので・・・付けてます。まったく雰囲気に合わない奴を・・・。
取り敢えずこれが良い宣伝になればいいかねえ。




ついでに前作のアドベンタムも紹介しておこう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【GIGAZINE独占公開】映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」の個性的なメンバーが一発で分かる紹介動画




さすがに時代が時代なので吹き替えは当時の人ではないのだけど
これは、字幕じゃなくて吹き替えで見たほうが楽しめるのかねw


漫画・ゲーム

「コインランドリーの女」 黒髪ロングの美女の日常変態コメディ
なんか名前に見覚えがあると思ったら、乙一作品のコミカライズを描いてた人か!
知らん内に単行本を出すまでになってたんだなー。コミカライズのカット?(失踪Holiday)とか凄く好きだったので買おうかな。


メタルマックス3がメタルマックス過ぎる件
歴代プレイヤーには概ね好評?の様子。


【Multi】『レッド・デッド・リデンプション』公式サイトがオープン
いよいよ、って気がしてきたな・・・。

そして日本版PVも公開中っと。


DS『メタルマックス3』×『アマガミ』の謎のコラボレーション始まる!!
アイマス×エスコンと似たようなノリか!?ああんっ!?
まぁ、どっち道パスとか持ってないから手に入ることはないだろうが。


予想外にスゴイ! 野外で遊ぶスーパーマリオ
超横長画面!
でも小さいから、実際にプレイするとなったら、かなりやりづらそうだなw


金田一少年の事件簿でオサレな殺され方をした
  被害者ベスト10

メイドで殺されるのがある意味絵で1番な気がした。
てーか絶対ネタだろwww


闘劇'10 『KOF XIII』 バグ・フリーズ問題で大会諸注意を勧告
相打ち禁止とか、これ実質キャラクター使っちゃダメって事になるじゃん・・・。


少女が巨大武者ロボやドラゴンと戦うSFファンタジーごちゃまぜ映画「Sucker Punch」予告編

これ、昨日(TOでおなじみの)松野さんが紹介してて、笑ったなw
武者がガトリングガン持ってるのがシュールです。あと、確かウサギさんロボットとかもいたなぁ。
正直、舞台設定が全くわからんw


井上麻里奈のブログのコメントがキモすぎる件
承認してる井上麻里奈も豪胆なものよ。本人がしてるかわからんけど。
まぁ、こういう謎の馴れ馴れしさはよくあるよくある・・・問題は、ここからエスカレートしないかどうか、かね。
もしくは、ネタなのかもしれんけど。むしろそうであって欲しいなw
[PR]

by Horyday | 2010-08-01 23:15 | 雑記


<< 甘と鉄      荒野へのときめき (結構強引) >>